• ベストアンサー

並び替えの問題解説!

今、私は並び替え問題の解説を作っているのですが、 どんな解説にすればいいのかわかりません・・・ 問題は、   He(a/is/teacher) と、    That(my/girl/sister/is)  です なんですが、中1の問題なので、形容詞とか動詞とかそういうのはまだ難しくて 理解できないと思います。 なので、あまりそういう文法系は書きたくないのですが、 なぜそうなるかや、例えとかが書きたいんです なにか良い解説はないでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず英語は日本語と語順が大きく異なります。 英語の場合、大きく2つに分かれます。 1 主語=状態、場所など 2 主語→目的などで動作を述べます。 あなたが言われているのは、すべて1の分野です。 He is a teacher. He=a teacher That girl is my sister. That girl=my sister その他、上の方法で次の文章がもうお分かりですね。 This is a book. My father is 40 years old. My house is on the hill(丘)

その他の回答 (1)

• 500cii
回答No.2

なぜそうなるかということを教えるのは難しいと思います。 理論的に教えるのが得意では無い子もいると思いますし、 「AはBだ」は「A be B」になるものだと教え、たくさん問題をこなして身につけさせていった方がいいと思います。