• 締切済み

彼女との関係をどうするべきか

皆さんこんにちは。 以前http://okwave.jp/qa4637017.htmlでお世話になりました。 経緯については、過去の質問を読んでいただけると幸いです。 あれから彼女とは結局ズルズルとしたはっきりしない関係が続いています。体の関係も有り、お互いこれからの事については考えないようにしているというような感じでした。 自分も割り切った関係と思っていたのですが、時間を重ねていくにつれてやはり先の事を考えるようになっています。 ただ彼女と自分とでは価値観がかなり違う部分があり、結婚についても例外ではありません。先日も向こうの家族の事で喧嘩になり、かなり微妙な感じになっています。 早く結婚したい自分としても、先がない彼女との関係はいつか終わらせなければと思っているのですが、毎日仕事漬けの自分にとって彼女の存在は大きく、どうにか繋がっていたい気持ちもあります。 先日合コンに行きそれなりにいい感じになった子がいたにも関わらず、自分の中で複雑な気持ちがあり、気が向きませんでした。 自分でも彼女の事は好きではなくて寂しいだけなんだろうなとは思っています。 このまま彼女との関係を続けていって自分の気持ちが大きくなるのが怖いと思う一方で、今の支えが無くなることも怖いとも思います。 このまま彼女との関係を続けていっていいのでしょうか?そのうち良い縁があれば…などという甘い考えがないとは言えません。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

質問者さんの境遇と似ているので、おもわず回答しちゃいました。 状況は少し違いますが私も3年位付き合っている彼がいます。結婚を意識する年齢なのでこれから先を考えるのですがいくら考えても答えが出ないんです。正直、彼との未来はないなって思う気持ちが強いんですが、質問者さんと同じく好き云々よりも別れて一人になるのが淋しい、少なくとも一緒にいると楽だったり淋しさを感じないのでまさに依存で繋がってるとゆう感じです。これからを考えたら別れて一人になって新たな出会いを大事にしたほうが賢明だってことはわかってるんですが、その一歩が踏み出せず悩み苦しい状態が続いてます。 依存だけの付き合いなんて何も生まれないって頭では理解してるんだけど、弱い自分もいて行動に移せないでいます。 前の質問を読んでないんですが、彼女は他に付き合ってる人がいるんですか?

hiromin53
質問者

補足

遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 彼女は付き合っている人はいないと思いますが、好きな人がいるそうです。(よければ前回の質問を読んでいただくと経緯がわかるかと思います) 今付き合っているならまだしも、冷静に見るとただのキープのような状態なんです。 今までの自分だったら、絶対そういう関係はありえないと思っていましたが、まさか自分がこんな曖昧な関係を続けることになるなんて…2年前に婚約者と別れてから、心が満たされることもなく寂しいんだと思います。 早く結婚したいはずだったのに、今のままではどんどん遠ざかっていくような気がして。周りから見ればただの優柔不断でしょうが、自分の中ではかなり葛藤しています。 chiwanyanさんも似たような感じでしょうか。 ただ私と違ってキャリア(?)が長いですね。こういう思いを続けるのも苦しいものだと初めて知りました。

回答No.2

あなたは根が真面目な方ですね。 二股はストレスになりますから、別れない限りたぶん次はありません。 お勧めは 期間を決め(2ヶ月!)、後悔しないよう彼女をもう一度、真剣に口説いて、 駄目なら諦めてきっぱり別れる。です。

hiromin53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 二股のような器用な事は自分にはできないので… 最初の頃は口説こうと必死だったのですが、今は「いつ切れても良い」という気持ちもあります。結婚が無いからです。 もうすでに見切りをつける時期に来ているのかもしれませんね。

  • nc31
  • ベストアンサー率24% (45/185)
回答No.1

自分の気持ちなぞ自分でもわからないもんですがw 端から見ると見えてくる物があります。 面倒なので過去の相談は確認しませんので多分重複する答えだと思うのですが… 関係の将来性は未来の話ですしおいておいてかまわないと思うのですが 今の関係は恋愛ではなく相互依存に近いのではないでしょうか あなたに今現在、彼女に気持ちがないのならわかれてしまって新たな関係を結べる相手を捜した方がいいですよ

hiromin53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女も自分との関係についての考えを問いただすと「わからない」との一点張りで、少なくとも彼女も自分のことを好きではないのはわかっています。 付き合ってすらいない状態なので、よくわからなくて。 今度の週末に会う予定ですので、そこでけじめをつけようかと思います。

関連するQ&A

  • これからの関係

    こんにちは。 以前​http://okwave.jp/qa4637017.html​でお世話になりました。 経緯については、過去の質問を読んでいただけると幸いです。 あれから彼女とは結局ズルズルとしたはっきりしない関係が続いています。体の関係も有り、お互いこれからの事については考えないようにしているというような感じでした。 自分も割り切った関係と思っていたのですが、時間を重ねていくにつれてやはり先の事を考えるようになっています。 ただ彼女と自分とでは価値観がかなり違う部分があり、結婚についても例外ではありません。先日も向こうの家族の事で喧嘩になり、かなり微妙な感じになっています。 早く結婚したい自分としても、先がない彼女との関係はいつか終わらせなければと思っているのですが、毎日仕事漬けの自分にとって彼女の存在は大きく、どうにか繋がっていたい気持ちもあります。 先日合コンに行きそれなりにいい感じになった子がいたにも関わらず、自分の中で複雑な気持ちがあり、気が向きませんでした。 自分でも彼女の事は好きではなくて寂しいだけなんだろうなとは思っています。 このまま彼女との関係を続けていって自分の気持ちが大きくなるのが怖いと思う一方で、今の支えが無くなることも怖いとも思います。 このまま彼女との関係を続けていっていいのでしょうか?そのうち良い縁があれば…などという甘い考えがないとは言えません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 親との関係

    結婚の話がようやく具体的になってきました。 彼のご家族からはお食事にお誘い頂くなど とても良くしてもらっています。 問題は私の家庭の方です。 過去の投稿を見ていただければわかるとは思いますが、 少し複雑な家庭環境です。 やっと父が離婚できそうというところですが、 調停(2回目)もこれからで色々な理由から時間がかかりそうです。 母には去年末頃から結婚の話が出ていることや彼を連れて実家に行きたいことを 年末に帰省した時や電話で伝えていました。 方向性が見えないから待ってくれと言われて 1回目が終わるまで待ちました。 しかし、方向性が見えなかったことから 今はそんな余裕がないとの答えでした。 両親がある程度好きなことをさせてくれたり 両親がいたから今があるとも思います。 そこはとても感謝しています。 しかし、両親の関係が不倫から始まったものだということが 大人になっていくうちに許せなく思えています。 そして、それが理由で自分の結婚話も前進しないことが とても不満に感じています。 この間話した時には言い合いになってしまい、 それだったら縁をきればいいとか 一人親でよかったのかと言われてしまい、さすがにショックを受けました。 親と上手くやって行きたい気持ちと もういいやという気持ちとなんだか複雑な気持ちです。 (縁を切る程の勇気はありませんが…) 私が親のタイミングを待つべきなのかどうなのかもわかりません。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 友人関係について…

    友人関係について… 先日親友が結婚しました。 ですが、私がそのことを知ったのは籍を入れてから1週間後くらいです。 親友は長く付き合った彼と婚約し同棲もしていたのですが、その時彼が他の女性と浮気しその子と付き合い始め、結果別れてしまいました。 暫くご飯も食べれず酷く落ち込んでいたので、毎晩ずっと話を聞いたり励ましたりしていました。 暫くして少しずつ回復し、普通に友達と遊んだり楽しく過ごしている報告を受けていました。 ですが約1年後、その彼が例の女性と別れたらしく、親友のことが忘れられないからと落ち込み少し病んでいたらしく、なんだかんだで1度会うことになったとか。 そしてそのまま彼と復縁。 それから半年後結婚していました。(式はまだ。) ちょうど彼女が復縁した辺りから、仕事など忙しいと聞き、遊ぶ約束をしても当日ドタキャンされたり、連絡しても1ヶ月2ヶ月後に返って来たり、ちょっと様子がおかしく、何かあったのかと色々考えていました。 彼女は、私に言うと、当時から散々彼のことで振り回していたので、今回は話すと縁を切られるかもと思い中々言えず、後日悩んだ末私に電話し報告してくれたそうです。 私はその時は付き合っていたことも知らずいきなり結婚したと聞き、驚いてうまく言葉も出ませんでしたが、親友の結婚を聞いて縁を切ったりなんかしないでしょと笑って話し、おめでとうを言って電話を終えました。 けれど本当は、せめて結婚前に報告を受け、おめでとうと一緒に喜びたかったという気持ちがあり、なんだか複雑な気持ちになっています。 友達ならそれも有ですが、幼い頃からの付き合いでもあり親友でもあったので、事後報告ということに少しショックでした。 事後報告も、ドタキャンや連絡つかなかったのも、言い方はヘンですが親友の中で私への価値が下がったというか昔程大事に思っていないからというのもあるのでは?と思ってしまいます。 他の友達には報告していたようなので。 私を客観的に見ると、そんなこともあるだろ心が狭いな、という感じなのでしょうか? 親友に対して疑問が生まれ戸惑っています。 なので、客観的に見てどんな感じなのか皆さんにお聞きしたいです。 どんなことでも素直に思った意見をお願いします。 長文失礼しました。

  • これはどういう関係性なんでしょうか?

    長年付き合った彼と最近別れました。 嫌いになったわけじゃないけど、好きではないから。 理由があってそのためだけに私の支えとなるため一緒にいたと。 以前にもいわれましたが、その時は私は悲しすぎて、一緒にいたいと言い、彼はそれをのんだのです。 そして、いつかは愛せるようになるんではないかと思って彼なりに頑張ったようです。 しかし、何も変わらなかった。 変わらなかったし、彼はどんどん壊れて、私に優しくできなくなり、自分が自分ではなくなり、どうしたらいいかわからなくて泣いていました。 私は自分のしていることがこんなにも相手を追い込んでいるのかと悲しくなりました。 私がなぜ自分を抑えて生きるのか、そこまでする価値は自分にないと伝えたら、気分が晴れたかのように、じゃ一緒に居れないと。 一緒にいることもできるが、結婚もできないし、なにも変わらずこのままの二人ならまだ頑張れると言いました。(頑張る必要性はないのですがね) だけどやっぱり一緒にいれば、性的関係を持つことにもなるから、それはできないと。 それと、愛がないから思いやりももてないし優しくできないんだそうです。 すごい、なんかいろいろわからないんだなと・・・聞き流してみましたが。 彼は恋愛経験が浅く、ましてや付き合ったのは私が初めてでした。 私は数年、対人恐怖で面倒に感じて人を避けるようになっていたので、彼が味方で、彼が支えでした。 彼は、そばで支えることはできないが、こうして自分はここにいて、あなたもいる、そうやって繋がっているし、もしも泣くことがあるなら、それは俺のためではなく自分のために泣けと言ってました。 彼はあまり自分のことを話したり、ましてや女性と親密になることはほとんどありませんが、モテるタイプです。多分容姿と人当たりの良さでしょうね。 モテることはいいことだと今後をめぐらせて嬉しそうにしていました。 誘えばほいほいくるだろね。2週間ぐらいは静かにして、それから・・・と無邪気すぎて呆れましたが。 しかし、付き合うという枠組みに関して根はど真面目なのです。 そして、こんなに自分のいいことも悪いことも他人に話したことはないと私のことをそんな風にみているのです。 要するに私の存在は・・・特別な人ではないけれど、いろんなことを話した私。 メールすれば返事は来ます。しなければ多分来ないでしょう。特別何か良いものを発見しそれを私にも知ってほしいと思わない限り。 今度一緒にごはん食べます。それは、食べきれないものがあるから一緒に食べてとわたしがお願いしたからです。 もちろん私は何も先は期待していません。 時々、ほんと時々、ただ日常をぼんやりと彼と過ごしたい時があるだけです。そして、同じ趣味をともに楽しみたいだけです。 変な気持がないなら、別にふらっと家に来てもいいよと彼は言っています。 それ以上は何もないと思います。 彼に対しては、これからいろんな人と出会って、いろんなことを知って学んでいくべきだと思っています。なんとなく、家族のような居心地のいい姉弟みたいな感じに思っています。 ほんとに自分は彼を大好きなんだな~と時々思います。 自分は元彼とは一切連絡を取り合わないタイプだったのですが、彼に対しては意外とそんなにムキにならないようです。 素直にただ先のない二人であって、趣味活動を一緒にすることもできるよい関係と思っているのですが・・・ 彼女としてどこかに一緒に行くのはいやだけど、友達なら別になんとも思わないという彼の不思議な感覚は、私を女性としてみないからできることなんだとおもうんですが・・・ だらだらと綴りましたが・・・ 私もなにか思いがあってそうしているのか、彼もなにか思いがあってそうしているのか、少し疑問になったので、この関係を解釈できる方がいらしたら、なにか教えていただきたいなと思います。 なんとなく、いろいろ矛盾しているような感じもしているのです。 素直にお互いただそう思っているそれが答えなのかもしれませんが。 別れたことは悲しいですが、それに勝る何かがお互いにあるから今があるのだと思えば、悲観する必要性はありません。 今はそんな感じでしょうか。 しかし、こういう関係をあまり周囲で見たことはないので、この関係は一体なんなのか? という疑問もあるわけです。 別れたのに会ったり日常を過ごすのは変だし、私のこの考えは変?と聞いたら 彼は、周りからみたら変かも知れないけど、自分自身も変わっているからなんとも思わないし、少し変わっているくらいがいいと話しています。この関係を理解できない彼女もいらないそうです。 文が途切れ途切れで支離滅裂かとは思いますが、どうにか汲み取っていただけるとありがたいです。

  • 年下の彼との関係について

     7才年下、22歳の大学生の彼と付き合っていて、悩んでいます。私は結婚前提のお付き合いを望んでいたのに、他に良い縁がなく、年末ごろ告白されてこの若い彼と付き合いだしました。  彼は優しいし、お互い「価値観など似てる」と感じています。思っていたより大人な面もあり、一緒にいるときはそれほど年の差を感じません。彼は私が精神的に幼いと思うらしく、精神的な支えになりたいと言います。「もっと自信をつけてあげたい」「過去の傷ついたことを癒してあげたい」そう言ってくれます。実際、私もずいぶん励まされていると思います。  ただ、最初からお互い分かっていたことですが、お互いが交際相手に今求めていることが違うのです。私は「うまく進めば結婚に結びつく安定した関係」ですし、彼は「とりあえず今、一緒に居たい」とのこと。彼は「この先、続いていくならいつか結婚するだろうけど、今は何も分からない。」と言います。彼は秋から留学を控えていますし、やりたいこと、まだ人生で決まっていないことがたくさんあるわけです。それは22才の男の子のごく普通の状態ですが、そんな彼と一緒に居る私は「どうしよう」と悩みます。私に対しては「良い結婚相手を見つけられるといいね」と言ったこともあります。彼の正直な気持ちなのでしょうけど、とても傷つきました。そんなことを言われたら「自分は彼にとって何なんだろう」と悲しくなります。  彼にとっては、ある意味、遊びなんでしょうかね。彼は否定しますけど。夢に私が出てきて一緒に楽しく出掛けた、なんて話してくれたり、私のことを一生懸命考えてくれてる節があるので、愛されてるんだ、と感じますけど、現実的な話をするときに、「二人は一緒の将来を見ていない」と感じて孤独な気持ちになります。一緒に居るときは優しいけど、彼の立場上、試験とか、私より優先しなければいけないことがたくさんあって、私は寂しい思いもします。寂しいと、「私は都合よく扱われているんじゃないか」と疑う気持ちが強くなります。  「この人と別れて、早く次の人を探したほうがいい」と思って、何度か離れようとしましたが、未練や一人になる怖さがあってできていません。  やはり別れたほうがいいのでしょうか。どんな気持ちで次に進んだらいいか、アドバイスをください。  別れないとしたら・・・この関係をどう理解して受け止めていったら良いでしょうか。  

  • この関係って何ですか?

    私には、今、仲良くしている男性がいます。約4ヶ月。 でも、その人には海外に5年も付き合っている彼女がいます。一年に2回くらいしか会えないみたいです。 私とは色んな話をしたり、趣味も合ったりとお互い良い関係です。でも、所詮、男と女で私も興味がなければ、こんなに遊んだり、仲良くする事もできないし、ずっとこのままでいられたら良いなぁって思うのですが、来月彼女が日本に遊びに帰ってくるそうです。私はそこで、出る権利も義務もないので、黙っている事しかできません。というか、私には全く望みはなかったのでしょうか?いい感じだと思っていたのですが・・・。 男女の関係は一切ないのですが、ほとんど家に来て、朝までいたり、色々連れてってくれたりと、恋人と何の変わりない事ばかりだったので、少し期待してたのかもしれません。私は都合良い人なんでしょうか?でも、彼はそんな人のようには見えないので、ホントわかんないのです。 告白はしていませんが、彼女が遠すぎて、対等に見られてないっても思っているのでこのまま彼女が来て、どっちが必要か見てもらうチャンスでなのかとも思います。 私は彼に見えない大切な物を沢山贈ってきたつもりです。私も色々貰って癒される存在ではあります。お互い良き理解者でもあり。それでも、あんなに離れている彼女の存在には勝てないのかなぁ?って、でも、このままでは、私が身を引いて終わりそうな感じもしないまでもありません。 彼女がいるっていうだけで、ブレーキを踏むタイプなので自分の気持ちも曖昧です。奪っちゃえば?という方も沢山いますが・・・。対等に見てほしいので、そこまでの勇気もありません。 海外の遠恋、しかも、先があまり見えてないのに(遠恋が終われば結婚するとか、日本に帰ってくるとか)よく続くなって思うのですが、それもふまえて、アドバイス、回答お願いします。

  • 彼との関係について

    先日1年2ヶ月ほど付き合った彼と別れました。 別れた理由は彼が「好きかどうかわからない」と言ったことから始まり、「お前のことは家族愛になってしまったから、お前の望んだような愛仕方は出来ないかもしれない」と言われました。 お互い距離をとったりしていましたが、中途半端な彼の態度がいやになり、私から別れを切り出しました。 別れることになってからもお互いは好きだったので普通に会ったり、うちに泊まりに来るよな事もしていました。 今は別れていても、将来はお互いと結婚したい、なんて話もしています。 (なんか別れた意味があまり無いような…) 最近彼に対する気持ちが「家族愛」に変わってきているのを感じています。 彼となら将来結婚したいとも思います。 そして一緒にいるととても心地いいのですが、性的なことをされるとものすごくいやなのです。 前までは彼と会っている時にどんなところを触られてもうれしい気持ちでいっぱいだったのですが、、 このままこのような関係を続けていていいのかなとも思います。 自分の思っていること(自分も家族愛的に彼を思っていること)を伝えて、また付き合ってもいいものでしょうか? うまくいかないかな…。 なんだか文章がよくわからなくなってしまいましたがよろしくおねがいします。

  • 付かず離れずの関係って??(長文です)

    こんばんは、27歳♂です。 すごく好きな女性がいます。 自分も彼女もバツ1でお互い子供もいます。(お互い背負ってはいません) 過去に彼女の事で何度か質問させていただいています。 (1)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html (2)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html (3)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html そして、自分で「焦りすぎ!」、「誘いすぎ!!」、「メールもしすぎ!!!」って本当にバカな自分にきずきました。 25日以降は 昨日携帯のアドレスを変更してしまったので、その連絡くらいしかしていません。(了解!!って返事は来ました。) 今の自分の気持ちは「お互い気持ちも子供も落ち着いて、5年後、10年後に付き合ったりとか出来れば・・・。」って感じなのですが・・・。 若くして結婚してしまったため、恋愛経験が少ない自分には付かず離れずの関係ってどう作ればいいのかわかりません。 離れたくはないので、1~2週間に1回くらい近況報告的な「熱いね~!最近どう!?」みたいなメールするとか、1ヶ月に1回くらい食事とか飲みとかドライブとかに誘ったりとかにしようと思っていますが・・・そんなんでいいのでしょうか??? あと、女性の方はどんな場所に誘われると嬉しいですか???? くだらない質問で本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • やられたらやり返す。。私達の関係に一言下さい。

    私は過去に色々してきました。 以前の質問に詳しく書いてあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2751872.html 彼は、私の過去が許せていません。 彼も同じ様な事をしているのに、私とはレベルが違う、だったらどちらかが我慢しなくては対等にはならないと言います。 彼は「やられたらやり返す」という考えです。 付き合った当初、私は自分に気があるであろう男の人と、友人を誘って2対2で飲みに行きました。 彼に行って良いか聞いたら「いいよ」と言ってくれたので…。 しかし後日「すごくイヤだった、オレの気持ち考えた?」と言われました。 名目は就職祝いだったのですが、自分が楽しければいいと思っていましたので、彼の気持ちは考えずに行きました。 彼のことを考えたら、すごく申し訳なく思い、彼の「男女の友情は成立しない」という考えを認め、携帯のメモリから全ての男を消し、縁を切りました。 それ以来私は男の子と遊ぶこともなく、彼だけを見て、彼が求めるもの、彼の気持ちを考えて行動してきました。 しかし、彼は最初の私の行動で、凄く傷ついたと言い、「(私と)同じ事をしても文句は言うな。」「これから何度も同じ事するからね。」と言います。 飲みに行ったのは私が悪いと自覚していますので、コンパや飲み会、行って良いよと言っています。 本音は行って欲しくないですが。 ただ行っても、ちゃんと「ただいま」のメールをして欲しいし、どんな人と飲んだとか、教えて欲しいんです。 ここで彼の言い分なんですが、 「今まで、元彼に内緒でコンパとか飲み会してて、メールだってめんどくさいってしてなかったんでしょ。だったらオレが同じ事してもいいんじゃないの?オレだってめんどくさいって思うからメールしたくないもん。」 何でここで元彼が…って感じなんですが、確かに私は元彼と付き合っている時内緒で飲み会行きました。 でもメールはめんどくさかったけど、きちんとしていました。。 私が元彼にしていたことを、彼は私にすることによって、私の過去を受け入れようとしているのですが、正直もう疲れました。 今まで何も言わずに我慢して耐えてきたんですが、彼を好きになればなるほど、自分が壊れてしまうような感じです。 せっかく土日一緒にいても1日中泣いてばかりでした。 彼もすごく悩んで苦しい思いをしているんですが、このまま付き合っていっても私達に未来はないかなぁって思い始めました。 やられたらやり返すって、何で私が元彼にしたことを彼にされないといけないのでしょうか? 過去に私がしてきたこと、同じ事をしたら受け入れられるのでしょうか? まだ彼と一緒になりたいと思う自分がいます。 でも第三者から見て、私達の関係ってどう映るのかなって…。 私が我慢し続ければ、うまくいくと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 元カレとの関係(辛い・・・です)

    お世話になります。 元カレとの関係で悩んでいます。 私達は3ヶ月前、3年半付き合って別れました。振られたのは私の方です。 元々私が元カレに依存していた所があったり、友達と遊んだりする事を嫌がって束縛したりして少しやりすぎな所に疲れてしまって、別れを告げられました。あとは結婚を考えた時に私は少し違うなと感じたところから、もうやっていくのはお互いプラスにならないだろうという考えだったそうです。 私も泣き泣き別れを受け入れたものの、寂しくて友達としてでもいいから会って欲しいといって、いまだに周一ペースで会っています。 元カレは私の事嫌いになったわけじゃないし、友達になれるならなろうという考えで今までどおり会ってくれてます。 私も吹っ切れて新しい人を探しつつもまだ元カレが好きかもしれないという気持ちはあります。 ちなにみ私達は24歳で、私は社会人、むこうは浪人などをしておりまだ学生です。国家試験を控えてて今勉強中です。 今はお互い付き合ってる人はいないし、まるで付き合ってた頃と変わらない関係になっています。体の関係もあります。 向こうにとったら私は大切な存在みたいです。私の事をまだ自分の女と思ってるふしがあります。私に新しい彼氏ができるのは正直複雑みたいです。 でも復縁する気はないそうです。うちらに未来はきっとないと思っています・・・。 私も合コンなど行って、告白されたり思ってくれる人がいます。だけど好きになれなそうで、まだ元カレと一緒にいたいです。 あくまで向こうは今勉強忙しいし、会って欲しいと言ってるのは私のほうです。だから都合のいい女とはちょっと違うと思います。 このままじゃずっと引きずります。でも今はまだ離れたくありません。 でもたまに悲しい気持ちになります。 元カレは人としては私の事が好き、大切、特別な存在と言っています。(恋愛感情とは違う) 訳がわかりません。どうしたらいいんでしょう。