• ベストアンサー

ロッテは日本一になれるか

千葉ロッテマリーンズのファンです。 昨日日本ハムに負けて首位陥落してしまいました。 諦めるにはまだ早いでしょうか? 2005年や2010年のように3位以内に入ってクライマックスシリーズ勝ち抜いて、日本シリーズで勝って日本一になればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.3

CS狙いに切り替えるどころか、優勝を諦めることすら全然早すぎると思いますが……。 今のパ・リーグは5位くらいまで優勝のチャンスがあると言われており、8月の成績如何で順位は大きく変わってきます。 また、今季は各チームの戦力が拮抗しているので、今から終盤にかけて調子を上げていかないと、CS に出ても勝ち抜くのは難しいでしょう。 ロッテが目の前の試合をひとつひとつ勝っていけるよう、精一杯応援してください。

hiro541029
質問者

お礼

わかりました。 精一杯応援します。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

そうそう 前期後期制復活させればいいの☆ クライマックスなんぞつまんない制度です まぁ 日本は球団が少なすぎるのも要因ですが

hiro541029
質問者

お礼

そうですね。 前期後期制ならロッテが前期優勝ですからね。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

まー、そうですが、 逆に言うと 三位以内で敗者復活戦シリーズに出れればいいやという発想が 一勝一引き分けにこだわる執念をうすれさせせているのでは、 昔の日本ハムのように 優勝しないけどBクラスでもない年多い球団には 都合いい制度ですが。 ペナントレースがつまらなくなる クライマックスシリーズ辞めて、 パリーグ名物の前期後期制の方が、まだいいよ(^o^)

hiro541029
質問者

お礼

その前期後期制の時の事はよくわかりませんが、それだったらロッテが優勝していましたね。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2015年のCS1STの千葉ロッテマリーンズ話。

    2015年でのパ・リーグでのクライマックスシリーズ(CS。 )でのファーストステージでの第3位での千葉ロッテマリーンズでは第2位での北海道日本ハムファイターズに2007年での第2ステージ(当時・現ファイナルステージ。)ステージからでの約8年越しでのリベンジを果たしましたのでしたのでしょうか?教えて下さい。

  • 千葉ロッテを応援したい!

    自分は阪神ファンですが去年プレーオフを日本ハムと争う千葉ロッテマリーンズの試合をケーブルテレビで見て感動しました!今年は僕は受験なので観戦は無理そうですが既に心は快進撃を続ける千葉ロッテと共にあります!というわけで熱狂的な千葉ロッテファンの方僕に千葉ロッテの事を何でもいいので教えて下さい。ちなみにいとこが千葉在住なので来年は是非いとこの家に乗り込んで千葉マリンスタジアムで応援したいと思っています。

  • ロッテの応援を止めるべきか

    千葉県民なので今まで千葉ロッテマリーンズを応援して来ましたが、竹島の問題で韓国が嫌いになったのでロッテの応援を止めるべきか悩んでいます。 止めた場合鎌ヶ谷に2軍のある日本ハムを応援しようと思っていますが…。

  • 千葉ロッテマリーンズは、どうしてあんなに短期決戦に強いんですか?

    千葉ロッテマリーンズは、どうしてあんなに短期決戦に強いんですか? CSを勝ち抜けなかった年でも、いい試合をしていた印象があるんですが... 2005年の日本シリーズでフルボッコにされたダメ虎のファンより(涙)。

  • 千葉ロッテマリーンズのファンになりました。

    千葉ロッテマリーンズのファンになりました。 先日、ヤフードームに福岡ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。 そして、千葉ロッテマリーンズのファンになりました。応援している人の熱心さに感動しました。 インターネット上では球場で使う応援歌などが少ない気がします。 最新の応援の音楽(歌入り)・歌詞が分かるサイトを教えて頂けませんか?お願いします。 あと、私は大分県在住なのですが千葉ロッテマリーンズのファンの団体などがあれば教えて頂きたいのですが・・・。お願いします。

  • 千葉ロッテの大松選手

    私は千葉ロッテマリーンズの大松尚逸選手のファンです。 どこに行けば会えますか。

  • ロッテマリーンズのファンクラブ

     別に深い理由はないのですが、千葉ロッテマリーンズのファンクラブは毎年いつ位から募集を始めてるんでしょうか?年初め?それとも年度初めでしょうか?

  • 千葉ロッテが強かった年

    最近で千葉ロッテマリーンズが強かった年は何年があるでしょうか? 下克上で日本一になった2005年と2010年が強かったのは知っていますが、下克上に失敗した2007年や2013年はどうでしょうか?

  • 当日チケットもありますか??

    こんばんわ!!自分は野球観戦が好きで、今度の10月8日の千葉ロッテマリーンズVS福岡ソフトバンクホークスのクライマックスシリーズの試合を見に行こうと思っています。当日は混むであろうことを予想して、前売り券を購入しようと思ったのですが、すでに売り切れ状態となってしまいました。。千葉ロッテマリーンズのホーム外野席のチケットを購入したいと思っているのですが、前売り券が完売していたために、当日は相当な混雑が予想されると思います・・。やっぱりこういう時は時間を惜しまず早く行って確実に購入するべきですよね?それと、クライマックスシリーズだからといって、ファンクラブに入会している人しかホーム応援席のチケットを購入できないなんてこと、ありませんよね?

  • 千葉ロッテマリーンズ新キャプテン

    2011年の千葉ロッテマリーンズ 新キャプテンを誰か教えてください!

専門家に質問してみよう