• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows2000シャットダウン時の画面変更

Windows2000にて、シャットダウン選択後にOSがシャットダウンする途中で、「電源を切断しても安全です」の画面が表示されますが、この画面は他の画面に変更する事は可能でしょうか。 こちらの設定都合として、どうしてもこの機能は他に変更できない為、安全ですの画面ではなく、一色にしたいです。どなたか解る方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

これでも出来ます。FUJITSUのサイトですが、私の環境では問題ありません。 自作PCですが。。。 自己責任にて作業して下さい。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/lib/drv_etc/fjpoffa.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#41381
noname#41381

自動電源オフをしたいのではなく「電源を切断しても安全です」の画像を変更したいということですよね? であれば、ntoskrnl.exeを改変して、そこに埋め込まれているビットマップを変更する必要があると思います。 "Windows2000 起動ロゴ 変更"などのキーワードで探すといろいろと情報が集まると思います。

• 回答No.1

自動で電源を切りたいをいうことでしょうか? もしそうでしたら以下のサイトを参考にして見てください。

参考URL:
http://nacelle.info/tips/01008.php

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。