• ベストアンサー

2階にキッチンを

来年家を一部改築します。 その時に現在の2階にキッチンを一緒にリフォームしたいと思うんです。 洋間10畳と薄い壁あわせの、「和室10畳」をリフォームしたいんです。 標準価格ぐらいのシステムキッチンを取り付け、現在の壁を取り壊し、20畳の続き部屋(洋室)にしたいんです。 2階キッチンフォーム代金だけで、大体いくらの予算になりますか? 知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LINERS
回答No.1

2Fにキッチンをということですが、設備関係(水廻り)を再構築しなければならないかどうかで、大きく値段が変わります、システムキッチン(10万円代~百万単位)はピンきりですので、その値段+壁撤去に伴う工事(かなりおおざっぱな概算で20~30万)+設備工事(現時点では算出不可)。 本当におおざっぱであれば100万~でしょう。