• ベストアンサー

Windows7のタスクバーにあるアプリケーション

現在開いているEXCELシート(EXCELの場合)のサムネイルが表示されますが、ショートカットでアクティブアプリのサムネイルを表示させることはできますでしょうか?    また、アプリケーションへマウスオンしたときのサムネイルは、なんという名称でしょうか?  いずれかの回答でも可能ですので知識人の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

Win+Tしかないようですね。 これはアクティブ、非アクティブ、起動している、起動してないに関係なく、 現在タスクバーに表示されているソフトを左から順にサムネ表示していきます。 (起動してないソフトはアイコンの下がちょっと光るだけ) もしタスクバーに何もなく、Excelだけなら一回で表示されます。 オンマウスのサムネ表示機能の名前は、 Live Taskbar Thumbnail Image(LTTI) と呼ぶみたいです。

xqxwc680
質問者

お礼

torayoshi様   完璧な御回答ありがとう御座います。   やはりWin+Tしかないのですね^^;   ありがとう御座います^^