• 締切済み
  • 困ってます

タブレットのカメラで撮影、横長の画像にするには?

ASUS MeMO Pad HD 7 を使っています カメラ機能で横長のもの(例えば車など)を撮影する時、タブレットを横向きにして撮影します 撮影した画像をギャラリーで見ると縦向き(車が立ち上がっている状態)になっているので 90度回転の編集をして横長の画像しました この画像をネットにアップすると元の縦長の画像になってしまいました タブレットの画像を調べると、横2000×縦3000ぐらいの画像を 90度回転させて横長に表示しているだけみたいです この縦長の画像を、90度回転させて横長の画像に変えてしまうにはどうすればよいのでしょう 撮影した後で編集するのか、撮影する時にカメラの設定を変えるのか どうすればよいのでしょう

みんなの回答

• 回答No.1
  • nerimaok

横で撮影した画像をそのまま上げれば横で表示されませんか? 普通はカメラの向きをJPEGの中に埋め込んでいますから、それに対応したシステムは正しく表示します。

質問者からのお礼

なってますね、どこを間違えてたのでしょう?