• ベストアンサー

xbox360 ゲーマープロフィールを作成できない

xbox360を買って昨日電源を入れたのですが、 最初のゲーマープロフィール作成で問題が...。 ゲーマープロフィールがすぐ壊れてしまいます。 作成してもゲームをプレイしてるとすぐに壊れてしまって セーブができなくなります。 3回くらいプロフィールが壊れてからは もうプロフィールが作れなくってしまいました。 プロフィールの作成画面で完了ボタンを押しても まったく反応しません。まだ起動してから1日しかたって いないのですが何が悪いのかがわかりません。 どなたか対処方法を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244945
noname#244945
回答No.1

ゲーマープロフィールはメモリユニットに作成されていますか?それともハードディスクですか?ゲーマープロフィールはこれらの記録装置に保存されるため、可能性としては保存しようとしている記録装置に問題があるのかも知れません。 ご質問を見る限り、あまり一般的な問題ではなさそうなので、Xbox のカスタマサポートに相談してみるのがいいと思います。カスタマーサポートのページへのリンクを以下に記載しておきますので、ご参照ください。 ちなみに、Xbox 360 では一台に作成できる無償のゲーマータグ (シルバーアカウント) の数に制限がありますので、むやみにたくさんゲーマータグを作成するのはやめた方がいいと思います。この点も、カスタマサポートに問い合わせる時に一緒に聞いてみるといいと思います。

参考URL:
http://www.xbox.com/ja-JP/support/
karma72427
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 ゲーマープロフィールはハードディスクに保存していました。 先ほどハードディスクを初期化しようとしたら ハードディスクに問題があるため初期化できませんと 表示されてそれ以降、ハードディスクを認識できなくなりました。 とりあえずカスタマーサポートの方に電話してみます。 ありがとうございました。