• ベストアンサー

イラストレーターについて

イラストレーターで、人物の写真を載せたいです。 フォトショップで、ぼかしで背景を消し、写真の上に乗せることはできます。 同じようなことをイラストレーターでしたいのですが、どうやるのでしょうか? 背景を白くし、透明ー乗算にすると、人物まで透けた感じになってしまいます。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

人物の輪郭線をペンツール等で描いて、写真の前面に重ねる>全体を選択ツールで選択>オブジェクト>クリッピングマスク>作成>オブジェクト>スタイライズ>ぼかし>半径を設定して、OK。 かな~~?