• 締切済み

韓国でのiphoneの使用方法を教えて下さい。

高校生の子どもが韓国に行きます。電話やメールなどの通信手段を使うと料金が発生するので、料金の発生しないようにしながら、アプリやカメラを起動することは可能でしょうか? 学校からの団体研修で、日程は3泊4日です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.3

SIMを抜いて日本に置いて iPhoneだけ韓国に持って行って下さい。 通信出来ませんので間違っても料金は発生しません。 SIMを抜いた iPhoneのカメラ機能、アプリ機能等は日本でも検証出来ます。

syoujojidai
質問者

お礼

i-phoneのことをよくわからないまま使っている子どもですので、これが一番安全槽です。早速の回答ありがとうございました。

• dqf00134
回答No.2

設定の一番上にある機内モードをオンにすれば、通信はしなくなります。 使いたいアプリが通信を必要としなければ、それで使えます。 もちろんカメラは使えます。

syoujojidai
質問者

お礼

どんなアプリを使用しているかわかりませんが、機内モードで通信ができなくなれば一番簡単な方法ですね。これで試してみて大丈夫なら機内モードにしてみます。 使用したいアプリに通信が必要なら、SIMカードを抜いておきます。 早速の回答ありがとうございました。

回答No.1

単純にフライトモードにするのではダメなんですか? 通話、通信が一切できなくなるので、不都合がないなら。 設定をせずにアプリを使うのは危険です。自動通信をするアプリは、iPhoneではふつうですから。 ところで、せっかくの海外旅行で、iPhoneで写真は、寂しすぎませんか? 1万円くらいで乾電池式のiPhoneよりも機能がずっと上のカメラが買えるんで、思い出にするなら、そういうほうがいい気がしますが。まあ、人それぞれでしょうけど。

syoujojidai
質問者

お礼

機内モードを試してみたいと思います。 デジカメを持っていくよう言ったのですが。i-phoneの方があとでいろいろと使い途があるとか‥。友達同志で見せ合ったりするには、i-phoneがいいそうです。 早速の回答ありがとうござました。