• 締切済み

笑顔を治す 病院

自分の笑い方にすこし違和感を感じています。 女優さんや芸能人のように、上の歯だけが見えるような きれいな笑い方をしたいのですがなかなか上手くいきません。 そこで、笑顔を治すための教室や病院などがないかと調べてみたのですが 笑顔セミナーのようなものは費用が高く、なかなか気軽に参加できそうもありません。 病院で笑顔の治し方等をアドバイスしてくれる科はないかと 調べましたが、検索にヒットせず、分からないままです。 笑い方を治す手伝いをしてくれるような科がある病院や、 安い値段でそういう教室があるのをご存知な方は 教えていただきたいのです。よろしくお願いします。 (主に病院を探しています)

みんなの回答

• dogchibi
回答No.2

頭蓋骨の骨格、 歯のアーチの形 (アーチとは右奥歯から前歯をとおって左奥歯へむかうU字の形) 鼻の下の長さ、 歯の出っ張り(引っ込み)具合 歯の長さ、スマイルライン (スマイルラインとは正面から見て上前歯の先端を結ぶ前下がりのカーブのこと) 唇の厚さ、 唇の形 などにより、練習しても不可能なこともあります。 私もさんざん試して(自己流ですが)、自分の先天的な形状では限界があることを知りました。 私の場合、上の歯を6本から8本見せるように笑うには、口を横に開いてほほをかなり吊り上げなければならず、 目じりにしわがかなり寄って、とても不自然になります。 少し微笑んだ程度で歯ならびを出そうとするには、出っ歯でないとダメとわかり(私の場合はですが)あきらめました。 ご参考までに。

回答No.1

「上の歯だけがみえるような」と書かれていますが、もし、歯並び、かみ合わせなどに問題があるなら、矯正歯科などに相談する、というやり方があるかもしれません。 もっと別の問題なら、いっそ美容整形のカウンセリングを受けてみるとか… お値段は、安くはなさそうですけれど。(いくらぐらいが安いと感じるかは、人によってすごくちがいますよね?)