• 締切済み

Xbox 360で、間違えてプロフィールを上書きしてしまい、セーブデータが使えない・・・

昨日、Xbox Liveに接続してプロフィールを作ったのですが、サインインをせずに作ったのがいけなかったのか、同じ名前で登録したら、上書きされてしまって、セーブしたゲームデータが使えなくなってしまいました。 HDDにゲームはセーブしてあるのですが、「未知のプロフィール」となってしまっていて、コピーや移動を選択しても「プロフィール間ではコピーをできません。」て出てきます。 ゲーム(ブルードラゴン)を起動しても、セーブデータを読み込む画面にならずに、初めからスタートしてしまいます。 Gポイントや実績も全部0になってしまってます。 未知のプロフィールになっているゲームのセーブデータはもう使えないのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bbcd
  • ベストアンサー率38% (29/75)
回答No.1

前に作ったプロフィールと新しく作ったプロフィールは別物と認識されているようなので、新しい方を削除しないと前のは復活できないように思えます。 とりあえず「Xbox Live」の画面にある、 「サインイン」→「ゲーマータグを復元する」  もしくは 「前に作ったゲーマータグを使う」  ではどうでしょうか? ちなみに「未知のプロフィール」というのはどこに表示されているんでしょうか?

mr-nyocky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 やってみましたが、復元しなかったので、サポートセンターに聞いてみたところ、上書きしたものは戻らないので、セーブデータは使えないと言われました。 20時間以上やっていたブルードラゴンのデータがなくなったのはものすごくショックですが、まだ1つしかソフト持ってなかったからまだ良かったかな・・・ (泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • xbox360のセーブデータ移動について

    最近遊んでないゲームソフトを売ろうと思ったのですが いらない実績がとても多いので 全部消してしまいたいと思いました。 実績が1つだけ解除されてるやつとかもあり、 消せないので少し中途半端な感じになってて嫌です。 そこで、実績は消したいのですがセーブデータは消したくないので Usbに必要なセーブデータを何個か移したあとに 本体の方のプロフィールとセーブデータを消して 後からまた USBからセーブデータを戻そうと思っているのですが これは可能ですか?? また、プロフィールを消してしまうと ゴールドメンバーシップは消えてしまいますか??? 実績など気にしなかったらいいだけの話なのですが 気にしてしまう性格なので すいませんお願いします(´;ω;`)

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • Xbox LIVEのメンテナンス中ってゲーム出来ないんですか?

    Xbox LIVEのメンテナンス中でサインインできないので ゲームができません。 ゲームのセーブデータってハードディスクに入ってるわけで ネットにつながってなくても遊べれると思うのですが 出来ないのでしょうか?

  • Xbox LIVEに繋がらないタグがあるのですが…

    Xbox LIVEでネットに繋げようと思ったのですが、 特定のゲーマータグだけXbox LIVEに繋がりません。 そのタグでXbox LIVEに繋げたいのですがどうしたら良いのでしょうか? 詳細は下記になります。 **** 機種はXbox360。ゲーマータグ(プロフィール?)は3つ作成済み。 そのゲーマータグ以外は問題なくネットワークに繋がります。 サインイン画面では 「タグ1  Xbox LIVE  HDD」 「タグ2        HDD」 「タグ3  Xbox LIVE  HDD」 と出て、タグ2だけ「Xbox LIVE」の表記がありません。 タグ2でサインインしてオンラインで遊ぼうとすると Xbox LIVEにサインアップ→Xbox LIVEの世界へようこそ!→ ゲーマーズタグは使われています(新しいゲーマーズタグを作る/復元する/候補) となって、「復元する」を選んでメアドとパスを入力すると 何故かタグ1名義でXbox LIVEが繋がってしまいます。 家族から借りたXboxで、タグ1&2は家族が設定、タグ3は自分で設定したのですが… 主要のセーブデータを殆どタグ2に保存してしまったため、 オンラインでネットワーク対戦等したいと思っても出来ない状況です。 家族も自分もXboxに詳しくなく、セーブデータも他のタグにコピー出来ないようなのでお手上げ状態です…。 拙い説明ですが、何か判る方、ご教授頂ければと思います。

  • Xbox360

    Xbox360で,プロフィールから自動サインインするに設定すると,XBOX Liveにも自動で接続されるんですか!?

  • Xbox360 セーブデータについて

    先日、Xbox Liveに登録したのですが、ゲーマータグの名前を設定する際、セーブデータに使っている名前を入力したところ、既に使われていたので別の名前にしました。 すると、名前が違うので今まで進めてきたセーブデータが使えず、今困っています。 次のようなことはできないのでしょうか? ・セーブデータの移行はできるのか? ・セーブデータのタグ名の変更はできるのか? 今まで進めてきたセーブデータを使ってオンラインに繋げるにはどのようにすればいいのでしょうか?参考URLや方法をご教授下さると嬉しいです。 長文、乱文失礼しました。 動揺しているので、分の乱れなどはお許し下さい。

  • XBOX360のセーブデータのバックアップについて。

    XBOX360のセーブデータのバックアップについて。 サンディスク Xbox 360USBフラッシュメモリを購入してセーブデータその他もろもろのバクアップを取ろうと思ったのですが、HDDからは移動だけしかできません。 これは仕様なのでしょうか?コピーをとって万が一に備えようと思ったのですが…。 バックアップがとれる機器があれば教えてください

  • xbox360のデータセーブ手順

    Xbox360の初心者です。いくつかのゲームで遊びましたが、データセーブの正確な手順が分かりません(取説に書いてないし、ネットでも見つからない)。特にプロフィールとセーブの関係が良く分かりません。そこで、質問です。===1.セーブするための環境設定は、(A)ゲームを始める前に設定が必要か。(B)ゲーム途中や終了時でも設定は間に合うか。2.セーブ自体の操作は、(A)ゲーム終了時にのみ可能か、(B)プレー途中でも可能か。3.セーブポイントは、(A)各ゲームソフトのチェックポイントでのみ可能か。(B)ゲーマーが好きなポイントを選ぶことが可能か。=== 正解は、1(A)・・・等のようにしていただけると助かります。(A)(B)両方正解もあり得るでしょうし、(A)(B)以外の正解もあるかも知れませんね。さらに、典型的なケースと思われる1(A)⇒2(A)⇒3(A)の場合の具体的なセーブ手順を教えていただければ大変ありがたいです。よろしくお願いします。

  • xbox360のゲーマープロフィールをミスってしまいました。

    買ってからすこししてからLIVEにつなげるようにしたまではよかったのですが・・・ 普通のゲームをする「プロフィールA」ではなく新しく「プロフィールB」でLIVEアカウントをつくってしまいました。 普通にゲームする上では問題ないのですが、「実績」が二分されてしまいます。(なんともしょぼい・・・ 「ふたつの実績をたす?」ことはできないみたいなので windowsIDをひとつしかもってないので「プロフィールB」を消して「プロフィールA」をLIVEアカウントにかえることはできますか? やり方を知っている方はおねがいします!! 他に解決策があればそちらのほうも・・・

  • セーブデータは移せる?

    今使っているPS3を売って、今度発売される新型PS3を買おうと思います。そこで質問なんですが一部のゲーム(まいにちいっしょとか)でセーブデータのコピーが禁止になっているやつはデータを新しいPS3に移す方法はないんでしょうか?もしかして、最初からやり直すしかないとか・・・。まいいつはお金をかけたのでそれはちょっと…です。 あと、ストアの購入記録とかの個人情報?は新しいPS3でサインインすれば引き継げるんでしょうか?

  • 貰ったり拾ったPSPのセーブデータを上書きしないで使う方法を教えて下さい

    タイトル通りです まず自分が持ってるAのゲームのセーブデータがあるとします それで貰ったり拾ったりしたaのセーブデータを自分の進んでいたAに上書きせずに Aの自分のデータもaの拾ったデータも同じメモステで両方使いたいんです。 aを入れる時、自分のAのセーブデータが入ったフォルダの名前を変えたりして上書きしないようにすれば両方使えますか? 何か良い方法はありませんか?お願いします。