• ベストアンサー

彼氏も男友達もできない…

david_kimuraの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

超面白い質問ですね。 本気でモテたいんですか? だったら、アドバイスします。 まず、相手のことが知りたい(関心を持っている)という態度を取ってください。 「休みの日は、なにしてるの?」とか、「いま、なにに一番関心あるの?」とかの 質問を軽く!どんどんぶつけてください。多少、クサくなっても気にしないでください。 その場合、流される場合とある程度答えてくれる場合がありますが どちらも、笑顔でうなずきながら「そうなんだあ」と答えるだけでいいです。 そのうち、あなたは(ふつうに、日常的に)質問してくる女ということで それに慣れて、あなたに自己開示してくる男もでてくるでしょう。 あなたは、その男ならではのこだわりや気持を、「そうなんだあ」をくり返し 注意深く聞いてください。また、聞いた内容をよく考え、話の最後に、慎重に答えてください。 その場で、うまくリアクションできなかったら、家に持ち帰って考えてもかまいません。 その考えたことを、次に会ったときに表明してください。 相手は、戸惑ったりもしたり、なんだそれ?とか言いますが、後々必ず喜ぶはずです。 そうしたことを、めげずに続けていると、だんだん周りの男たちが、あなたに関心を持ってきます。 ただ、あなたは自分のことは、あまり語らず、(言葉より、態度・行動で説得力を養ってください) 「〇〇君の言っていることは、そうしたこと考えていなかった私にも、影響力がある」 とかでごまかしてください。 そのうち、あなたは気を遣える女の子ということで、周りの男が気を遣うようになります。 ポイントは、相手の自己開示をどれだけ拾えるかですね。 感情移入力や想像力は、もちろん大事ですが、訓練で身につけることも可能です。 ボクの周りの異常にモテる(行列ができる?)女の子たちは、こんな感じです。 なぜか、男に尽くされているようですが、尽くしている男は、必ず、彼女は尽くすタイプだと言います。 驚きですね。あと、外見とかファッションセンスとか嘘はつかないとかも大事ですよ。

関連するQ&A

  • 全然モテない

    21歳の女子大生です。 私は付き合ったことがないだけでなく、告白も1度しかされたことがなく、全くモテません。 大学でサークルに所属しているのですが、1年のときにサークルの男だけの飲み会でぶっちゃけ誰がいい?という話をしたらしいです。同期の1人が、お前かなり人気あってびっくりした!と教えてくれたので、見た目は悪くないと思うんですが、3年の今でも何もありません。 それどころか、他の女の子のほうが男の子達と仲がいいです。確かに、サークルに限らず今までの人生の中でも男友達といえる人が全然いません。 なぜこんなにも男の人と縁がないのでしょうか。 どうしたらモテるのか教えてください。

  • ありえない男にあたしの友達が・・

    こんにちは。 私は今高3の女子高生です。 私はダンスサークルに入っています。 そのサークル内のある男の子に告白されました。 私は、他に好きな人がいるから、とか 貴方のこと好きになれないというように 何回も何回も断ったのですが、その人は、「関係ない。片想いでもいいから、ずっと好きでいる。」 と、私のことを好きでいてくれました。 それが2ヶ月程続きました。 私は比較的積極的な性格で、男の子とよくしゃべります。 それを見て、嫉妬しているのか知らないですが、よく変なメールを送ってくるようになりました。 それが毎日続いたので、いい加減にして欲しいと本気で怒って、口をきかなくなりました。 すると、数日後、私の親友から電話がきて、 「○○(その男の子)から告白された~」 という話をされました。 私から離れたと思ったら、今度は私の親友に手を出すようになったのです。 その男の子は私と親友が、いつからの付き合いで、どれぐらい仲がいいか知っています。 そのうえ、親友とのメールで、私のことを話しているらしく、 「△△(親友)の方が優しい~」 と言ってくるそうです。 私は助かりましたが、親友に手を出すのは許せません。 あのねちっこい性格の男に付きまとわれたら終わりなんですよ。 私は親友を助けるために、その男の子にかつを入れてもいいのでしょうか。 それとも、何も構わず、黙ってほうがいいのでしょうか。 親友に手を出すのは許せないんです。 ましてやあの男なんか‥ 相談に乗ってください。

  • ちょっと気になる男友達の気持ちがわからない…

    大学4年生です。 以前から、会う度に私にちょっかいを出してくる男友達A君のことが気になり始めました。 最近、サークルの先輩と同期(A君含む)で飲み会がありました。 男友達といっても、異性として意識し合う雰囲気はある感じです。 飲み会の際、冗談ぽく、 「卒業式の日、告白されるのまってるからね」とか「笑顔がかわいいよね、笑ってる人いいなって思う」と言われ、少し戸惑いました。 どういう人がタイプなの?前の彼氏はどうして別れたの?と質問攻めもされました。 ただいじりたいだけなのか、私に好意があるのか分かりません。 少しずつ彼のことが気になっているのですが、振り回されそうで好きになるのが正直こわいです。 おしゃべりでプライド高めな男性なのですが、どういう意図で私にちょっかい出すのかわかりません。 男性のみなさんは好きな人に対してこのような態度をとります??

  • 彼氏の男友達がやっかい・・・

    付き合って何年もたつ彼氏がいるんですが、 彼氏の入っているサークルの男友達が彼氏に無理やり女との飲み会に誘います。 飲みに行くことを反対したことはないのに断れなかった彼は 私に嘘をつき何度か飲み会に行っていました。 しかし、それが私にばれてすごく反省し断ると言ってくれています。 けど、また飲み会に誘われて彼が「もう、行けないから誘わないで」といっても 「ばれないから、行こう!上手にやれよ、例えば・・・」と、いろんな嘘のつき方を彼氏に吹き込み 本当にしつこく誘ってくるそうです。 彼氏は割と流されやすくはっきりできない性格です。 彼氏に強く断ることを望んではいません。 そういった悪影響のある男友達の対処法ってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 嫌われる男からモテる

    私はなぜか女子内で嫌われている男性からモテます(汗) 大学でサークルに入ってから男女比が2:1ということもあり、出会いはそれなりにあります。 ですが、私に好意を示してくる男性は女子内で○○だけは無理だわ~(性格、品が無いなどの点で)と言われるようなタイプばっかりです。 私の何がそのような男性を惹きつけるのでしょうか? 逆に私がいいなと思った人は、私に興味を持ってくれません。 少し前に飲み会があったのですが、そのときも女子が気を付けた方がいいと噂していた男性に好かれとても疲れました。 そして今回、サークルの同期の男子から告白をほのめかすような会う約束を取り付けるメールが送られてきました。 その男子は ・同い年なのに喋りが上から目線 ・服がオシャレじゃない ・食事のマナーが悪い などの理由で同期の女子の間ではけちょんけちょんに言われてます。 そして私もその意見に同感です。 好かれているのは前々から分かっていて、フェードアウトしようとその人だけ冷たく接してみたつもりですがあまり効果はありませんでした。 会う約束を取り付けるメールも一回目は無視して察してくれるかなと思ったのですが、それでも送られてきたので嫌味に相手のメールが10行以上で来ているのに対し1行で返しました。 でも!振り切ることが出来ず会うことになってしまいました。 ハッキリ言って会いたくないです。 告白されて断るのも面倒です。 出来れば告白されずに終わりたい!! そこで会ったときにどうしたら好きじゃない(むしろ嫌い)ということを言葉でも態度でも後腐れの無いようにハッキリ伝えることが出来るのでしょうか? また、私のように嫌われてる人に妙に好かれる人っているのでしょうか? 体験談を教えて頂けるありがたいです。

  • おとこ友達について

    わたしは大学でテニスサークルをしていたので、同期にたくさんの男友達もいて、毎日のように話す仲のいぃ男友達もできました!! で、よく恋愛の悩みになると男の子に直接きいたほうがいいと思って男の子に相談します。喧嘩したときの解決の仕方とか、こういう気持ちは彼氏に伝えたほうがいいのかなど…。アドバイスをもらったりします。 主に相談はメールか、電話か学校で少し話すくらいで、そのためだけにあったりすることはないですが、やはり男の子って女の子に相談されるのって面倒だなぁっと思うのでしょうか・? ちなみによく相談する友達には彼女もいますし、二人ともあたしの友達です。 相談される男性に負担になっていたらいやだなぁと思い、男性のお気持ち聞かせていただきたいです。

  • 男友達を作りたい。

    27歳の女です。 高校は女子高だったため男友達を作る機会がまったくなく今にいたります。・・・・が、やっぱり男友達を作りたい。 会社もみなさんおじさんばかりで友達というにはかけ離れてるし・・・・ 友達の紹介で彼をつくるならともかく友達を作るとなると中々難しいです。 前・・・20歳前半まではすごく恥ずかしがりやで飲み会とかでも大人しい感じでした。 それではダメと思い今はそれなりに自分を出し楽しむって感じで初対面の人でも話せる様にようになったのですが・・・ さすがにこの歳で飲み会も減りますし・・その場限りの楽しみまでで友達までには中々なれません。 どうしたら男友達って出来るでしょうか? 最近になり彼とも別れたので男友達に相談とかしてアドバイスもらったりしている友達とかみてる憧れるし私も相談にのってもらったりしてみたいのですが中々そういった男友達がいません。 私の性格を知る女友達は『男友達いそうなのに・・・なぜ出来ないのだろう?』って言われるのですが・・・何故か出来ません。 どうしたらこの歳でも出来るでしょうか?

  • 男友達と・・・

    大学生の女性です。よろしくお願いします。 サークルの男友達からメールが来て、暇だから会おうと誘われました。語ろう、と言っていたので深く話したいことがあるのかな、と思っています。 その男の子には、サークル内の男の子とのことで、恋愛相談をしたことはありますが、2人で会うほどは今までは仲良くありませんでした。 最近、私のミクシィに、日記も書いていないのに彼の足跡がつくことが増えました。私のことを気にしてくれているのかなぁと思っていたときに今回誘われました。 今までの経験上、男の子は恋愛感情があるから私を誘ってくるということが多く、私を友達とみて2人っきりで会おうとしてきた人はいません。 今回も、そうじゃないかと(自意識過剰かもしれませんが)思っています。 しかし、今までそこまで仲良くなく、メールも本当に少しだけだった期間が長く、向こうに彼女もいたので、(今は彼女がいるかわかりませんが)いきなり恋愛対象に見てくるということはあるのでしょうか?? 昔、彼は「いろんな女の子と遊んでみたい」という趣旨の話をしていました。そんなところから、あまり恋愛対象に考えない方がいいかと思うのですが、皆さんはどう思われますか?? 今私は付き合っている人もいなくて、寂しく過ごしているので、悪い気はしないのですが・・・ アドバイスお願いします。

  • 男友達のいない彼氏、どう思いますか

    初めまして、大学生です。 私には9か月お付き合いしている彼氏がいます。彼氏は大学の学科の同級生でサークルも同じブラスバンドに所属しています。 彼氏には女友達がとてもたくさんいます。 中学からずっと吹奏楽部で女の子にばかり囲まれていたことも原因だと思うのですが・・・ サークルの活動中も他の女の子とじゃれていたり間接キスをしたりと嫉妬してしまうことが多く、私と居る時に女友達からの電話にでたり、ツイッターのフォロワーが女の子だけなのも気になります。 女友達が多いだけならいいのですが、学科内でも女の子にばかり話しかけるため同じ学科の男子達からは女好きと陰で言われ、敬遠されています。一緒に行動する男友達はいますが、私には上辺だけの友達に見えます。女の子にはじゃれつくのに、男の子にはあまり話しかけません。 今までは一緒にいると楽しかったし、彼が私のことを好きで彼なりに大切にしてくれてるのが伝わってきたので付き合っていました。でも最近は女好きな彼にイライラして当たってしまいます。 嫉妬してしまうことを彼に話したら直すと言ってくれたのですが、何も変わりませんでした。 もうこの性格は彼の個性なので変えるのは難しいのだと思います。 このまま付き合うのは辛いことが多いし、友達に戻った方が楽かなと思うのですが、なかなか別れに踏み切れません。 友達とはまた違う客観的な意見を聞きたくて質問しました。 どんな意見でも結構ですので回答よろしくお願いします。

  • 男友達をつくるには

    こんばんは。私は今大学1年生なのですが、色々話せる男友達がほしいです。一応いることはいるのですが、そこまで仲良いわけではないしほんの少しです。それに、これ以上仲良くなれそうにもないです。女子大なので授業やゼミなどで知り合うということはありえません。一応インカレのサークルには入っているのですが、色々あってあまり参加できていません。今のところ、友達の紹介とか合コンとかは、恋愛関係になるのが目的って感じです・・。どうしたら仲のよい男友達ができるでしょうか?? ちなみに私は、人見知りが割と激しい方です(>_<)アドレスも、自分から聞いたことがないに等しいです(聞けない・・)。←女の子には聞けますが。あと、女子が多い高校→女子大のせいか、最近男性と話すときに(別に好きとかではないのに)変に緊張?してしまいます・・。