中学校文化祭開祭式ムービーBGMについて

このQ&Aのポイント
  • 中学校の文化祭で開祭式チームリーダーになった方が、開祭式ムービーのBGMについて相談しています。
  • 明るいイイ曲がいいけど、先生方や職員会議に提出する必要があり、アイドル系は避けたいとのこと。
  • 去年はラッドウィンプスの曲が使われていたそうですが、今年は何の曲が良いか分からないとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学校文化祭開祭式ムービーBGMについて

中学校の文化祭で開祭式チームリーダーになってしまいました(汗) 今、開祭式ムービーをつくっているところです。 そこで、BGMも流そうと思っているのですが、何の曲がいいか分かりません。 開祭式なので、明るイイ曲がいいです! でも中学校の文化祭なので、先生たちもうるさく、職員会議にも提出しないといけないんです…。 だから、「AKBとかはちょっとアウトかな」って顧問の先生に言われちゃいました…(涙) 去年は曲名は忘れましたが、ラッドウィンプスの曲だったそうです。(一応参考に…) いい曲があったら教えて下さい!!!できればアイドル系はさけてください。。。 注文が多いですが、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

リーダーが決めてしまうのではなく、メンバーに相談して、 みなで決めたほうがいいですよ。

sutekinatamago
質問者

お礼

みんなで話し合うことにしました。 多分RADとか、そのへんになると思います。。。 アドバイス、ありがとうございました!!!