• ベストアンサー

旧Xbox

久しぶりに旧Xboxをつけたら最初は動いてたのですがゲームの途中で画面がフリーズしました。そのあと画面に不具合がどうたらこうたらみたいな文がでて、それ以降もつけたら、その文がでてきます。直し方はありますかね?(-_-;) 知ってる方いたらよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

ホコリとかで内部が汚れてて、電源を入れた事によってホコリ等で回路が過熱したりショートしたりして、壊れてしまったのだと思います。 >直し方はありますかね?(-_-;) 多分、壊れたと思うので、メーカーに修理に出すしかないでしょう。 パソコンもゲーム機も家電品も「放置しててホコリが溜まったまま」で電源を入れると、汚れが原因で壊れる事があります。 なので、どんな物でも、暫くぶりに電源を入れる場合は「掃除してから」が鉄則です。

noname#190575
質問者

お礼

ほこり・・心当たりはありますね(>_<) ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

不具合の内容がわからないと、わから無いです。 旧Xボックス安いので中古屋で、次の機械を見つけるのも良いかも。

noname#190575
質問者

お礼

わかりました ありがとうございますm(_ _)m