• 締切済み

初めてのロードバイク選び

3年ほどクロスバイクに乗っています(たまに往復50キロほど走るだけです)。 もういい加減物足りなくなってきたのでロードバイクに乗り換えようと思っています。 見た目と予算(車体10~13万)的にCenturion hyperdrive2000が気になっています。 定価は13万なのですが、割り引いてくれるらしい(8万か9万ぐらい)ので惹かれています。 この車種ってどうなんでしょうか?(漠然としすぎですが…) 色々調べてみたりしましたが、TIAGRAはブレーキが駄目だからとか 105のものを買うべきだのと書いてありましたが、そんなに違うものなのでしょうか? ロードバイクってホイールが良くなければどれも似たようなものだっていう意見も あったのですが、ホイール合わせ全体的に見てどうなんでしょうか? 性能的には値段相応でしょうか? よろしくお願いします。

• gvhjf
  • お礼率67% (31/46)

みんなの回答

• ka2_abe
回答No.1

今頃ですか? この時期は各社2013モデルに変わる時期で、 今あるのは在庫処分で 2割3割当たり前の売り方をする時期です。 http://centurion-bikes.jp/11bikes/hyperdrive2000.html コンポについてだけ言えば まあ。逆に フルティアグラであるのが好感が持てるモデル。 このクラスはクランクやブレーキがシマノではなくなるモノが圧倒的に多いなか ちゃんとティアグラであるのは良いです。 105以上・・・そりゃそうですけど、 短期的に一年乗るくらいであればそれほど大きな差には成りません。 いずれ・・・で良い部分です。 しかし。 9sティアグラですか? それはハッキリ言って昨年モデルとは言わないのです。 1昨年モデル。 今は2012モデルが安売りされる時期です。 在庫処分。 9sティアグラであれば 2011モデルなんですよね・・・ この価格帯で最もコストパフォーマンスの良い車体はもう決まっています。 ARAYA EXR http://www.araya-kk.co.jp/bicycle/2012/17_EXR/index.htm 10速で105レバーが付いて9万ですから、 ハイパードライブは8万以下でないと売れないのです。 もっと言えば、その中古扱いに限りなく近いモデルの車では 7万が良いとこ。 8万なんてふざけんなですよ。 9万?ぼったくり。 ホイールとかそう言うレベルではないのですが ハイパードライブはこの価格帯にしてはかなり良いホイールを履いている方です。 たぶん。 まだまだ値切れます。

gvhjf
質問者

補足

8万じゃなくて77000円でした。2012の10速のやつです。 まあ正直7万ぐらいだったら買おうかなってレベルなんですよね。 ロゴとシンプルな配色が気に入ったぐらいですので。