• 締切済み

彼女との関係をどうするべきか

皆さんこんにちは。 以前http://okwave.jp/qa4637017.htmlでお世話になりました。 経緯については、過去の質問を読んでいただけると幸いです。 あれから彼女とは結局ズルズルとしたはっきりしない関係が続いています。体の関係も有り、お互いこれからの事については考えないようにしているというような感じでした。 自分も割り切った関係と思っていたのですが、時間を重ねていくにつれてやはり先の事を考えるようになっています。 ただ彼女と自分とでは価値観がかなり違う部分があり、結婚についても例外ではありません。先日も向こうの家族の事で喧嘩になり、かなり微妙な感じになっています。 早く結婚したい自分としても、先がない彼女との関係はいつか終わらせなければと思っているのですが、毎日仕事漬けの自分にとって彼女の存在は大きく、どうにか繋がっていたい気持ちもあります。 先日合コンに行きそれなりにいい感じになった子がいたにも関わらず、自分の中で複雑な気持ちがあり、気が向きませんでした。 自分でも彼女の事は好きではなくて寂しいだけなんだろうなとは思っています。 このまま彼女との関係を続けていって自分の気持ちが大きくなるのが怖いと思う一方で、今の支えが無くなることも怖いとも思います。 このまま彼女との関係を続けていっていいのでしょうか?そのうち良い縁があれば…などという甘い考えがないとは言えません。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

質問者さんの境遇と似ているので、おもわず回答しちゃいました。 状況は少し違いますが私も3年位付き合っている彼がいます。結婚を意識する年齢なのでこれから先を考えるのですがいくら考えても答えが出ないんです。正直、彼との未来はないなって思う気持ちが強いんですが、質問者さんと同じく好き云々よりも別れて一人になるのが淋しい、少なくとも一緒にいると楽だったり淋しさを感じないのでまさに依存で繋がってるとゆう感じです。これからを考えたら別れて一人になって新たな出会いを大事にしたほうが賢明だってことはわかってるんですが、その一歩が踏み出せず悩み苦しい状態が続いてます。 依存だけの付き合いなんて何も生まれないって頭では理解してるんだけど、弱い自分もいて行動に移せないでいます。 前の質問を読んでないんですが、彼女は他に付き合ってる人がいるんですか?

hiromin53
質問者

補足

遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 彼女は付き合っている人はいないと思いますが、好きな人がいるそうです。(よければ前回の質問を読んでいただくと経緯がわかるかと思います) 今付き合っているならまだしも、冷静に見るとただのキープのような状態なんです。 今までの自分だったら、絶対そういう関係はありえないと思っていましたが、まさか自分がこんな曖昧な関係を続けることになるなんて…2年前に婚約者と別れてから、心が満たされることもなく寂しいんだと思います。 早く結婚したいはずだったのに、今のままではどんどん遠ざかっていくような気がして。周りから見ればただの優柔不断でしょうが、自分の中ではかなり葛藤しています。 chiwanyanさんも似たような感じでしょうか。 ただ私と違ってキャリア(?)が長いですね。こういう思いを続けるのも苦しいものだと初めて知りました。

回答No.2

あなたは根が真面目な方ですね。 二股はストレスになりますから、別れない限りたぶん次はありません。 お勧めは 期間を決め(2ヶ月!)、後悔しないよう彼女をもう一度、真剣に口説いて、 駄目なら諦めてきっぱり別れる。です。

hiromin53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 二股のような器用な事は自分にはできないので… 最初の頃は口説こうと必死だったのですが、今は「いつ切れても良い」という気持ちもあります。結婚が無いからです。 もうすでに見切りをつける時期に来ているのかもしれませんね。

• nc31
回答No.1

自分の気持ちなぞ自分でもわからないもんですがw 端から見ると見えてくる物があります。 面倒なので過去の相談は確認しませんので多分重複する答えだと思うのですが… 関係の将来性は未来の話ですしおいておいてかまわないと思うのですが 今の関係は恋愛ではなく相互依存に近いのではないでしょうか あなたに今現在、彼女に気持ちがないのならわかれてしまって新たな関係を結べる相手を捜した方がいいですよ

hiromin53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女も自分との関係についての考えを問いただすと「わからない」との一点張りで、少なくとも彼女も自分のことを好きではないのはわかっています。 付き合ってすらいない状態なので、よくわからなくて。 今度の週末に会う予定ですので、そこでけじめをつけようかと思います。