• ベストアンサー

旧XboxのゲームデータをXbox360に移行するには?

旧Xboxのドライブがおかしくなり、ゲームディスクを 認識しなくなりました。(ゲイツタイマー) 修理はしないまま今に至っていますが、 結局、360ソフト目当てに、次世代機Xbox360を購入。 ふと、HALO2が未攻略な事を思い出し、ディスク挿入。 当然ながら新規プレイヤーの作成オープニング。 あれ、これどうやって引き継ぐの?

  • vide
  • お礼率59% (101/170)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

360の場合、旧Xbox→Xbox360(その逆も)へのデータの引継ぎやコピーができません。 最初からプレイするほかありません。 PS3やWiiではできるんですけどね…。

関連するQ&A

  • xbox360がゲームをDVDと認識する。

    中古でxbox360のゲームを買ったのですが、DVDとして認識するかまったく認識しません。 ディスクに目立った傷はないのですがなにか対策はありますか? ちなみに二台で試したのでドライブが悪いわけではないと思います。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 旧世代ゲーム機と次世代ゲーム機のマップを繋げる事は可能なのでしょうか?

    旧世代ゲーム機と次世代ゲーム機のマップを繋げる事は可能なのでしょうか? 例えばオープンワールドのゲームをXbox360からxbox等に繋げる事は出来るのでしょうか? また例えば今リリースされているレッドデッドリデンプションの次回作をXbox360からXbox720へ等、 現在の話と将来の話ですがマップを繋げる事は出来るのでしょうか? それと旧世代ゲーム機のDVDと次世代ゲーム機のDVDをマップで繋げる事は出来ますか? Xbox720からXbox360へそしてxbox等へ、この様な事は出来るのでしょうか? ですがDLC等は無しでです。 全てDVDやブルーレイ、BDXL、将来多分発売のホログラフィックディスク等に、 オープンワールドなマップをXbox720からXbox360へそしてxboxへ繋げる事は出来るのでしょうか? また違う機種でも可能なのでしょうか? 例えばPS4からPS3へそしてPS2等へです。 。 何か詳しい方回答お願いします。

  • HALO3について

    Xbox360ユーザーです。 HALO3をやってみたいのですが、旧Xboxは持っていなかったので前作までのストーリーを知りませんHALO3では、前作をやっていない人でもストーリーがわかるようになっているでしょうか? 例えば、オープニング等で前作のストーリをダイジェストで流れるとか。。 それとも、やはり前作はやっておいたほうがいいでしょうか。。

  • CDプレイヤーについて

    CDプレイヤーについて質問させてもらいます。古いCDプレイヤーでCDを挿入するとNODISKと表示されるかdiskそのものを認識しません。どのようにすれば良いでしょうか?個人で修理をしたいと思っております。よろしくお願いします。

  • CDドライブの故障

    Fujitu FMV-BIBLO NE7/800を使っています。 先日再セットアップをしようとリカバリディスクをCDドライブに挿入したところ認識せづ、業者に診てもらったら壊れているとの事で修理費が4万~5万位かかると言われました。 試しに会社に使っていない外付けCDドライブがあったのでPCに接続しディスクを挿入して見ましたがやっぱり認識しませんでした。 再セットアップするにはドライブの交換以外に方法が無いのでしょうか?

  • 故障気味旧HDD→新HDDへのデータ移行がうまくいかないのですが。

    はじめまして。 5~6年前に自作したPCが故障し、新しくPCを購入しました。 古いPCのHDDはおそらく生きていると思われるのですが、データの移行がうまくいきません。何か良い解決方法はありませんでしょうか。 <故障の内容> ・ディスプレイに何も映らなくなり、「Power Saving Mode」の文字だけが出るようになった。 ・グラフィックカードを交換しても、モニタを交換しても状況は同じ。 (モニタ交換した際はメッセージが「No INPUT SIGNAL」に) ・M/Bの不具合の可能性が高いと思われたので、CMOSクリア等を試すも結局状況変わらず。 ・この間、HDDは回っていたが、画面に何も出ないため起動確認すらできないので、やむなく電源長押しで落とすこと10回程度。 <旧PC概要> HDD:ともにIDE接続 (1)マスタ HITACHI DESKSTAR 120GB、03年11月出荷 (2)スレイブ 〃 06年7月出荷 OS:Win XP / HomeEdition <新PC概要> http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0705/i421x.html OS:Win VISTA / Home Premium <状況> ・IDEケーブルでドライブ自体の認識はする。  ただし開こうとすると、「フォーマットされていない」というメッセージが出る。 ・マイコンピュータ→プロパティでは、ファイルシステム名が空白、使用領域・空き領域ともに0バイトの表示。 ・管理ツール→コンピュータの管理では、ファイルシステム名が「RAW」と表示され、なぜか容量が31.5GBで認識。 ・試しにIDE→USBへの接続キットを使ってつないでみても、上記同様。  (タイムリー製、UD-301S。http://www.timely.ne.jp/item/page/ud_301s.html リムーバブルではなく、ディスクドライブとして認識) ・ファイナルデータ(2006/無料体験版)で触ってみると、「ドライブを開くことができません」の表示。 実は旧マスタHDDをブート兼データドライブとして使用していたので、 マスタから抜き出したいデータが多数あります。。。 XPが乗ったブートドライブであることは何か関係しているのでしょうか? あるいは、新PCのマザーボード側の問題なのでしょうか? それとも、旧PCの故障の際に、一緒に死んでしまったのでしょうか・・・。 各所見て回ったのですが、類似案件見つかりませんでしたので、ご質問いたします。 なにとぞお力添えくださいませ。

  • CDドライブの大きな回転音(モーター音)がします。即、修理に出すべきでしょうか?

    CDドライブにディスクを挿入すると、凄く大きな回転音(モーター音かな?)がします。ディスクの認識はするので修理には出さずに我慢をしています。アドバイスをお願いいたします。 PCは、VALUESTAR VC300/1です。

  • PS3故障 ゲームが起動しない

    PS3(60GB)についての質問です。 1か月前からPS3でBDディスクが読み込めなくなりました。(認識しない) この時点では、BDディスクで起動するゲームはできなくなりましたが、HDDにダウンロードしたゲームは普通に遊べていました。 ここまでではおそらくブルーレイドライブの故障であろうと推測できます。 (半年程前にも同じ症状で修理に出したことがあります。) そこで修理にだしたところ、推測通りドライブの故障ということで交換することになりました。 先日、修理から戻ってきて早速BDディスクを挿入すると、認識してくれました。よかったよかったと安心してゲームを起動すると、「PLAY STATION3」のロゴがでたあと画面が真っ暗のままでフリーズしてしまいました。コントローラもききません。仕方なく本体の電源ボタン長押しで強制終了。何度やっても同じ症状です。 HDDにダウンロードしたゲーム(体験版など)はどうだろうと思い、起動してみるとやはりロゴがでた後フリーズです。 ブルーレイドライブの修理から戻ってきたら違う箇所が故障して戻ってきたようです。HDDのゲームもできないという点ではむしろ悪化しています。 ただ、ゲーム以外の機能は問題ないようです。ビデオやDVDは見れます。インターネットもつながりますし、PSstoreからのダウンロードもできました。 また修理にだすしかないのかなぁと思ってますが、同じような症状を経験したかたはいらっしゃいますでしょうか。またこの故障原因はどんなことが考えられますでしょうか。修理に出さなくても改善できそうであれば方法を教えてください。 長々とすいませんがお願いします。

  • 市販DVDビデオでパソコンのDVDドライブにて認識されないものがあります。

    市販DVDビデオでパソコンのDVDドライブにて 認識されないものがあります。 市販DVDビデオでパソコンのドライブ(¥E)にて 認識されるものが大半ですが、 ドライブに挿入しても認識されないものがあります。 WinXPでDVD±RWドライブですが、 エクスプローラでも再生ソフトでも 「ドライブに挿入されていない」認識になります。 DVD再生プレーヤーでは再生できます。 パソコンでも再生できるソフトが大半のため、 パソコン側のソフトの問題とは考えにくいのですが・・。 パソコンでは読めないようにしているDVDビデオなんて、 存在しているのでしょうか? それとも単にDVDディスク表面に傷、汚れがあって、 DVD再生プレーヤーでは自動補正で読み取りできた、 というようなことなのでしょうか?? VAIO内蔵ディスク(WinXP)です。

  • ブルーレイディスクのみ認識しない問題

    質問の閲覧ありがとうございます 現在ノートPC(win10)のDVD-blu-rayドライブにブルーレイディスクを入れても認識されずに困っています 現状は以下の通りです ・購入したブルーレイディスクをドライブに挿入したが認識されない ・エクスプローラでも空の表示でディスクの挿入を求められる ・デバイスマネージャでドライブは認識されている ・ブルーレイドライブのドライバは確認したところ最新である ・他のDVDなどは認識され再生も可能 ・ブルーレイディスクの方もPS4など他の機器であれば再生可能 ・認識されていないのでたぶん関係ないがプレイヤーのバージョンも更新済み 以上のことからディスク不良やドライブの故障ではないため ドライブがブルーレイのみ認識できない状態であるということはわかっています 最初はCD-DVDドライブかな?と思って調べましたがブルーレイ対応でした かなり古いPCであるため内臓されいるドライブもかなり古いです ブルーレイドライブであっても古いものは最新のブルーレイディスクを認識できなかったりするのでしょうか 回答いただけるとありがたいです よろしくお願いいたします