• ベストアンサー

xbox360 マイクバグについて

フレンドとxboxのCOD BOをやっていたらゾンビモードで、 俺がフレンドに「そこにいたら死んじゃうぞ」といいました そうすると「死んじゃうぞ」のところだけが10回ぐらいリピートされて、 だんだん恐ろしい声になっていきます(言えばゾンビみたいな) このバグは度々あって、ゾンビモードをやってるときに出ます フレンドのマイクが壊れているので、そのせいかもしれまんせが、 めっちゃ怖いので対処方法などを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

これは「XBOX360でボイスチャットをやっていると必ず1回は経験する、回線不調に起因する、超有名なエコーバック現象」なんで、修正方法はありません。 唯一の対処方法は「マイクを引っこ抜いて、差し直す」です。運がよければコレで一時的に直ります(が、多発する人は毎日のように起こる) なお、マイクを買い換えると直るとか、ルーターの設定を変えると直るとか、色々な「オカルト」があります(「オカルト=本当かどうか確証も根拠もまったくない、デマのような話のこと)