• ベストアンサー

ツイッターについて教えて!

初心者です。基本的なことを質問します。教えて下さい。 1)例えば、ツイートしている方に、返信したい場合は返信ボタンを押せばいいのですか? 2)で、相手が私に返信したとすれば、私は何故返信されたことが分かるのですか? 3)私から返信したメールを相手が読んだかどうかわかるのですか? 4)相手が私をフォローしているかどうかは、どう確認すればいいのですか? 宜しくご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1) 相手のTLの下にある変身をクリックすると変身ウィンドウになり、メッセージを入れて返信ボタンをおせばOK。 2) 自分宛に来たツイートは@のある欄に蓄積されます。そこを開けばOK。また、@付きで返信されたツイートはTL上にもにも乗 ります。 3) こちらの返信を相手が読んだかどうかは確認できません。相手から更に返信がきた時は読まれた、と思うしかありません。 4) 相手のアカウント名をクリックすると、相手のプロフィールの所に「あなたをフォローしています」のコメントがついています。  以上でよろしいでしょうか?

kfjbgut
質問者

お礼

ベストアンサー