• 締切済み

インテリアを失敗しないポイント

実家のリフォームをすることになったのですが、ずっと一年間グズグズ言いながら何も決まらなくて、最近ようやくスケジュールが決まりました。 ですが、家の中の全てを選ぶにはたった四ヶ月しかないと、いきなり言われました。 少なく感じますが、又グズグズ言うよりはいいかな、と思いますので、これで頑張りたいと思います。 私自体は、リフォームや新築が初体験なので、インテリアやシステムなどに全く知識がありません。 これからシステムキッチンや和室などを決めるため、モデルハウスを回ってみようと思いますが、それ以外の物:電気、家具...に役に立つ見逃してはいけないお店はありますでしょうか? 住んでいる街は府中市です。 そして、これから始める予定のお茶の稽古のために、和室をお茶室にすることも考えています。 まだ始めて無いのですが、せっかくなので、出来上がったら難しいでしょうから... モデルハウスだけで、茶室の情報が少ないのでしょう? インテリアと家具の好みは、アンティークと自然系です。木の素材も好きです。 リフォームをすると、必ずどこかで失敗をしてしまうのが仕方が無いけれど、なるべくいいインテリアを作って行きたいので、皆さんご意見をください。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.2

茶室って4帖半が決まりですよね、あと板の間が少しあって、掛け軸がかかっている、あれですよね、まず、部屋の絵を書いて、何度もイメージして見てください。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>それ以外の物:電気、家具...に役に立つ見逃してはいけないお店はありますでしょうか? IKEAかな。 http://www.ikea.com/jp/ja/store/kohoku/access とりあえず、普段からぼんやりしていて、こだわりがなく、 時間がないから慌てて決めろ。という よくある失敗のパターンです。 まずは、リフォームするにもテーマを決める。 アンティークが好きなならアンティークに絞る。 あれもいいこれもいいだと、テーマがぶれます。 そして、特段のこだわりがみつけられないものは すぐには買わない。という勇気も。 大物は買うなら一生ものを買うくらいのつもりで選ぶ。