• 締切済み

彼女に愛されているかわからない。

大学一年生の男性です。 3ヶ月ほど前からお付き合いさせていただいている女性がいます。 僕から「好きだよ」など言葉に出したり行動に移して愛情表現をすると、最初の1ヶ月半ほどは言葉にしないまでも手をぎゅっと握ってくれたりしました。 彼女は「恥ずかしいから」というのを理由に「好き」と言ったり僕の名前を呼んだりしてくれません。 しかし僕のことは全く「かっこいい」や「タイプ」とか言わないのに、他の男性を見ると「あの人かっこいい・・・・」や「あの人凄くタイプ」など言う子で、前まではまだ僕のことを愛してくれてるという自覚が持てていたので内心穏やかではないものの「そうだね」など言って耐えれていました。 しかし最近発覚した事実で、どうやら僕と付き合う1年ほど前に某SNSで知り合った男性と数回会っただけ2,3回してしまったらしいのです。 それで付き合っていた。と、言われれば僕も彼女と週に1,2回ほどしているので渋々でも納得できるのですが、話を聞くと『いい人だと思ってライブに一緒に行きこの楽しい時間を終わらしたくない、そう思って一緒にホテルに泊まった。好きなわけでも付き合いたいわけでもなかった。ただ付き合ってもいないのにしちゃうのがいやだったからした後になってから好きになったような気がする』などといわれました。 そして元彼は10くらい上だとも聞かされました。 更に無性にそういうことがしたくなっていた時期があるらしいのです。 最後には「私のタイプの男性と君ってホントに正反対だと思う。」などといわれました。 彼女のタイプは年上で、細くてそこそこ身長があって薄顔で髪が長い男性らしいです。 しかし僕は同い年で、骨太で普通より少しやせているだけの体系、身長は170ちょい下、くどい顔で髪も普通の長さ。 試しに「じゃあ何で俺と付き合ってるの?」と冗談混じりに質問したら「えー?なんでだろー?わかんない」といわれました。 また「友達にメールしてるの?」と聞かれた際に彼女が「全然してくれない」と言ったので最近するようにしたのですが、なぜか数通続けると突然話の途中で無視されることがよくあります。 理由を聞けば「満足しちゃって」などといわれました。 さらに僕は大学がかなり遠くて片道だけで2時間半ほどかかります。 また部活もしているため終電を逃して駅に泊まったり、部室に泊まったりよくします。 そのことを彼女に愚痴ったり弱音を吐いたりすると「なんでそんなこと私に言うの?私に言われても知らないよ。嫌なら大学やめたらいいじゃない。」などと話を聞いてくれないどころか怒り出します。 彼女は弱音など吐かないタイプなので僕の気持ちがわからないだけなのかもしれませんが・・・・ ただ最近では、このことを誰にも話す人がいないのでツイッターなど悩んだツイートをしていると「そういうこと呟かれると試験勉強の気が散るからやめてくれない?」などと言われてずっと溜め込んでいます。 そして一昨日、とうとう「俺のこと本当に好きなの?全然わからない。」と聞いてしましました。 そのときは泣きながら「なんでわかってくれないの?こんなに好きなのに。言葉ってそんなに大切なの?」と言われてなんとか和解したような形になりました。 しかしやはり次の日からはまたいつも通りの態度にもどってしまって・・・・・ ここ二日ほど悩みすぎてずっと胃が痛くて試験の勉強すら間々ならない状況です。 ただ僕も一時期は彼女以外の色々な女性と仲良くお話などをして彼女を不安にさせしまっていたので一方的に責めることも出来ません・・・・ 責めるつもりもないのですが・・・ こうなってしまうと僕からしたら「本当に僕のことを愛してくれているのだろう?」「ただセックスがしたくて都合のいい俺と付き合っているだけじゃないんだろうか?」などと不安になってしまいます。 ただ僕は本当に彼女のことが好きで気が早い話なのですが結婚も考えています。 彼女が細い人がすきだというので体重も5キロ落ちました。 彼女のために全部なにもかもしています。 僕にも駄目なところはあるかもしれませんが極力直すように努力しています。 それでもやはり不安で辛いです。 彼女が言うみたいにただ恥ずかしいからそうやって僕にだけ好きなど愛情表現をしてくれないのでしょうか? 僕は本当に彼女に愛されているのでしょうか? どう纏めて書いていいのかわからず読みにくいと思いますが、誰かお答えください。 どうかお願いします。

  • EYEN
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

回答No.4

男性です。 あなたは犬ですが彼女は猫です。犬が示す愛情を猫に求めても意味がありません。あなたと彼女は別の人間なのです。まずそのことを理解しましょう。 また、3カ月かそこらで愛を求めるのは早過ぎです。それにあなたも彼女のことを愛していないです。自分よりも彼女のことを優先する感情に育っていないので愛ではありません。我が身可愛さに彼女に執着しているだけです。 >僕の名前を呼んだりしてくれません。 >しかし僕のことは全く「かっこいい」や「タイプ」とか言わないのに、他の男性を見ると「あの人かっこいい・・・・」や「あの人凄くタイプ」など言う子で、 >「そうだね」など言って耐えれていました。 ⇒こういうバカ正直な受け答えはやめて適当に受け流しましょう(彼女は嘘つきなのですからどこまで本気で言っているかわかりません)。それに今彼女が付き合っているのはあなたなのだからそれでいいじゃないですか? >しかし最近発覚した事実で、どうやら僕と付き合う1年ほど前に某SNSで知り合った男性と数回会っただけ2,3回してしまったらしいのです。 >話を聞くと ⇒交際相手の過去を問うのはやめましょう。小さな男のすることで彼女にも嫌がられるだけです。 >最後には「私のタイプの男性と君ってホントに正反対だと思う。」などといわれました。 >彼女のタイプは年上で、細くてそこそこ身長があって薄顔で髪が長い男性らしいです。 >しかし僕は同い年で、骨太で普通より少しやせているだけの体系、身長は170ちょい下、くどい顔で髪も普通の長さ。 >試しに「じゃあ何で俺と付き合ってるの?」と冗談混じりに質問したら「えー?なんでだろー?わかんない」といわれました。 ⇒理由がわからない方が愛されている可能性が高いと思いますが??? 愛は理屈では理解できない感情です。 >そのことを彼女に愚痴ったり弱音を吐いたりすると「なんでそんなこと私に言うの?私に言われても知らないよ。嫌なら大学やめたらいいじゃない。」などと話を聞いてくれないどころか怒り出します。 >彼女は弱音など吐かないタイプなので僕の気持ちがわからないだけなのかもしれませんが・・・・ ⇒弱音を吐かない人などいないです。あなたが重いから嫌なのでしょう。しかしこのパターンは男女が逆ならよくある話ですが……。 >そのときは泣きながら「なんでわかってくれないの?こんなに好きなのに。言葉ってそんなに大切なの?」と言われて ⇒これが彼女の本当の気持ちでは? >こうなってしまうと僕からしたら「本当に僕のことを愛してくれているのだろう?」「ただセックスがしたくて都合のいい俺と付き合っているだけじゃないんだろうか?」などと不安になってしまいます。 ⇒女々しいですね。普通は女性が気にすることを男のあなたが気にしています。 >ただ僕は本当に彼女のことが好きで気が早い話なのですが結婚も考えています。 ⇒気が早すぎます。もっと彼女のことを理解しましょう。 >彼女が細い人がすきだというので体重も5キロ落ちました。 >彼女のために全部なにもかもしています。 >僕にも駄目なところはあるかもしれませんが極力直すように努力しています。 ⇒こういうことは止めましょう。猫型女性に真剣に構い続けると逃げていきますから振られる原因になります。適当に放っておけばときどきあなたの下に戻って来ます。 >僕は本当に彼女に愛されているのでしょうか? ⇒あなたが彼女のことを愛して彼女のすべてを許せる感情になってから問い掛けましょう。 あなたは自分がすることを相手に求めています。冒頭に書きましたが彼女はあなたとは違う人間なのですから無理な話です。ありのままの彼女を受け入れ、多少浮気しても目をつむる位のおおらかな気持ちで接しないとこの手の女性とは上手くいきません。彼女が年上好きというのはよくわかります。包容力がある大人の男でないとこの手の女性は扱えません。あなたは器が小さすぎるので精神的にもっと成長しましょう。今のままだとそう遠くないうちに破局します。

  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.3

19歳ですか・・・ 今まで既に数回お付き合いしてきたとのこと。 でもあえてこういう面倒くさい女性が気になって仕方ないというのがあなたの嗜好なのですね。 良くいえば「芸術家がたの女」 悪くいえば「破滅がたの女」 関わると喜びも大きいかもしれませんが、痛手、火傷も覚悟です。 彼女は自分しか愛せない人なのだと思います。 ただ誠実に何年もかけてあなたが愛していけばいつかあなたを愛するかもしれません。 でも100%ではありません。 彼女は変わらないでしょう。 付き合っていきたいなら、あなたが自分をどうなだめていくかがこれからの課題ですね。

noname#194379
noname#194379
回答No.2

はじめまして。 たくさん頑張って、頑張りすぎちゃったのですね。 少し休んでみませんか? まず、twitterはTLにのらないように、 モバツイの「スペース」や「メモ帳」で愚痴りましょう(笑) http://www.movatwi.jp/ 彼女は、ちょっとまだ幼いだけだと、 わたしは思いますよ。 そして、とても孤独な人なのではないでしょうか? 愛することが怖いという感覚が、根強いようにも、 わたしには感じられます。 与えると、愛は増幅していくことを知らないのではないでしょうか? これは、本人が学ばなければ、どうにもなりませんが、 そこも含めて、あなたが愛していくのか、 それとも、あなたが他に成熟した女性を探すかではないでしょうか? 愛されることにだけ価値を見出し過ぎている彼女と、 飢餓感から、過剰に与えようとするあなたは、 どう考えてもバランスが悪いです。 一旦はクールダウンして、 あなた自身が、本当に彼女を必要としているのか、 それとも報われないことにムキになっているのか、 見定めることも必要かと思います。 そして、 整理がついたら、ちゃんと話し合いましょう。 まだ二人は若く、年も同じということであれば、 充分に彼女とあなたの精神が吊り合っていくことは、 考えられると思います。 どうか、じっくりお互いにとっての最善を、 二人で見出して下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーー お二人にオススメの本: エーリッヒ・フロム 「愛するということ」 二人で一緒の本を読んでみるのも良いかも知れません。 そして、読み終えたら、 その感想をもとに話し合うと、 何か見えてくるかも知れませんよ。 お幸せを お祈りして…

  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.1

 女性が冷めてて  男性が夢中。  ダメです。  一時的な気休め的存在。  

EYEN
質問者

お礼

やはり僕は彼女に愛されていないのですか? 次の彼氏までの繋ぎ程度にしかみられていないのでしょうか・・・ 悲しいです・・・・

関連するQ&A

  • 身長が低いと

    14歳、中2女です。 私は身長が150cmで、背が低いです。 でも、PinkyGirls等のお姉系のような感じ(?)が最近好きで、 そういう格好をしています。 これからもっとしていこうと思っているんですが、 身長が低い人は似合わないという話を良く聞きます。 やっぱり、身長が低いとそういう感じの服は似合わないのでしょうか。 周りの友達や、姉は「全然変じゃないよ。」 と言ってくれますが、影で似合わないとか思われていたら・・・と 思うと、とても不安になります。 友達や姉の言う言葉を信じてこれからもこの格好で良いのか、 それともやめた方がいいのか、どうすればいいでしょうか? それから、もしこの格好でも大丈夫だとしたら 背の低い人がお姉系をする時に気をつけるポイントを教えて下さい。

  • 実際の身長より高く見られるのですが

    20代前半、男性です。175cm61kgです。 実際の身長より5cmくらい高くよく言われます。「180cmあるよね?」「本当に175cm?」と言われます。身長が同じ男性からも「私よりあなたの方が身長高い」と言われます。 正直嬉しいですが、なぜそのように見えるのでしょうか? 態度がでかい人や怖そうな顔や細くてマッチョな人は実際の身長より高く見られる傾向にあるみたいですが、それとは全く逆で自分は優しい感じの顔で筋肉はあまりなく痩せてます。態度もでかくありません。 髪は最近は短めです。髪をホスト風に立てていて身長があるように見える人もいますが自分は髪は短いです。

  • 男性、お願いします。

    17歳です(>_<) 男性って甘えん坊なんですか? 自分の性格は頼られるタイプではないです。 学校でも、どちらかと言えば頼ってるほうで・・・。 けれど男性(その人は年上)からは甘えられます。 弱音とか悩みをずっと聞かされます。  具体的には、、、 ・家が嫌(親がうるさいから) ・夢が叶うか不安(その人は歌手目指してる) ・恋、恋・・・∞(恋愛話ばかりしてくる) この前はあまりにも行動と言葉が違ったので 「口先だけの夢は叶わんよ」と言ってしまいました。 すると「お母さんみたい」と言われました。 みんながみんな、そうでは無いと思います。 でも、どうなのか聞きたいです(>_<)

  • 奥手?な男性の愛情表現について教えてください(長文です)

    初めて質問します。 奥手なタイプの男性と最近両想いになったのですが、どうも愛情表現が少なくて、不安になりっぱなしです(涙 私は家庭が厳しく、デートなどは許してもらえないので大学でしか逢えず、今は夏休みのため逢うことができません。。。 今までO型やB型の男性から熱烈なアプローチを受けるのに慣れてきたので、彼は私を本当に好きでいてくれているのかな、などと、つい不安になってしまいます。。。(彼はA型で真面目なタイプです) ちなみに、相手から「僕と付き合ってくれないかといいたいんだけど言ってもいい?」とメールが来たことと、かなり不安になってる時に「愛してる」ってメールで言ってくれました。その時はほんとに嬉しかったです。 また、メールの端々に想ってくれているんだなぁと感じるところもあります。。でも不安です。 ストレートに毎日、「好き好き」「愛してる」って言わない人もいるんでしょうか? (むしろそっちの方が多いんですか?) 今までと勝手が違うので、正直すごく戸惑っています。。。 彼は友達と飲んでいる時や旅行中は、あまりメール(返信含む)を頻繁にくれないのですが、それは普通のことですか? 今まで、何があろうと即座にメールを返信してきてくれる人ばかりだったので、これにも戸惑っています。 逢ってるお友達を思いやる、几帳面で素敵な性格だなとは思うのですが・・・つい不安になっちゃいます。 そういう愛情表現の人もいるのか(十分に愛してくれているのか)、また、そういう人と付き合った時の、寂しい気持ちの対処法など、彼側、私側どちらでも構いませんのでなにかアドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ツンデレ?シャイ?な男性

    私の彼はシャイなのかツンデレなのか、甘い言葉は口にしません。甘い言葉どころか、彼から「遊ぼう」とか「会いたい」と誘うことはなく、彼の「暇」がそれに当たります。付き合うのも私から言いました。それでも一応ちょこちょこ愛情は感じられ、私は幸せで、彼と結婚したいと思っています。 このようなタイプの男性、もしくはこのようなタイプの男性と付き合ったり結婚された方にお聞きしたいのですが、このような人は自分から結婚話もしないのでしょうか?私がしないとダメですか?

  • 彼氏のことを信頼していいのか不安になるときがある

    付き合って4ヶ月の彼氏は「好きだよ」「ずっと一緒にいよう」とよく言います。 彼氏の知り合いで浮気しようとした人がいるのですが、その人のことを「信用できない。俺は誠実なのがかっこいいと思っているから意見を求められたときは彼女で手一杯だからといって誠実アピールしてる(笑)」といいます。 私はあまり言葉で愛情表現したりする人と付き合ったことがないし、本当に好きなら逆に言葉ではあまり好きだよとか言わないのではないかと不安になってしまうことがあります。連絡がつかなかったりすると何か悪いことをしてるのではないか。。。と考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか?言葉での愛情表現豊かな人は浮気しやすかったりするものなのでしょうか??

  • 弱音を吐ける存在

    男性女性問わずよかったらアドバイスをください。 私には年下(6歳下)の好きな人がいます。 彼は、私の前では 自分のすごいところ、頼れるところを話してくれるし、実際なんでもやってくれるので 私自身頼れる存在だと思っています。逆にすごいなって思いすぎて、私なんか相手にされないだろうなぁって感じちゃうくらいです… しかし、共通の友人(女友達)には、弱音を吐いていて、仕事がつらくてしんどい とか 気分を変えるために涙活してすっきりした!とか話すそうです。(私のことが迷惑とかそういうことでしんどいとかではないそうです) それを友人から聞くたびに、私は信頼されてないんだなぁって悲しくて落ち込みます。 確かに、私は頼らせてもらってる側なので、弱音なんか吐ける相手じゃないなって思うし…。 本当は頑張ってくれてたんだなって思うと申し訳なく感じました。 私も信頼してもらって、彼の弱音をはいてもらうにはどう努力したらいいでしょうか? 私の前では 口数も少ないし、話すことはすごいなぁって思うことばかり… 笑わせるようなことも言わず、真面目な印象です。 でも 友人とかの前だと 弱音もはけば、お調子者の部分もあったり、たくさん自分の話をしたりするそうです。 私が内気で、なかなか話を振ったりできないからかもしれませんが… 今までも、私にだけ弱音を言わない男性が過去にもおられました。私が悪いなら変わりたいと思っている次第です。元々男性を緊張させてしまうタイプみたいで… 私も慣れたら お調子者なんですが、好きな人の前だと緊張してしまうのがダメなんですかね。緊張しないようにしても直らなくて困ってるんです。元々自分にも自信がないタイプなので、そんなすごい話を聞くと萎縮して余計に緊張しちゃって悪循環なんです。 助けてください…

  • 言葉での愛情表現

    今、付き合って1ヶ月の彼がいるのですが 言葉での愛情表現を一度も してくれたことがありません。 私も好きとかはなかなか言葉にして 言ったりしないタイプなのですが、 どさくさに紛れてメールで好きって送ったら 寝てるはずのない時間なのに 返信が返ってこなくなりました。 以前にも一度だけそういう風なメールを 送ったことがあるのですが、 そのときもその話題にふれない 返信が返ってきました。 愛情を感じる部分もあって 部屋の合鍵を渡してくれたり、 彼の家にいるとき仕事前に必ず彼から 行ってきますのちゅうをしてくれたり、 先輩や部下との飲み会に連れていってくれたとき その方たちから、私のことは彼からよく聞いてる って聞いたりすると、私の話してくれてるんだって 不安だったことも忘れてほんとに嬉しいのですが、 基本的に2人でいるときもたんぱくな人なので ほんの少しでも好きって言葉やアクションがないと やっぱりどうしても不安が大きくなってしまいます。 男性は言葉での愛情表現がまったくなくても 相手の女性に対して、心の中では 好きとか愛してるって想ってくれてるものですか?? ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 恋人に仕事の話

    7つ上の会社経営をしている彼が、仕事での不安や弱音や孤独だと言う事を話して来ます。 信頼してくれているのだとは思いますが、男の人が仕事の弱音や不安や孤独だと言う話しを話してくるのは、聞いて欲しいだけでしょうか? どうしてほしいのでしょうか? 私に話しても何の解決にもならないのですが、私に求めてる言葉などがあるのでしょうか? 私はいつも、彼を否定せずに話を聞くことしかできていませんが、それでいいのでしょうか。

  • 「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現?

    「女性になかなか伝わらないなぁ」と思う愛情表現てありますか? どんなものですか? 過去にお付き合いしてきた2人の男性がいましたが、 一人は、大好きだと言ってベタベタしてくるタイプで分かり易かったです。 もう一人は、そういう言葉は発しませんでしたが、スキンシップが多く、髪をドライヤーで乾かそうとしてくれたり、背中を洗ってくれようとしたりでした。また、私の部屋にくる時は、私の好きなドーナツを毎回買ってきてくれました。 ただ、別れる時に言われたことが気になって質問しました。 ・私からの要望がなくて何を考えているのかわからなかった ・自分なりに愛情表現しているつもりだったが、あまり私の反応がなかった たしかに、 私は一緒にいられれば満足してしまうタイプで、あまり要望は言わなかったと思います。 彼は私からどんな要望が欲しかったのでしょうか? 今の彼には同じ思いをさせたくないので、みなさんだったらどんな要望をされたら嬉しく感じるかぜひ教えてください。 また、自分なりに愛情表現してるつもりだったと言われましたが、 私は気づけていなかったようです。 男性の愛情表現で、女性にとって気付きづらいものってどんな事がありますか? 人それぞれかとは思いますが、 ご意見がお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。