• 締切済み

30代~40代の女性 バッグ(鞄)にかけるお金

(1)~(4)を購入する際にあまり悩まず出せる金額を教えて下さい。 (1)ブランド   本革バッグならいくらぐらい? (2)ブランド   ナイロンバッグならいくらぐらい? (3)ノーブランド 本革バッグならいくらぐらい? (4)ノーブランド ナイロンバッグならいくらぐらい? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • hiromi_45
  • ベストアンサー率25% (129/499)
回答No.1

当たり前ですが 収入によります。年収1000万の人と150万の人では 違います

関連するQ&A

  • バッグの捨て時

    ちょうど1年前、とあるアパレルメーカーのナイロン製バッグを購入し、夏場に毎日使いました。 ブランドバッグではないですが、そこそこ有名なアパレルのメーカーです。 夏場に毎日通勤で使用というのがまずかったのか、傷みが激しいです。 持ち手とライン部分が本革ですが、完全に色あせており、糸も解れまくり、ナイロン部分も汗で日焼け止めが落ちてしまい、バッグに付着して目立つ汚れが出来てしまいました。洗ってみましたが取れません…。 たかだか数か月使用してこんな状態だったので、すぐに使わなくなってしまいました。 それはいいのですが、このバッグ値段が13000円ほどしたんです。合皮でもなく、ナイロンだから長く使うであろうということで1年以上使えると思ったのですが…。 個人的には1万越えたら1年は使いたいと思う派なのですが、どうもバッグの汚れ具合からして使いたいとは思えない状態です。 でも値段的に処分するのには勇気がいります。 みなさんバッグの捨て時はいつですか? 使うのは躊躇うが、そこそこの値段がして使用頻度も少ないバッグはどうされてますか?やはり捨てますか?それとも売りますか? しょうもないのですが、ものすごく悩んでいます。

  • 20~30代の男性の通勤バッグ

    夫に通勤バッグをプレゼントしようと思っています。 どのブランドのどんなバッグがいいか分からないので、アドバイスをお願いします。 夫は入社3年目、20代半ば。営業職です。 今まで使っていた通勤バッグが壊れてしまい、 とりあえず今は大学時代に購入したノーブランドの通勤バッグを使っているようです。 ただあまり物が入らず使いにくいらしく、 新しいバッグが欲しいようですが買いに行くのが面倒らしくそのままです。 面倒すぎてネットで数千円のものでも買おうかと呟いていました。 バッグはずっと使うものだし、社会人のしかも営業職が ノーブランドの数千円のバッグを持つのはいかがなものか・・・ と思い、それならばとプレゼントしようと思い立ちました。 ただ男性のブランドには疎く、どれがいいのかさっぱり分かりません。 夫はブランドにそれなりにこだわりがあるようですが、いざ買うとなるとどうでもよくなるようで 具体的にどのブランドがいいとかどんな見た目がいいとか教えてくれません。 なのである程度名の通った、持っているとちょっとカッコイイ、というようなブランドにしたいと思ってます。 そしてバッグの大きさについてですが、 お弁当箱プラス小さめのノートパソコンが収納できるくらいがいいみたいです。 壊れない限りはずっと使い続けると思うので、30代でも持っていて違和感のないブランドがいいです。 予算は相場が分からないのですが5~6万くらいまでなら出せます。 ですができれば抑えたいので、安いものがあればそちらの方がいいです。 使いやすく、なおかつ持っていると少しオシャレに見えるブランドがあれば教えていただきたいです。 もしくはこんなバッグだと嬉しい!というような意見もあればお聞きしたいです。

  • ノーブランドのバッグの引き取り

    我が家にはブランドバッグやノーブランドのバッグがたくさんあり、押入れを占領しております。ブランドバッグは買い取ってくれるお店がたくさんあるので処分には困りませんが、ノーブランドのバッグはそうはいかないようです。できれば買い取ってくれるお店があればよいのですが、たとえ売れなくてもたくさん引き取ってくれるところはないでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 女性用のシンプルなバッグを探しています。

    仕事でA4サイズの書類が入るバッグを使うので、探しています。 色は茶色、できればこげ茶で探していますが、「これっ!」というのが なくて困っています。 これまでは、マーガレットウアウエル、次はたまたま見つけた革のバッグを 使っていたのですが、いずれも手持のところの革がむけてしまって みっともないため、買い替えを予定しています。 黒はアニエスベーのナイロンバッグを使っていて、靴の色と合わせたいので 茶系も必要になります。 こんな感じ・・・というのがないのですが、条件は  リクルートっぽいシンプルなものが良い。  色は茶系。キャメルやベージュではなく、こげ茶が良い。  素材は革はこれまでの経験から避けたい。ナイロンでも安っぽくない  ものが良い。  使用頻度は低いので(普段はカジュアルバッグで通勤。打ち合わせで  外出する際に試用)あまり高価なものは避けたい。かといってヨレヨレは  困るので、予算は2万円前後が良い。  肩からかけず、手で持つタイプが良い。  理想はある程度名前のあるブランドの物が良いですが、予算優先。  東京で、実物を見て購入したい。(ネット購入でも良いが、実物を  先に見てから買いたい。) よろしくお願いいたします。

  • 20代女性・A4も入る大き目バッグを購入したい

    見ていただきありがとうございます。 20代半ばの女性・社会人3年目です。 今までは高価なバッグを買ったことがなく、最高額は1万円以下でした。 今持っているバッグは ・A4がやっと入るくらいのノーブランド、濃いブラウン ・小さ目ショルダー、アパレルブランド、ベージュ です。どちらも合皮でそこまで丈夫な素材でないため、はがれてきたりしてボロボロのため、正直持ち歩くのもしのばれるくらいです…。 そこで、新しいバッグを購入したいと思っています。金銭的に余裕があるわけではないのですが、長く使えるいいものがほしいと思っています。また、仕事で持ち歩くことを考え、優先順位的にA4も入る大き目のバッグを先に購入しようと考えています。仕事で使うといっても、そんなにカチッとしていなくても構わないし、どんな色でもかまいません。 けれど、バイカラーだったり外側に飾り・ポケットがたくさんついているものは好きでなく、シンプルなものが好きです。バッグの色も、差し色にするようなはっきりとしたものよりは、淡い色のほうが好きです。 予算的には、5万円前後だとありがたいです。 普段着ている服はwithやAnecan系統の、いわゆるきれいめ系です。社会人になってからこのような服装にシフトチェンジしたので、バッグだけおいて行かれた…という感じで(苦笑) そこでお聞きしたいのですが (1)みなさんは普段どんなバッグを使っていますか?A4の入る、大き目のバッグについてお答えいただきたいです。ブランド・値段含め教えてください。 (2)丈夫で長く使えるバッグのブランドは、どんなものがありますか? (3)コーチやフルラの購入も考えたのですが、見た目・機能性は新作が好きなのですが、7~8万円と高価だったため、アウトレットモールも見に行きました。予算的には2~3万円とお手頃だったのですが、デザイン等が気に入るものが中々なく迷っています。コーチはアウトレットもたくさんあるので、新作で買うのはもったいないでしょうか? (4)使いまわせる色はどんな色でしょうか? たくさん要望・質問してしまいましたが、ぜひお答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • このバッグ、ジャケパンには合わないですか?

    http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goodssale.html?gid=9536331 上のようなナイロンのトートバッグって、ジャケパンには合わないでしょうか? 普段は本革のバッグを使ってるのですが、雨の日の通勤でも持ち出せるバッグが欲しいです。

  • 手頃な値段の紳士カバンブランド

    ダンナのクリスマスプレゼントに ビジネス用のカバンを買ってあげたいと思います。 ダンナは30歳ですが、長く使えるように できれば本革の飽きの来ないデザインがいいと思っています。 私もダンナも、ブランドにこだわりはなく 良いものならばノーブランドでもかまわない方ですが もし、ブランドで見つけるのならば どのようなブランドがよいでしょうか?

  • 20代後半30代前半女性 好感のもてる鞄・バッグ

    20代後半~30代前半の女性が持っていて、好感のもてる鞄・バッグのブランドはどこでしょうか? 仕事上、比較的年上(4,50代からそれ以上)の男性・女性と接する機会が増え、新しいバッグを購入しようと思っています。 いままでたいてい1万円前後のバッグしか使ってこなかったので、あまりよくわからなくて・・・。 〇バーバリー 〇キタムラ ぐらいが手堅いかなと思ってます。 〇ポーター 〇フルラ 〇ケイトスペード 〇ロンシャン 〇オロビアンコ などは好きなのですが、年配の方からみた印象は?かなと思っていて。 値段は2,3万円~5万円くらいです。 おすすめのブランドがあれば教えてください(^^)

  • 軽い大きめバッグ

    こんばんは。 かなり収容力の優れた、1泊程度なら旅行にも使えるようなナイロンのバッグを探しています。予算は3万前後です。 ナイロンという理由ですが、軽くて汚れにくいからです。なので、軽ければナイロンでなくともいいんです…。 街中歩き回って探しましたが、ナイロン且つ予算でOKなものは、定番のレスポートサック、それかラシットしか目につきませんでした…。 スポーツ系バッグは大きすぎます(3泊4日でもいけそうですよね)。そしてラシットは、考えているものより小さいものしかありませんでした。 大きさ的には一番相応しいレスポでもいいんですが、何個か持っているし、定番中の定番って感じですので、他に良いブランドがあれば知りたいんです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 60代~70代の女性のバッグについて質問です

    主に60代~70代の女性か近い年代の方に聞きしたいのですが、「欲しい・持っていて恥ずかしくない」というブランドが知りたいです。 20代前半の孫から久々に会う70代前半の祖母へのプレゼントです。 他の方の質問を色々見させて頂いてキタムラ、レスポートサック、ゲラルディーニ、フェイラーなど参考にさせていただいたのですが、プレゼントする側の方の意見が多く、もしプレゼントして恥ずかしい思いをさせてしまわないか不安です。 祖母はお化粧に関心が強く、ある程度身なりに気を遣っており、老人会の他にゲートボールやお教室、旅行などで頻繁に外出しているので気兼ねなく使えて恥ずかしくないものが良いかなと思っています。 ある程度ハイブランドのものだったら特別恥ずかしい思いはする事ないと思うのですが、あまり高額なものを貰っても困ってしまうだろうし、私自身フリーターで予算が特別あるわけでもないので、15,000前後で検討中です。 候補として、キタムラは革製の小さめのショルダーバッグなら貴重品を入れておけて、旅行やちょっとした外出など色々なシチュエーションで使えそうですし、ナイロン素材ならアウトドア好きな祖父と楽しめそうかなと思っています。 又、レスポートサックの小豆色のバッグも素敵だと思ったのですが、キタムラよりロゴが目立ってしまい、パッと誰が見てもそれとわかるブランドバッグがあまり好みではない私としては少々避けがちになってしまっていますが、使いやすいとの意見が多く、持ち手が痛くなくて疲れにくいのであれば良いかなとも思っています。 価格が余り高くなければ、お揃いの化粧ポーチをあげるのも良いかな...と。 60代~70代の女性・近い年代の方、もしくは該当する年代の方から聞いたでも構わないので、持ちたいブランド、恥ずかしいブランドがあれば教えて頂けたらと思います。 又、キタムラとレスポートサックについての印象についてもお答え頂けると嬉しいです。 大変読み難い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう