• 締切済み

時間が欲しい と言う彼氏

BOBBYBOOの回答

  • BOBBYBOO
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

喧嘩の原因にもよるし、相手の性格にもよるとは思いますが あまりほっとくのは良くない気もします。 しつこいのもよくないですが、自分の素直な気持ちを一度だけ メールしてみたらどうですか?

hiro072107
質問者

お礼

メールと電話は 今日から一時的に終了するから と言われたので、その時に気持ちは伝えました。 回答ありがとぅございます(__)

関連するQ&A

  • 時間がほしい・・・

    一昨日彼氏に一ヶ月時間がほしいと言われました。付き合ってもうすぐ2年です。最近喧嘩ばかりでそれにつかれたと・・・。 最後の捨て台詞は「来月の○日(2年記念日)はあけとけよ」でした・・・どうしたいんでしょうか?以前電話で喧嘩して、「もう距離置いたほうがいいかもね」と言われ、私はそのままバイトに行きました。いつもするメールや電話は一切しませんでした。するとあっちから仕事の休憩中に電話がかかってきて「昨日はごめん。今まで仕事が手に付かなかった。」と・・今回もただ考えたいだけなのでしょうか・・・。 彼氏は仕事が終わるのが夜中の2時くらいなんですが、そのあとバイトの子と何人か(女含む)でご飯を食べに行き、帰るのは朝方です。私は22歳で彼氏は26歳ですが、ご飯を食べに行く子は私より年下で、彼氏はその子たちと5・6歳離れています。やはり私は嫌で回数を2週間に一回位など減らしてほしいと言っても聞く歩み寄る気はなく、それでいつも喧嘩でした。以前私が友達とキャンプに行ったり、男の人とのメール(あきらかに私を狙ってた)を嫌がり不機嫌になることがありました。私は彼氏が嫌がるのならということでメールもキャンプのことも断りました。しかし彼氏は私が嫌ということをやめてはくれません。今私は男の人とのメールや、男の人がいる飲み会などほとんど行っていません。彼氏が大事だし、私はほかの男性との関係をすべて切ってもいいという覚悟で付き合ってきました。だから彼氏は今自分ばかりが束縛を受けて苦しんでいると考えているのだと思います。それは私が男のいるところに行ってないから当たり前です・・・ 苦しくて苦しくて食欲もまったくありません。何日か待って連絡が無かったら、最悪の事態を考えて話し合いたいと思っています。このような経験をされたかたや、皆さんのアドバイスがほしいです。

  • 彼氏に「少し時間が欲しい」と言われました。

    1年間付き合っている彼氏から「いまの俺はだめだと思う。少し考える時間をくれない... 1年間付き合っている彼氏から「いまの俺はだめだと思う。少し考える時間をくれないかな?」というメールが来ました。  ここ数週間私から送ったメールの返信がなかったので(いつもは彼発信はほとんどなく私発信の連絡には短くても返信はありました)「返信がないのはどうして?心配だし、不安だよ」いうメールを送ると上記のような返事が来ました。  彼の言葉で聞かないと彼の真意は理解できないと思い、すぐ電話をしてみました。彼の気持ちは「今は仕事で手一杯で1日ある休みは会社の仲間とのスポーツに参加して・・それも楽しいから私との事をつい後回しにしてしまっている・・自分の気持ちがわからなくなった」との事でした。  私は彼氏が会社の人との付き合いを優先することに一度も文句を言ったことはないし、彼なりにない時間を私のためにも使ってくれていてすごく感謝していました。でも彼氏は私が思っていた以上にしんどかったんだなーと思うと申し訳なさと、彼から来るであろう返事が怖くてたまりません。  でもどういう結果になろうと後悔はしたくなかったので自分の気持ちは電話ではありますがちゃんと伝えました。別れる気はないことと、せっかくお互いの気持ちをぶつけれたんだからこれをキッカケにこれからもいろんな事を話していきたいって・・。  あとは彼氏からの返事をまつのみですが・・毎日毎日悪い方向に考えてしまい。。  似たような経験をされたかたが居たらこんなときどうするべきか相談にのってもたえたらと思い投稿しました。

  • 彼氏とのこと…

    私には付き合って1年4ヶ月の彼氏(1つ年下)がいます。 最近、気持ちの擦れ違いが多くなり喧嘩が増えてきています。 先日は別れたいとも言われました(別れませんでしたが…)。 彼氏の言い分では、私が毎週末に会うのが当たり前と思っていること・友達と遊ぶ予定を入れると私が怒るので言いづらく、そういうのがしんどいということでした。 確かに友達と遊ぶと聞いた時には私はヤキモチを妬いてしまうこともあります。 でも遊ぶなとは言っていません。本当に怒っている訳ではなく、ただ淋しいだけなのです。 平日はお互いに仕事をしているので会うことは難しいです。 だからといって会えない分連絡を取り合っているかというと、そうでもないです。 彼氏が会社帰りにパチンコ屋等に寄り帰宅時間が分からない為、電話もあまりしないし、メールも中途半端で返信が来ないまま終わってしまうのもしょっちゅうです。 そんな毎日だからこそ、週末には会いたいと私は思うのですが、それはおかしなことなのでしょうか? この喧嘩をしてから、私は会いたいけどそれを口に出したらいけないんだと思ってしまい、胸が苦しいです。 友達と遊びたいという気持ちも分かるし、彼氏のことを考えてなくはないのですが、喧嘩した時に彼氏から言われるように、私は自己中なのでしょうか?? やはり、年上の私が我慢するべきなのでしょうか??? どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏に対してどうすればよいか

    こんばんは!みなさんはじめまして☆私は今付き合っている彼氏と1年すこしたつ21歳の女です。 悩みがあって書き込むことにしました。私の彼は2歳年下で同じ学校に通っています。初めは彼が私の元彼のことでやきもちをやいたり、わがままをいったりせめられたりして、別れようか悩んでいましたが、彼のことが好きなので、ずっと耐えてました。しかし、自分の意見も言わなければと思い、いえるようになったまではよかったのですが…。けんかが多く、最近彼が我慢していたのが爆発したように1時間以上私に対する愚痴をいい、かれが怖くみえてしまいました。彼がいうには、私は彼のためを思って、言い方に気をつけたほうがいいとかいったのですが、彼からしてみれば、それが俺をしばりつけてると思うみたいです。今日も彼の言動に対して、気になったので、けんかしないように気をつけながらメールを送りましたが、ごちゃごちゃ細かいこといわれると続かない、俺はこう考えてるのになんでそんなこといわれなきゃならないんだ、といわれてしまいました。私が言い返したところで、けんかがひろがり、彼が爆発してしまったらこわいし、色々考えてこちらからすぐ謝りました。彼に対して何か言いたいことがあっても言ったら、また彼に細かいとかごちゃごちゃ言うといわれそうで、なんだかまた昔の何もいえず、すぐごめんと謝る自分になりそうで、もうどうしたらいいかわかりません。私はやっぱり細かいのかな?彼とけんかをして何時間かたちましたが、結局自分で答えが見つからず、悩んでます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏がスネ症で、困っています。

    彼氏がスネ症で、困っています。 私は32歳で5歳年下の彼がいますが、けんかになったりすると、すぐにスネてしまいます。 2、3日は普通に電話やメールも無視です。私は家に行って二人で話しをすると、どうにか落ち着きますが、けんかになったら、きっかけは些細な事でも、すぐ「わかれよう」と言います。口癖みたいなものですが、意固地で頑固者になります。普段は私をすごく大事にしてくれて、優しい人なのですが、すねだしたら、長いし、ささいなけんかで別れ話になってしまう、このワンパターンな感じ... どうにかならないのかな。 ご意見お願いします。

  • 忙しくて彼氏に時間を割けない

    20代前半の付き合って10ヶ月のカップルです。 なぜか会った瞬間お互いにピンときてすぐに仲良くなり、 2回目に会ったときに付き合い始めたほど、順調な滑り出しで、 この9ヶ月間、海外旅行に行っていた数日以外は、 毎日、メール、電話をし、週に4回以上は会ってきました。 相手の家族にも紹介され、お互いの友達も交えて遊び、 けんかをすることもなく、過去例にないほど幸せな日々です。 が、最近、私の仕事が忙しくなり、というよりも楽しくて仕方なく、 終電で帰ることが段々と増えてくるに連れて、これまでどおりに、 会ったり、メールや電話をすることが難しくなってきています。 彼氏に対して気持ちが薄れたりすることは全くと言っていいほどなく、 むしろ、月日が経つに連れて、どんどん気持ちは膨らんでいくのですが、 今は仕事に時間を割いて、自分自身を全力で投入したいという時期で、 また、趣味との境界線がつかないほど仕事が楽しくて仕方がありません。 私はもともと1つのことに集中し出すと止まらないので、それに対し、 彼からは「つまらなくなった。」「返事をくれなくなった。」と言われ、 今とても複雑な気持ちでいます。好きな気持ちに変わりはないのですが。 しかも、彼が暇な人ゆえ、そういうことを言うならともかく、 私以上に忙しいにも関わらず、こういう付き合いをしてきてくれたので、 自分が悪いだけのような気もして、仕事の話すらできなくなりました。 仕事と恋人、どっちが大事でと比較するのはナンセンスだと思っていますが、 やっぱり彼女が仕事に没頭して、構ってくれないというのは男の方からすると、 寂しくて、気持ちが変わったり…となったりするものなのでしょうか。 それでも、少なくとも1日にメール1、2回、電話1回はするのですが、 彼氏を傷つけず、うまく妥協点を見つけるにはどうしたらいいでしょうか。 思った以上にかまってちゃんな彼氏にもうちょっと頑張れ!と思うのですが。。。

  • 彼氏がどう思っているか・・・

    私には、一つ年下の彼氏が出来ました。 まだ1週間も経っていません。 お互い、初めての彼女彼氏です。 告白は、私の方からで、それ以来メールを毎日しています。 私にとって、彼は本当に申し分ないほどなんです。 まだ付き合いたてなのでいいところばかりが目に付くのかもしれませんが、もし嫌なところがあってもそれを相手に言ったり、私はそれもすべて含めて彼を好きでいたいと思っています。 彼は年下ですが、部活は抜きにした時に、なんでも言って欲しいんです。 もし、何か気になることがあるなら聞いて欲しい。 私の治してもらいたいところがあるなら言って欲しい。 私は、まだ彼が私に引け目や後輩意識を感じているか心配です。 メールを遅くまでしていて、時間を気にすると、大丈夫だよと言ってくれるし、いつも先輩は俺にはもったいないみたいなことを言ってくれます。本当に優しいし、それが本心ならばそれでいいのですが、逆に優しすぎて、どうしても無理をしているんじゃないかと思ってしまいます。 まだ、一週間も経っていないのに こんなことを相談するのはどうかと思ったのですが、 彼とは長く一緒にいたいです。 だから私としては、無理をしてほしくないんです。 言いたいこと言い合って、喧嘩して、でもちゃんと理解してまた深められる そんな風になりたいと思っています。 メールでも、寝たかったら寝ていいよとか、無理なら無理って言ってと 送ります。 でも、直接的にもっと言いたいこと言っていいよとは言っていません。 こういうことは、こんな時期に、 そして彼氏に言ってもいいのでしょうか? あと、どうしたらもっとお互いの絆?というか愛というか そういうものが深められるのでしょうか? 男女を問わず、お願いします。 長文失礼しました。

  • 彼氏と喧嘩

    一昨日から喧嘩をしてしまいました 喧嘩自体は珍しくないんですが今回は喧嘩をしている理由がよくわからなくてここに質問させていただきました 私たちは遠距離恋愛で学生なので大きい休みのときにしか会えないんですが普段は電話などをしています 電話>メールって感じです 最近は電話していても全然楽しくないし逆にイライラすることのほうが増えました なぜイライラしているのかはわかりません 私の単なるわがままかな~と思う点もあります 原因不明のイライラでいつも「面白くないから電話切る」といってしまうんですがなぜ相手を傷つけることを知っていてそういうことを平気で自分が言ってしまうのかもわかりません; でもいざ一人になると彼氏と電話したくなります でも一緒にいたら楽しくない 喧嘩してしまう 腹が立つ 自分の気持ちに矛盾してる気がします 彼氏に甘えすぎているんでしょうか・・・ この喧嘩も直したいしなぜ自分が平気で彼氏を傷つけることを言ってしまうのかも知りたいです>< そもそもこれは喧嘩じゃなく彼氏と楽しい時間がすごせなくて私が拗ねてるだけな気もします>< どうしたら自分の気持ちがわかるんでしょうか・・・ 初めて投稿するのでぐだぐだな文章ですいません;

  • 時間が取れない彼氏と2人の時間を持つには

    こんにちは。 いつも相談に乗ってくださりありがとうございます。 彼氏との状況が変わったのでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4871263.htmlを参考にしてくださると嬉しいです。 彼は美容師で店長さんなので、今はお店全体のことを受け持たなければならず大変そうです。 というのも、お泊りをした日も仕事が終わるのが23時過ぎだったのでそれから会える、朝も早朝からお店に出るので7時には別れたという次第です。 彼氏は2日寝てなくて、私といるときも仕事仲間からの電話や仕事の内容の電話で、なかなか私とゆっくり話をする時間もありません。 月1程度でしかこれまで会えなかったのでいろんなお話をしたいと思う気持ちは強いです。 ですが、そんな疲れている彼をエッチの時以外はゆっくり寝させてあげたいとも思いますし、仕事は頑張って欲しいし。と思うと、なかなか会っても話す時間を欲しいと言えません。 本当に時間がないんです。 会えない時間もなるべく電話やメールもしないほうがいいかなとも思うようになりました。 忙しいからか、最近は返事がなかなかもらえないからです。 こんな彼と2人の時間を作るには、例えば週末に泊まりにいくとか、究極を言えば結婚するしかないのかなとも思います。 どうしたら良いでしょうか? 今、私は自分の親に彼氏のことを伝えていません。 彼氏の事を親に伝えたらもっと彼に会えるのではないか?と思い、彼にオッケーかどうかを伺うメールをした←2人の事ですし、もし親が会いたいと言ったとき黙っていると困ると思ったから のですが、返事がまだありません。 初エッチをした後なので、(しかも、彼は最後まで出来なかった)相性が悪いと思われ嫌われてないか不安です。 時間が取れない彼氏ともっと2人の時間を持つにはどうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 年上彼氏

    付き合って2ヵ月の年上彼氏がいます。 8個差です。 今のところケンカもなく、仲良く付き合っています。 彼氏は現在、34歳なのですが(私は26歳)彼女にするなら、絶対年下が良いと言っています。 年上の彼女は求めていないそうです。 彼氏は私に、『俺のないものを持っている』『考え方が好き』と言ってくれますが、年下彼女の良いところって具体的にどういうところでしょうか? 自分では、よく分からなくて彼氏は私のどこがよくてお付き合いしてくれてるのでしょうか? 当事者でない皆様にこのようなことをお尋ねしても、分かりかねるかと思いますが一般論で構いませんのでご意見下さい。 先日、『これからも付き合っていきたい?』と聞くと『これからも付き合っていくつもりだ』と返答がありホッとしました。 彼氏のことは大好きですが、彼氏が普段はあまりメールも電話もなく会う約束のみの連絡だったり、彼氏の仕事が忙しいためや彼氏の体調のため、会うのが月に2回だったりするので(車で30分の距離)ちょっとずつ冷めてるのかなと思い皆様の意見を聞きたいです。 拙い文章で申し訳ありません。