• 締切済み

支払う必要ありますか?

SNSで知り合った人にトレーディングカードゲームで昔お金を払ってレベル上げを 頼んでましたがある日をさかいに相手側の要求金額が大きくなりました。 私自身も急に体調を壊してしまい治療のためにお金を殆ど使ってしまい 貯蓄は殆どありません。支払い能力がないとメールしましたが何度もしつこく 請求のメール送ってこられて困ってます。 どのように対応すればいいのか教えていただけませんか?

みんなの回答

• rasuka555
回答No.2

まず確認ですが、 >トレーディングカードゲームで昔お金を払ってレベル上げを~ というのは、GREEやモバゲーなどのアプリとしてのカードゲームですよね? まず、こうしたやり取りはお互いに違反行為です。 こうした不当な取引の結果、こうした請求をされているということを、 運営に通報するのが一番の解決策です。 一種のRMTですから本来矢ってはいけないし、運営の外側での勝手な行為なので、 問題を長引かせずに終わらせるにはこれしかないでしょう。 次に取引相手のメールなどを拒否することです。 ただし、相手に預けたカードは戻ってきませんし、 相手から色々と悪評を流されるなどの行為をとられることは覚悟しましょう。 最悪、あなたが詐欺師だ、と広められることも多いです。

回答No.1

縁を切って、今後同じことを繰り返さないようにしましょう。