• ベストアンサー

YAMAHA ギタレレ GL-1について

このギタレレを購入しようと思っています。 そこで、ネット上でいろんな写真を見ていると気がついて、疑問に思ってることがあるんです、、 (1) ヘッドにYAMAHAの文字があるものと、ないものがある。 ●何故なのでしょうか? (2) 表面板の色が、白っぽいものと、茶色っぽいものがある。照明の具合? 固体差? ●画像によりますけど、YAMAHAの製品に、実際にこれほどのばらつきがあるのでしょうか? 固体差にしては、あまりにも色が違いすぎるので、、YAMAHAの本物でないものも出回ってるのかな? って心配してます。 

• kaoria
  • お礼率70% (242/343)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heishiro
回答No.3

#2です。 ヤマハのカタログにあるように現在発売されている物には ヘッドマークがありません。 過去にはヘッドマークがあるものもあります。 グーグルで画像検索してみると、ヘッドマークがあるものと 無いものが混在しているのが分かります。 いずれのタイプもサウンドホールの中にはヤマハのシールが 貼ってあります。 そこそこ大手の楽器店なら偽物を売るとは思えないのですが・・・

その他の回答 (2)

• heishiro
回答No.2

YAMAHAのギタレレにはヘッドマークがあるものと無いものがあります。 現行品はヘッドマークがありませんが、かつてはあるものも存在していました。 (グラフィティーモデルというアニメのキャラが描いてあるものはヘッドマークが付いています) ネット上の写真については、カタログベースのきちんと照明を入れて 色校正をしてあるものから、個人ベースの照明も当てず、ホワイトバランスも補正していないものまで 様々あるので、その差異と思います。 YAMAHAが公開しているWebカタログが基準となるのではないでしょうか?

kaoria
質問者

お礼

YAMAHAのネットカタログには、ヘッド文字が無いですね。 どうなっているのか、今から、YAMAHA楽器に電話で問い合わせてみます。 ありがとうございました。

kaoria
質問者

補足

先日、島村楽器でみた、YAMAHAギタレレには、ヘッドマークがありますが、 どうなのでしょう? 現行品には、ヘッドマークある。。が、かつてはないものも存在していた。。 で正しいのですよね?

• yasuto07
回答No.1

明らかに、偽物でしょう、見たことあります。

kaoria
質問者

お礼

やっぱり。。。ありがとうございます。