• ベストアンサー

ロッテは日本一になれるか

千葉ロッテマリーンズのファンです。 昨日日本ハムに負けて首位陥落してしまいました。 諦めるにはまだ早いでしょうか? 2005年や2010年のように3位以内に入ってクライマックスシリーズ勝ち抜いて、日本シリーズで勝って日本一になればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smilebox
回答No.3

CS狙いに切り替えるどころか、優勝を諦めることすら全然早すぎると思いますが……。 今のパ・リーグは5位くらいまで優勝のチャンスがあると言われており、8月の成績如何で順位は大きく変わってきます。 また、今季は各チームの戦力が拮抗しているので、今から終盤にかけて調子を上げていかないと、CS に出ても勝ち抜くのは難しいでしょう。 ロッテが目の前の試合をひとつひとつ勝っていけるよう、精一杯応援してください。

hiro541029
質問者

お礼

わかりました。 精一杯応援します。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

そうそう 前期後期制復活させればいいの☆ クライマックスなんぞつまんない制度です まぁ 日本は球団が少なすぎるのも要因ですが

hiro541029
質問者

お礼

そうですね。 前期後期制ならロッテが前期優勝ですからね。 どうもありがとうございます。

• kusirosi
回答No.1

まー、そうですが、 逆に言うと 三位以内で敗者復活戦シリーズに出れればいいやという発想が 一勝一引き分けにこだわる執念をうすれさせせているのでは、 昔の日本ハムのように 優勝しないけどBクラスでもない年多い球団には 都合いい制度ですが。 ペナントレースがつまらなくなる クライマックスシリーズ辞めて、 パリーグ名物の前期後期制の方が、まだいいよ(^o^)

hiro541029
質問者

お礼

その前期後期制の時の事はよくわかりませんが、それだったらロッテが優勝していましたね。 どうもありがとうございます。