• 締切済み

歯について教えてください。

私は、虫歯により歯がぼろぼろになり、一部では歯抜けも…。 歯科に行かない私が悪いのですが、今となっては酷すぎて、逆に歯科に行くのが恥ずかしいぐらいです。が、どうにか虫歯と歯抜けの治療をしたいと考えております。 しかし、歯科、クリニックなどと、選び方がわかりません…。アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.2

>歯科、クリニックなどと、選び方がわかりません ヒトの口コミはその人の性格が反映されることが多々あるので、 自分に合っているかどうかは、経験しないと分からない場合が 多いのじゃないかと思もわれます。 現在は開業歯科医院の数が増えています。どこに重点を置い て選ぶと良いのか判断に迷います。 と言う訳で、良い歯科医を見抜く12のポイント、と言うページを 張りつけました。 拝読され、貴方に向いている歯科医院を見つけて頂ければ嬉 しいです。 [良い歯科医を見抜く12のポイント] http://www.ha-channel-88.com/tokusyuu/4.html

noname#209833
質問者

お礼

ありがとうこざいます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは クリニックは保険が利かないことが多いですが まず受付などで(電話でも良いですよ)保険が利くか聞いてみてください 全部歯を入れなおすとなると金額が掛かると思いますので 負担が少ない方がよければ病院のほうが安心できると思います いま薬とか器具とかもよくなっていますので 痛くない様にとか希望も言ってみてください

noname#209833
質問者

お礼

夜分にすいません。 ありがとうこざいます。