• ベストアンサー

レガースが暑い

この時期レガースがめっちゃ蒸れて、汗で気持ち悪いですが、 練習の時は常にレガース着けておかないと顧問に怒られます。 基礎練や走り込みの時もです。対人のときだけでいいと思いませんか? みなさんのところはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

蹴るのも走るのも試合ではすね当てをつけてやるわけですからね。 試合のために練習をするわけなので当然つけてやるべきでしょう。 それが負荷になってるなら、それ自体ある意味練習の一環と言えないこともないでしょう。 私も経験者なので夏場にソックスを下げたりしたくなる気持ちはわかりますけどね。 ま、何事も練習だと思ってやるのがいいかと。

その他の回答 (2)

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.2

試合中、基礎練のようなプレー、走り込みのようなダッシュを しない選手であれば、つけなくていいと思います。 試合でやらないプレーを練習したって仕方ない。 練習は試合のためです。 練習のための練習ではありません。

no1gk_soccer
質問者

お礼

ありがとうございます。 練習頑張ります。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

対人の時しかケガしませんか?ボールは当たりませんか?

関連するQ&A

  • ゴールキーパーの方に質問です。

    高校サッカー部でGKしてます。 皆さんはキーパー練習の時もレガースつけてますか? うちは顧問の指示でレガース着用が義務です。 この時期は蒸れてとても不快です。 練習にエルボーパッドとニーパッドは必要ですが、レガースは必要ないと思いませんか? 皆さんの意見をお願いします。

  • すねあての匂いの取り方を教えてください。

    サッカー部のGKで、アンクルガード付きレガースを使っています。 練習後のたっぷり汗を吸ったレガースは、とても悪臭を放ちます。 匂いを取る何か良い方法はありませんか? アンクルガードが付いているので、毎回水洗いもできず困っています。

  • サッカーストッキングの匂い

    サッカー部のGKです。 毎日の練習後のサッカーストッキングが泥だらけでとにかく臭いです。 アンクルガード一体型レガースやGKパッドを装着しているため、サカストの汗もすごいです。 匂いがすごいので、練習後に部室でスパイクを脱ぐのも恥ずかしいです。 みなさんもやはりそうですか?教えてください。よろしくお願いします。

  • サッカーをやってる方

    練習後にスパイクを脱いだ瞬間とレガースを外した瞬間、 気持ちいいのはどちらですか? ほかに気持ちいい瞬間があったら教えてください。

  • 部活の罰が重すぎます

    高2でサッカー部に所属しています。 自分が悪かった点もあるので、客観的な意見が欲しいです。 学校帰りにコンビニの前で喋って帰ることがよくありました。その時に、ゴミを駐車場に置いてきていてコンビニから苦情が入り顧問に怒られました。 コンビニにも謝りにいって、しばらく練習は参加させてもらえずに掃除をさせられて一旦許して貰いました。 その時に部活帰りに行くのは辞めようってなったんですが、部活帰りに別の部活の友達とたまたま帰る時間が一緒になって、またコンビニの前で喋っていて何気なくまたゴミを置いてきてしまいました。 すぐに店長さんが追いかけてきてその場で怒られて、学校にも連絡されました。 前はサッカー部何人かで怒られましたが、今回はサッカー部が僕だけだったので先生の怒りが全部僕に向いてしまいました。 制服は学校を特定できるので、学校全体のイメージが悪くなることを理解できていないと言われて、今も続いている罰を受けることになりました。 その罰が、自分のやったことの重さを理解できるまで1年の時に着ていた指定の練習着を再び指定するということです。 1年の指定の練習着とは、マジックで名前を書いたTシャツに、指定の全部白の練習着を着るというものに、ソックスを下げてはいけなくてレガースをつけることを義務付けられることです。 元々は、先輩に早く名前を覚えてもらうことと、これからいろんな技術を身につけて自分色に染まって行く前の真っ白な状態という理由からでした。 レガースの着用は、最初のうちは痒くなったり違和感もあるけど、試合中はつけるものだから慣れるためです。 それに、指定の練習着は全部1着ずつしか貰えないので毎日自分で洗濯をして家事の大変さを学ぶということもありました。 誰が見ても名前がわかる状態にしたら何も悪いことはしないけど、制服でも同じだということを理解しろということだと思います。 1年が指定の練習着なのは1学期の間だけなので、今指定の練習着を着ているのは僕だけです。 あれからわざと人目につくようにされていて、毎日サッカーノートを集めて職員室に持ってくる役目をさせられて、練習着にデカデカと名前が書いてあるので先生全員に名前を覚えられました。 顧問が朝の正門の時は、朝練終わりに練習着のまま正門で挨拶をやらされるので結構な数の生徒も僕のことを知っています。 練習試合や遠征の時も、移動着を許してもらえません。普通は家から移動着で来るので、移動着が着れない僕は必然的に練習着で行くしかありません。 それに電車の中でも顧問がいれば、ソックスを下げられないのでレガースをとれず、サッカーがわかる人から見ればなんでこいつ電車の中でレガースしてるんだと思われてると思います。 あれから5ヶ月はたつのにまだ許してもらえてません。 指定の練習着は、シャツ、パンツ、ソックスが1着ずつだけなので、流石に寒くなってきたのでそろそろ自分のものを着させてほしいとお願いしたらまだ反省できてないと怒られて、でも寒いのは問題だからと真っ白に限ってアンダーシャツは着てもいいことになりましたが、1着以上持ってないかの確認のためにアンダーシャツにも名前をかかされました。 サッカーは続けたいですが、羞恥心とプライドが限界です。1年にも馬鹿にされています。 電車でも⚪︎⚪︎さんそんな後ろで隠れてたら練習着きてる意味ありませんよ堂々としましょうと人目につくところに出してきたり、昼休憩の時も僕らは練習着来てる時は絶対レガース外しませんでしたけど先輩は外すんですか?なんて馬鹿にして来ます。 罰が重すぎると感じているのですが、教育委員会などに言ってもいいレベルでしょうか?

  • ぶかつ

    明日は部活が休みです。でも顧問が私にだけ「明日、練習してもいいんよ。もし練習するなら行くけん電話して。」と言われました。 行かないと顧問の機嫌が悪くなります。それに顧問に嫌われているので、少しでも好感度をあげるために行こうと思っています。 でも練習せずに休みたいとゆう気持ちもあります。 行った方がいいと思いますか?行かなくていいと思いますか?めんどくさい性格ですみません。みなさんの意見を聞かせてください。宜しくお願いします!

  • マネージャーとやる気のない部員

    運動部のマネージャーをしています。(高1です) 最近、とにかくさぼりたがる部員がいて・・・(Kとします。高2です) 練習には遅刻せず来るし、 ゲーム形式の練習やサーブカットの時はちゃんとやるんですが; サーキットといういわゆる基礎練のときは 皆が必死にやっているのに 笛で合図を出している私のほうを見てニヤニヤしていたり、 スパイク練では 打ったボールを皆は私の横のカゴに戻すのに、Kだけわざわざふざけながら手渡ししてきます。 私が笑うとすごく嬉しそうに満足げにもう一回スパイクを打ちに行きます。 とにかく、基礎練や自分が苦手な練習の時は私にちょっかいをだしたり笑わせてきます・・・・。 練習以外のとき(ミーティングの時や練習前など)も同じように ちょっかいだしたり笑わせてきたりします。 この間のミーティングの時に、 他の部員さんたちに 「Kは男バレのムードメーカー。○○(私)はKのムードメーカー」 「Kのエンジンかけるのは○○」 顧問の先生にも 「Kにとって○○はいい薬」 と言われました。 K先輩はそれを聞いて特に否定するわけでもなく またニヤニヤしながら聞いてました。 Kは確かにムードメーカーで部の中で存在が大きいし、 K次第でもっと部の雰囲気をけじめのあるいい部活にできると思うんです。 それだけでなく、Kにもっとバレーをうまくなってほしいから 基礎練や苦手な練習も集中してやってほしいです。 マネージャーとしてできることをやっていきたいのですが、 どうしたらいいでしょうか? また、↑の部員さんや顧問の先生の発言から Kにとって私はそこそこ影響力があるというか、 いる意味があると思っていいでしょうか? 回答よろしくお願いします(*^^*)

  • やる気のでない部員とマネージャー

    男子バレーのマネージャーをしています。(高1です) 最近、とにかくさぼりたがる部員がいて・・・(Kとします。高2です) 練習には遅刻せず来るし、 ゲーム形式の練習やサーブカットの時はちゃんとやるんですが; サーキットといういわゆる基礎練のときは 皆が必死にやっているのに 笛で合図を出している私のほうを見てニヤニヤしていたり、 スパイク練では 打ったボールを皆は私の横のカゴに戻すのに、Kだけわざわざふざけながら手渡ししてきます。 私が笑うとすごく嬉しそうに満足げにもう一回スパイクを打ちに行きます。 とにかく、基礎練や自分が苦手な練習の時は私にちょっかいをだしたり笑わせてきます・・・・。 練習以外のとき(ミーティングの時や練習前など)も同じように ちょっかいだしたり笑わせてきたりします。 この間のミーティングの時に、 他の部員さんたちに 「Kは男バレのムードメーカー。○○(私)はKのムードメーカー」 「Kのエンジンかけるのは○○」 顧問の先生にも 「Kにとって○○はいい薬」 と言われました。 K先輩はそれを聞いて特に否定するわけでもなく またニヤニヤしながら聞いてました。 Kは確かにムードメーカーで部の中で存在が大きいし、 K次第でもっと部の雰囲気をけじめのあるいい部活にできると思うんです。 それだけでなく、Kにもっとバレーをうまくなってほしいから 基礎練や苦手な練習も集中してやってほしいです。 マネージャーとしてできることをやっていきたいのですが、 どうしたらいいでしょうか? また、↑の部員さんや顧問の先生の発言から Kにとって私はそこそこ影響力があるというか、 そこにいる意味があると思っていいでしょうか? 回答よろしくお願いします(*^^*)

  • クソ顧問、クソ不登校野郎

    僕は中学2年の卓球部です そこに不登校の同級生がいます みなさんはどう思いますか? 学校にはこないやつが部活にだけ来て 平然とした顔で練習をやってるのを どう思いますか? 次に顧問なんですが上の文書のやつに 贔屓や特別視などをしています。 内容を挙げると練習も学校にも来ないのに 試合の団体戦の時に先発で出したり することです。そいつは雑魚、 僕がその不登校のやつと帰る時に 顧問が不登校のやつを引き止めて 物品をあげたりしてます その他にも怒らなかったり 甘やかしたりなど そしてイライラが収まらなかったので この間友達を連れて話をつけに行きました そしたら言い訳したり嘘ついたりと 反省の色とかは全く見られませんでした その次の部活の日顧問に呼ばれ 会議室みたいなところで昨日の話の 決着をつけましょうとか言われました そこで僕と友達で顧問が今までやってきた 贔屓や差別その他色々な事を聞きました 差別されてる方の気持ちはわかるのか? とか学校にも来ない練習にも来ない 奴を何故試合に出すのか?他の真面目に 練習にきている奴はどうなんだ?とか 言ったら。 みんなには嫌な思いをさせて悪かったね 先生は責任をとって4月で顧問を辞めます と言われました。 意味があまりわからないとは思いますが みなさんはどう思いますか? 長文で申し訳ありません。 ふざけた回答はいりません 僕は本気で腹が立っています。

  • 部活の顧問のおしゃべり

    私は高2でバレーボール部に入っています 5月からキャプテンをまかされて、約4ヶ月やってきました。 顧問は主顧問が昨年と違う先生になり、副顧問はそのまま継続という形でやっています。 ちなみに2人はバレー未経験です。 私たちの練習中、顧問の2人はいつと笑いながら喋っています。その会話内容も部活のことばかりではなさそうなんです。先日は試合形式で練習をしている時に家でTVを見るように座りながらまたそれも顧問2人で話しているのです。 さすがに部員も私も、それはおかしいんじゃないか?という話になっています。 未経験だから技術の指導に限界があるのはわかります。だけど本気で勝ちたいと思っている私たちにとっては、先生も同じ気持ちでいてくれているのかさえ疑問です。 これは気にするべきことじゃないんでしょうか、又は先生に何か言うべきでしょうか。 相談する人が少なく、皆さんにお聞きしたいです。 何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう