• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Xbox360の調子が悪いのですがこれは一体何が原因なんでしょうか?

• 質問No.5622564

お礼率 55% (437/783)

Xbox360の調子が悪いのですがこれは一体何が原因なんでしょうか?
先日ヤフオクで中古のXbox360を購入し、昨日外付けHDDを装着してゲームをしました。
ところがプレイ途中で画面がフリーズしまうのです。
電源を入れて最初のメニュー画面などはちゃんと表示されるのですがゲームをすると途中で止まってしまいます。
機械にあまり詳しくないのでよくわからないのですが、これはどこが故障している可能性が高いのでしょうか?
詳しい方おりましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

XーBOX360は元から圧倒的に故障が多いハードです。
そもそもゲームハードは使った分だけ確実に寿命が減るので中古で買うにはリスクが大きいです。
保証期間中なら修理に出し、そうでないなら諦めるか新品を買うかですね。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

それはXBOX特有の欠陥商品です。私は2年前XBOXで同じ症状でした。ディスクのモーターそのものがとまってしまい、フリーズ状態になって全くうごきません。
調べてみたら、全世界的にこの初期故障が非常に多いようです。アメリカでは裁判にもなっています。私は、買って1週間でしたので連絡すると、無料で修理してくれました。それ以後はとまることはありません。
あなたの買ったのは、不良部品が搭載された故障の多い機種ではないかと思います。最近のXBOXは改良されているようですが。XBOXは中古で買わない方がよかったゲーム機です。
マイクロソフトに連絡して、修理を依頼されたらどうですか。中古ですからおそらく有償だろうと思いますが。
古いXBOXは故障マシンだと思っておくほうがいいです。私なんか、新品を買って1週間でとまりましたからね。