• ベストアンサー
  • 困ってます

2月からジムに通う

現在高校3年生♀で4月からは、華の女子大生になる予定なのですが、今までダイエット、ダイエット言ってきて何度もリバウンドを繰り返しています。 オシャレもできなくて、ジーンズもカッコよくはけなくてすごく辛いです。 そこで2月から週3・4のペースでジムに行こうと思っています。前にジョギングを一ヶ月続けてたことがあったのですが、途中でやめてしまったりと続かないことが多かったんです。 ちなみに158cmで体重が58kg・体脂肪率32% 太ももは60cmもあって、この体系に嫌気がさしています。 バランスの取れた食事と早寝・早起きを心がけることや、歩くようにしたりと今度こそはダイエットを成功させたいです。 太ももにセルライトがあったり、筋肉も中途半端に付いていて、脂肪を落とせないでいるから足が本当に太いんです。高校3年間、30分の自転車通学ということもあって足が細くなりません。 ジム通いや、食事などで頑張れば太ももなど細くなってくるのでしょうか? 10kgは落としたいんです(>_<) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

ジム通いや、食事などで頑張れば太ももなど細くなってくるのでしょうか? →体脂肪を燃やして筋肉をしなやかにする運動をして、体重を減らし筋肉の栄養になる食事を心掛けることを続けることが出来れば必ずキレイな足になれますよ♪   私はm-mm-yuki様と同じ10代の頃からジムへ通い始めて10年以上経ちますが、トレーニングを続けている内に自分の筋肉の付き方や脂肪のつき方などが細かく把握出来てきますから、そしたら自分の体にあったトレーニングメニューが自然と確立してくるんです、それをm-mm-yuki様の場合は『足のここを細くする!!』という信念を持って続ければ 現実可能ですから安心して下さい。  私も会社員となり、忙しいし寒いしとかいって何かと億劫になったりするのですが、そういう時は、何の為にジム通いを続けているのか?どこをどうしたくってトレーニングをしているのか?と考えたりして自分に“渇”を入れる様にしています。  若い内は代謝もいいので是非初めてみるといいですよ、“華の女子大生を目指して”いざっ!!

その他の回答 (5)

• 回答No.5
  • 9thKen

こんにちは。ダイエット大変ですよね。簡単にはいかないってことをまず直視しましょ。 みなさんのアドバイス通り、続けることが一番です。最初は簡単なペース週1~2回がいいんじゃないかな。最初飛ばすと、あとで息切れしちゃうし。それから脂肪を減らすなら、なんといってもエアロビ、水泳、バイクなどの有酸素系の運動をしなくては。運動経験にもよるけど、まだ10代だから平均心拍数140以上で、最低でも20分以上継続した有酸素運動がおすすめです。ジムだったらきっとエアロビのクラスとかがあるから、積極的に参加するのがいいんじゃないでしょうか?お友達とかできれば楽しいし。仲良くなりすぎると、毎回ジムの後に暴飲暴食になるって可能性もあるけど・・ま、それは次の心配ってことで。

• 回答No.4
  • timeup

トレーニングの内用は其の施設で教えてくれますから、兎に角「通い続ける」事です。 飽きたら、サウナや風呂だけでも良いですから、辞めないで続ける事です。 可能なら他の興味があり、好きなスポーツでやりたいのを続けると、体力の不足を感じて続けられる人もいます。 その際の重要なのは、仲間ですね。一人で黙々と行える我々男性と違い(このごろ双でもないが)、女性は仲間との話が楽しいので続ける動機になっていますから。

• 回答No.3
noname#31687
noname#31687

はじめまして。 私も現在スポーツクラブに通っています。 ほとんどのクラブでは入会時に新会員ばかりを集めて説明会というのがあり その場で入会した目的(ダイエット・体力作り・ストレス解消等)を聞かれると思います。 その時にm-mmiyukiさんに合ったトレーニング方法をアドバイスされるでしょうから 入会直後で慣れないうちはそれに沿って動いていけばいいと思います。 新会員の人には特に親切に教えてくれるはずなので トレーニング中に分からないことがあれば遠慮なくスタッフの人に質問して下さいね。 そうすることによってスタッフの人とも顔なじみになり 今後通うのが楽しみになったりします。 又クラブによって異なりますがスタジオプログラムの中には定員制のものもあって 先着順で受け付ける場合と希望者が多数の場合抽選になる場合がありますので これも入会時の説明会の時に確認しておいた方がいいと思います。 でも最終的には強い意志をもって続けることだと思いますので ぜひ目標に向かって頑張って下さい。 ご存知かもしれませんが一応参考になりそうなサイト紹介しておきます。 http://www.cmnw.com/

参考URL:
http://www.cmnw.com/

• 回答No.2

こんばんは!  私も、来月からジムに行こうと思ってます。そのために、あちこちのジムを見てきました。大手の有名どころから、個人の小さ目のところ…大きい所は、人がいっぱいで気後れしてしまいました。それで、割と小さめなところに決めました。そこには、インストラクタ-・ボディデザイナ-・栄養士などの専門知識満載のかたがたがいます。どこのジムにいくかって言うのも、大事じゃないでしょうかね??あとは、本人のやる気ですね…ほんとに、自分にあったジムを見つけて、お互い頑張りましょう!!

• 回答No.1

ジムに通った結果については誰も保障してませんし、予測すらできません。 でも、私が通っているジムで観察していると、きちんと通って運動している人はそれなりの成果が必ず出ていますよ。 体重は分かりませんが、外見は締まってスマートに見えますから、数ヶ月で外見は確実に変化しますよ。 継続することが大切です。がんばってくださいね。