• 締切済み

曖昧な関係から打破する勇気!

友達以上恋人未満の関係を 約2年間しています。 出会った当初、 デートや連絡をとったりと 一般的なカップルを演じてたが 関係は無名のまま。 告白する勇気もなく開き直った末 体の関係を自ら持ち込みました。  だんだんと自分の気持ちも薄れて 他に彼氏が出来ても ハメを外して男遊びしても 彼からわ一切体は求めて来ず、 『俺がいないとダメになる』と 善悪の指摘や応援と、 心の支えになってくれます。 目の前にいる大切な存在にやっと気付き もう一度向き合ってみようと思っています。 全てを知り尽くしてる上 支えになってくれる彼は、 私をスキなのか? 違う意味での存在なのか? 我ながら男不信がありマイナス思考です…。 2年間を踏まえた今の彼の気持ちを ご意見お願いします。

みんなの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 彼はすべての行動に「仕方なく」をつけるはずです。そして、「都合のよい彼」を作り出した自分を「都合のよい可哀想な女」に演じ変えていることに、年長者は見抜いていることを知るべきです。勇気でも何でもありません。

関連するQ&A

  • これからの関係

    こんにちは。 以前​http://okwave.jp/qa4637017.html​でお世話になりました。 経緯については、過去の質問を読んでいただけると幸いです。 あれから彼女とは結局ズルズルとしたはっきりしない関係が続いています。体の関係も有り、お互いこれからの事については考えないようにしているというような感じでした。 自分も割り切った関係と思っていたのですが、時間を重ねていくにつれてやはり先の事を考えるようになっています。 ただ彼女と自分とでは価値観がかなり違う部分があり、結婚についても例外ではありません。先日も向こうの家族の事で喧嘩になり、かなり微妙な感じになっています。 早く結婚したい自分としても、先がない彼女との関係はいつか終わらせなければと思っているのですが、毎日仕事漬けの自分にとって彼女の存在は大きく、どうにか繋がっていたい気持ちもあります。 先日合コンに行きそれなりにいい感じになった子がいたにも関わらず、自分の中で複雑な気持ちがあり、気が向きませんでした。 自分でも彼女の事は好きではなくて寂しいだけなんだろうなとは思っています。 このまま彼女との関係を続けていって自分の気持ちが大きくなるのが怖いと思う一方で、今の支えが無くなることも怖いとも思います。 このまま彼女との関係を続けていっていいのでしょうか?そのうち良い縁があれば…などという甘い考えがないとは言えません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女との関係をどうするべきか

    皆さんこんにちは。 以前http://okwave.jp/qa4637017.htmlでお世話になりました。 経緯については、過去の質問を読んでいただけると幸いです。 あれから彼女とは結局ズルズルとしたはっきりしない関係が続いています。体の関係も有り、お互いこれからの事については考えないようにしているというような感じでした。 自分も割り切った関係と思っていたのですが、時間を重ねていくにつれてやはり先の事を考えるようになっています。 ただ彼女と自分とでは価値観がかなり違う部分があり、結婚についても例外ではありません。先日も向こうの家族の事で喧嘩になり、かなり微妙な感じになっています。 早く結婚したい自分としても、先がない彼女との関係はいつか終わらせなければと思っているのですが、毎日仕事漬けの自分にとって彼女の存在は大きく、どうにか繋がっていたい気持ちもあります。 先日合コンに行きそれなりにいい感じになった子がいたにも関わらず、自分の中で複雑な気持ちがあり、気が向きませんでした。 自分でも彼女の事は好きではなくて寂しいだけなんだろうなとは思っています。 このまま彼女との関係を続けていって自分の気持ちが大きくなるのが怖いと思う一方で、今の支えが無くなることも怖いとも思います。 このまま彼女との関係を続けていっていいのでしょうか?そのうち良い縁があれば…などという甘い考えがないとは言えません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 前彼との関係で悩んでいます。

    4年前に別れた彼が居ます。別れてからの4年間、彼は誕生日やクリスマス、お正月といったイベントには必ずメールを入れてきては、会うことになり一日遠方へデートに出掛けます。今年もお正月には2人で初詣へ出掛けました。別れてから1年目に私は彼にヨリを戻したい、という気持ちを伝えたのですが当時彼には新しい彼女が居たためあっさり断られました。それ以来、私は彼へ気持ちを伝える事はありませんが、今でもヨリを戻したい、という思いはあります。別れてから一度も体の関係はありません。また、イベント前後以外は全く連絡もありません。私は彼の中ではどんな存在なのか・・。体の関係が全くないため、遊ばれている、という風にも思わないしデートでは私の希望を全て聞いてくれ最後には船上ディナー等で私を喜ばしてくれるのです。年に4回程度会い、後は他人のような2人です。このまま行けば、私の4年間が空白の時間になりかねません。今後、私はどうしたらいいのでしょうか? もう一度、気持ちを伝えると「重たい」と思われないでしょうか?? 皆さんのご意見お聞かせください。お願いします。

  • 不倫をやめる勇気をください

    はじめまして。 誰にも相談できないので、こちらに投稿いたしました。 私には28才の不倫相手がいます。私は独身で彼は子供なしの既婚者です。小学校のときから同級生であり、幼なじみでもあります。 高校まで同じで、卒業後25のときに再開、その時から月5回は会って、泊まりもしてましたが2年間キスだけで体の関係はなく、2年で体の関係をもち1年です。 3年一緒にいますが離婚する気はないけど私のことは本当に好きで離れたくない。。どうしたらいいかわからないと今日言われました..。 本当に立ちきりたいのに、小学生のときから彼の事が大好きで、何人かとお付き合いしましたが連絡をとらないでいた7年間ずっと想っていて、プロポーズしてくれた人もいましたが、彼が心のどこかにいて断り別れてしまったり、、。それくらい好きです。再開できたときは本当に嬉しくて、、。離婚する気はないと今日聞いても、好きなままです。ただ本当に忘れたい、、自分が情けなくて悔しいです。背中をおしてください。。 涙がとまらなくヒドイ顔で、、仕事も行けませんでした。。弱いです。。愚痴みたいになりすみません..。 奥様の気持ちや、ばれると慰謝料払うのも心底理解しているつもりです。。

  • 曖昧な関係。

    私は22才の女です。 男と女の体の関係について皆さんの意見を聞かせて頂きたいのですが、 お互いが開き直っていて、付き合ってもない人との肉体関係と言うのは、 男の人的にはどう感じてるんでしょうか? そう言った関係はお互いが開き直っていれば良いのでしょうか? 実は今現にそういう関係の人がいるんですが、私の場合は(今まででも) 昔好きだったって人とそう言った関係になるんです。(気持ちは告げずに、自ら諦め引いたんですけどね) だからと言って気持ちが戻るとか愛しくなるとかそう言った感情は湧きません。 本恋愛になると曖昧な関係を嫌うくせに(白黒はっきりしないと気が済まないタイプなんです) 何故こんなだらけた心があるのでしょうか?曖昧な関係を繰り返してきて、 もういい加減やめよう!と思っても、相手と合うと結局やってしまうんですよね。。。 そして今そういう関係の人から今度飲みに行こうと誘われたんですが、 食事だけと思ってもきっとやってしまうんだろうな?って思って、 そんな自分の意思の弱さに(22才と言うのに)情けなくもなります。 何故自分がそんな曖昧な関係を続けるのかわからないんです。。。 ただのH好きなのか?それとも寂しいからなのか? (彼氏ができた時は会うのは断り、別れるとまた復活したりとそんな 感じなんです…。都合のいいやな女ですよね(・・;)) 皆さんはどう思われます?

  • この関係は?

    ある男友達がいます。 彼とは、月に2回くらい会います。 飲みに行ったり、家にきて料理を作ってくれ一緒に食べたり、DVDを観たり。。 仕事の話や、相談事、お互いの価値観など色々話せる仲がいい友達です。 たまに喧嘩もします。 体の関係はありませんが、一緒に家に泊まったりもしますし、 キスやハグなどはあります。 男性にとって、こういう関係の女性に対する気持ちってどういうものなのでしょうか? ちなみに、私にとって彼は貴重な存在なので、今後もこういう関係を続けたいと思っています。 彼も同じ気持ちでいてくれていれば嬉しいのですが。。 男性からすると、やはり「都合のいい関係」どまりなのでしょうか。 「居心地のいい友達」と思うことは無いのでしょうか。

  • 彼の元彼女との関係

    21歳女です。今付き合って5ヶ月のなる彼氏(29歳)がいます。 その彼の前の彼女のことで悩んでいるのですが、 彼とその人は私と付き合う前に4年間付き合って婚約までしていたそうです。 その話は以前何回か聞いたことがあったのですが ついこの間彼がその彼女とまだ連絡を取り合ってるということがわかりました。 彼の家に行ったときたまたまその彼女が訪ねてきていて二股かけられていたのか、浮気されていたのか、まだ続いていたのか、 とかいろいろ思って元彼女もいるところで彼に聞いてみたところそれは絶対ないといっていました。 でも元彼女の話では、彼は誰と会ってたかとか言わないし付き合うのは大変。私の存在を知ってほらやっぱりみたいな事を言っていました。 でも二人はもう別れているはずなのでその言い方もおかしいと思ったのですが… 元彼女はまだ彼のことを好きなようでこの五ヶ月間言い寄ってきてたようです。彼は断り続けてきたらしいです。 彼的には長い付き合いだったしお互い尊敬してるしいい友達関係のまま続けていきたかったと言っています。 でも彼は元彼女に新しく彼女ができてなかったことを言っていなかったみたいで、私は私がキープかなんかじゃないのかと不信感を抱くようになってきてしまいました。 元彼女は私の存在を知って彼と私をどうにかを引き離そうと必死でした。 彼はどういうつもりだと思いますか? どんなことでもいいのでご意見聞かせてください。

  • 元彼とのセフレ関係・・・

    はじめまして、大学生の♀です。 元カレとセフレのような関係になってしまいました。 三年付き合った彼と別れ、数か月ぶりに会ったらHしたいと言われました。 元々私が愛想を尽かしたため別れを告げ、彼を好きな気持ちはありません。 付き合ってもいない人とそんなことしたくないし、 なにより向こうには新しい彼女がいるので当然断りました。 しかし、私も性欲が溜まっていたので(恥ずかしい話です…)結局押し問答の末、Hしてしまいました。 それから二、三回ずるずると関係をもちました。 そのとき向こうは「体の相性がいいからしたい」「彼女にはばれなかったらいい」「彼女のことは好きだ」「お前といると一番落ち着く」と言っていて私には好きな気持ちがないのだとわかっています。 私も性欲処理として彼を利用したらいいか、と無理やり納得していたのですが、罪悪感と自分の良心の呵責に悩まされるようになりました。 女性は体の関係に気持ちを入れ込みやすいとは本当のようで、あんなに好きな気持ちがなかったのに片想いに似た切なさを感じるようになりました。 自分が惨めで辛いです。生意気ですが、あんな男にこんな扱いされるなんて、と思っています。 自分勝手だとはわかっていますが、自分だけ恋人をつくって幸せになっている彼に憎しみを抱くようになりました。。 このまま関係を断ち切って泣き寝入りするしかないのでしょうか。 ちなみに、私にとって彼は初めて付き合った人です。 彼の猛アタックで付き合い始め、付き合っている間は一途に好きでいてくれました。

  • 中途半端な現状を打破したいです。

    先日、初めて質問をし、いくつかご回答頂き、本当に参考になったので(先日ご回答頂いた方々、本当にありがとうございました)、二度目の相談をさせてください。 6月に彼と別れました。 不倫の末、一緒になった彼です。 不倫は良くないと思い、彼とお別れした後、彼が子供さんを奥様の元に残し私の元にきました。 彼は収入も良くないし、養育費と住宅ローンで自分一人がやっとやっていくお金もなく、生活費から何から私が負担していました。 ふとしたケンカで言い合いのまま、ちゃんとした話し合いもせず、彼は出て行きました。 ずっと気持ちのあるまま、彼のことを考えていました。 そんな時に、3年前に出会った別の彼から連絡があり、会うことになりました。 彼は出会った当初から、結婚を前提に付き合って欲しいと言ってくれましたが、3年前、悩んだ末に私は元彼を選びました。 そして今回のタイミングで、3年越しの思いを告げられ、付き合って欲しいと言ってくれ、私はOKしました。 その彼は、人としても男性としても本当に魅力的で、私もとても好きです。一緒にいて本当に楽しいし、私を楽しませようとしてくれます。学歴も現職も、収入、将来性、計画性と何をとっても不自然なほどに出来上がった、ただ幼少から非常に苦労をして乗り越えてきた、とても強い、リーダーシップのある方です。この3年の女性関係もなかった訳ではないと、正直に打ち明けてもくれ、信頼は増しました。 彼ならば、何を任せても間違った決断もせず、正しくベストな方向へ導いてくれると思います。 彼は、まだ私が彼のことを本当の意味で好きじゃないと何度も言いました。そう言われ、そうなのかな...そうなのかもと思ってしまったのも事実、元彼をふと思ってしまうのも事実、それにはっきり気づいてしまい、やはりこんな気持ちのまま一緒には居られないと、またお断りしてしまいました。 彼の返答は、そんなんじゃ私は幸せになれない、自分の幸せを考えた方がいい、きっと元彼に戻っても難しいと思う、元彼に戻ったとしても、自分のところに戻ってこい、それでも受け入れるからという内容でした。 その後、やっぱり元彼に電話話し合いを申し込んでしまいました。その時の私の気持ちは、別の彼と一緒になる前に、ちゃんともう一度話して納得いく形で終わらせたかったというのが強い願いでした。元彼との終わりを自分で納得したかったのです。 が、話した結果、やはり後悔しており、一緒に居られるなら一緒にいて欲しいと言われました。 彼は、もともと苦労はあったり上手くいってなかったとしても、普通に奥様もお子さんもいて、家族のために夫婦で住宅まで購入していたのを、私のために捨て、今もお金だって将来性だって計画性も何もありません。 私の気持ちとしては、本当に自分中心の考えですが、気持ちはまだ元彼にあることも事実だけど、新しい彼と一緒に前に前に進んで彼についていきたい、彼の生活や人生を支えたいです。 でも、全てを捨て、今も将来もきっと何もなく、老後に野垂れ死んでしまう可能性の高い元彼を振り切って、自分だけ幸せになるなんてできないという思いもあります。 こんな中途半端な覚悟では、どちらに進んでも中途半端な方向へしか進まないと思います。 どうすれば良いのか、混乱して自分で自分を見失っています。 私の気づきになるような見落としや、こういう考えもあるよ、といったようなことでも、何でも良いのでアドバイスをお願い出来ませんか?? よろしくお願いします。

  • 人間関係で悩んでます・・・

    小学生の母親です。その子供の友達のお母さんとの関係についてです。 半年ぐらい前からお付き合いは無くなりました。私自身の気持ちはこれまでの関係に疲れていたので、お付き合いが無くなったのは良かったと思っています。けれども、子供同士は友達です。私との関係は終わっても、子供は子供で、仲良くしていけばよいと思っていましたし、そうなると思っていたのですが・・・どうやら、うちの子と付き合ってはいけないと言われているようで、子供同士も辛い思いをしているのです。人懐っこかった彼女の子も私の顔を見ると走って逃げます。 この事態が収まるとしたら、私が彼女の機嫌をとって、何事もなかったように接すればよいのははわかっているのです。これまでも5年間そんな繰り返しでした。 口を開けば90%は他人の愚痴、共感しないと無視され、良いことを言っても嫌味だと思われ、近所のお母さん達に私の愚痴です。 それでも何故か私への依存はすごかったようで、私がそっと関係を終わらそうとすると、贈り物を持って来て向こうが何事もなく接してしてくるのです。(喜んでいたわけではありません) ひどい時は私の1日の行動を確認、洗濯物が干してあるないも見ていました。(怒ることさえなければそれぐらいならがまんできたかもしれませんが) 他に親しくしているお母さんと話せばそれはもうすごかったです。けれどもほかのお母さん達には私にするような仕打ち?はしないのです。 子供のこともありましたし、彼女の良い部分もみて頑張ってきたつもりですが、体というか、気持ちが限界だったらしく、もう終わろう・・・と思い無視されたままでいます。 直後は大変でしたが、実は今でもちびちびとやられています。 楽になった反面、先に言いましたように子供がのことが気になります。私が間違っているのかとかと落ち込んだり、けれどもまたあの生活には戻りたくないのです。 面と向かって話しては?と思うかもしれませんが、それもやりました。言い方こそやわらかくですが「私、何かしたかな?何かしてたら言って」と言えば「違うよ~旦那ともめたからむかついててさ~」などと私が原因ではないとなります。 彼女は無視をし、睨んではきますが、直接私に意見を言うことはしないのです。 驚くほどにマイナス思考です。例えば・・・10年以上前の出来事でも昨日の出来事のように恨み、憎んでいるようです。(私のことではないですが) つまり、まだまだつづくのかと思うと気が重くなります。 そうゆう意味では私も今はマイナス思考ですね・・・ 長文になりごめんなさい。わかりづらいかもしれませんが、どのように乗り切っていけばよいか悩んでいます。みなさんの経験や意見を聞ければと思います。よろしくお願いします。 ちなみに、とても近所です。お墓も近所です。