• ベストアンサー

1万円前後でカメラ機能有りのタブレットPC!求む!

題名がかなり強引ですが。。 両親にタブレットPCをプレゼントしたいのですが。。 1万円前後で、カメラ撮影が出来るタブレットPCを探しています。 いろいろなメーカーから出ていてレビューもさまざまで、、困惑して、、ここに行き着きました。 良いタブレットPCがございましたら、教えてください。 もし、1万円前後でカメラ機能が無い場合は、その他のお勧めタブレットPCも教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

タブレットPCといいましても いわゆるキーボードの無い IPadのような形状のものと言うことですね? 一万円では いわゆる 中華PADと呼ばれる「説明書もついていない。日本語化も完全には行われていない」ようなものしかありません。 一例 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89-MOMO9-Android-AllWinner-ANDROID/dp/B006S2RZE8 とりあえず日本語の説明書がちゃんと付いて、メーカーサポートもあるものですと最低ラインが これかな http://kakaku.com/item/K0000297687/ IPad買ったらさらに予算オーバーになりますね。 http://www.amazon.co.jp/iPad-%E7%AC%AC3%E4%B8%96%E4%BB%A3-wi-fi%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-64GB-MC707J/dp/B007KTP7AM/ref=sr_1_7?s=computers&ie=UTF8&qid=1343811171&sr=1-7 ところでこのような機器って 使うなら別途PCも必要ですし回線設定なども必要になりますが ご両親はそのあたりができる方なのですか? 回線もない、PCも持っていないのでしたらただのまな板にしかなりません。

scrapbook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両親ともPCと無線LAN環境はあります。 LENOVOのもあるんですねーディスクトップを今LENOVO使っているので気になります。

その他の回答 (1)

回答No.2

1万円のタブレットなど三流品が殆どです。 デジタル製品購入で低予算モットーだとろくな商品が買えません。 お金をどぶに捨てたくなかったら予算をアップするか諦めましょう。

scrapbook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予算UPですと、、iPad買った方がよいのかな?