• ベストアンサー

iPhoneからLinuxでの矢印キー動作

iPhoneからCentOS5.7のLinuxマシンにTouchTermというアプリでログインしていますが、コンソール画面で上矢印キーを押下すると ^[[A のように表示されます(他の矢印は^[[B ^[[C ^[[D)。 そのままEnterを押すと前回のコマンドが実行されるのでキーの機能自体は働いているようですが、コマンドが表示されないので有効には使えません。 矢印キーを通常の入力支援機能として使いたいのですが、ホスト側の設定、またはiPhoneで動作するアプリなどあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.2

TouchTermって、もう売ってないようですね。 検索したらiOS5からそのような状態になるようです。 開発者に対応を求めるのは無理なようですから、他のSSHクライアントに変更するのがよさそうです。

koollove
質問者

お礼

てっきり設定の問題だと思っていました。Mobile Adminというアプリを試したところ矢印キーも効くようでした。情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ya9pon
回答No.1

TeamViewerならiPhoneアプリがあったと思う。

参考URL:
http://www.teamviewer.com/ja/download/index.aspx
koollove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみます。