• 締切済み

心が狭いでしょうか?誕生日プレゼントに釈然としない

まだ誕生日ではないのですが、 友人と彼氏とで先日ご飯を食べにいきました。 そしたらお誕生日プレゼントをくれたんですが、 焼酎(キョウゲツ)とちくわ(50円引き!)でした。 最初は冗談だと思って笑ってたんですが、 ガチのプレゼントだったらしく、嬉しかったんですけど、なんか苦笑いがでてきてしまいました。 私の誕生日が夏休みまっさかりの日の為、大抵の人には忘れ去られてしまうので 今回すごく嬉しかったのは事実です。 今まで学生で、専門学校でも面白いプレゼント(可愛いストッキングにお菓子詰め込んだり、変な形の水鉄砲を貰ったり)もらっては面白がってもらっていたんですが 今年は「えっ」と思ってしまった自分がいます。 焼酎好きじゃないし、ちくわも値引きのもので、はいっと渡されたのがスーパーの袋だったからか、家に帰って冷静に二つを見て「うーん」て。 祝ってもらえないよりも、その気持ちがとても嬉しいんですけど なんでこのふたつなんだろうって考えちゃいます。 だからどうこう言うつもりは無いんですが、なんか別の意味でもあるのかなとか思ってきたりします。 お誕生日おめでとう、と言ってくれた事はすごく嬉しいんですが それならこのふたつのプレゼントいらなかったかなあとか考えちゃっている自分が嫌です。 友人もあと数ヶ月したら誕生日なのでなにかをあげようと思うんですが、 私はどちらかというと雑貨系とかをあげたいんです。 友人は邪魔だと思ったから、消費ものにしたのでしょうか

みんなの回答

回答No.1

冗談のつもりではないんでしょうか… わざわざ 値引きのちくわの意味も わかりませんね… ウケ狙いとしか 思えないんですが… でも 同じようなもの で 誕生日プレゼントすればいいと思いますよ。 記念日って そこまで 気にしない人は 本当に 無頓着です。 私の彼がそうで 今年の誕生日も ファミレスでいいから 2人で ご飯食べたかったですが それもない。 ケーキも買ってくるわけでもない。 で、夕方 「ケーキいらないの?」って言われて 「別に良いよ。」と言ったら 「そうなの?でも 買いに行こうよ。」と連れて行かれ 「どれでもいいよ!」と (もちろん 予約とかではないので ホールじゃないです) 買ってもらいましたが まさに 「びみょー」笑 しかも 一緒に ケーキを食べないんです。 ケーキを買って 帰ってきて 家のことしてる間に 彼は ケーキを食べていました。 その後 私は 一人で 食べましたよ… 彼に こんなことされて 笑 そういう 誕生日とか 気にしない人はんじゃないでしょうか? 気にしない人に 良い物、を あげても 逆に 重荷になると思うので 同じようなもので良いと思います(^v^)

natyuria
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ちくわと焼酎って!笑」的なことを言ったら「気に入ってもらえて良かった~」ってすごい和んでて、言うに言えませんでした。 私も何かちょっとしたお菓子を渡す事にします