• ベストアンサー

嫌いな人から、頼られたらどうしますか?

タイトル通り、なのですが嫌いな人から頼られたら(勉強や、仕事内容で分からない事があったら質問されるなど)、どうしますか? 相手とは、立場上関わらなければいけない場合です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeruyan
回答No.2

仕事時間内であれば、協力します。賃金をもらっていれば仕事の内ですから。 調子に乗って仕事外のことを相談されるようになったら受け流します。

ichigo_lonely
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい、すいません。 回答ありがとうございました、とても参考になりました。 プライベートな事は質問しない方がいいんですね。

その他の回答 (5)

• doorakanai
回答No.6

殊更きちんと答えます いつか糾弾する時が来たら、自分に非はないと堂々と言えるように

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 堂々と被害者面できますからね、大変参考になりましたありがとうございました。

• kei74
回答No.5

>相手とは、立場上関わらなければいけない場合です。 は? 好き嫌いで仕事するんですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、私は頼られる側ではなく頼っている側なので…。 いつも頼っている人に私はどう思われているのか知りたくて質問しました。

• ikuchan250
回答No.4

賃金を貰っている以上、最小限のフォローは必要です。 立場上、関わらなければならないわけですから、主として 嫌いな人の仕事としても、あなたにはフォローする責務が ありますのであなたの成績に関わります。 というか、そういうのを利用して苦手意識を改善していくのも 手です。(いつも嫌みを言う人でも、最後に「ありがとうね」と いわれたら、「そういうふうでもないんだ」と思うでしょう?)

質問者

お礼

お返事遅くなってしまい、すいません。 やっぱり、お礼を言われると気持ちいいですね。 大変参考になりました、ありがとうございました。

noname#160248
noname#160248
回答No.3

私の場合でしたら、「さあ。」ですね。嫌いな人は1パターンの人しかいませんので。立場上関わらなければいけない場合でも良く使っています。問題があるとしたら相手が捻くれることだけですので。私には問題ありません。1パターンの内容を伏せていますので薄情者だと思わないでくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 1パターンの内容がとても気になるのですが…、そういう人もいらっしゃるということですね。 大変参考になりました、回答ありがとうございました。

noname#160648
noname#160648
回答No.1

仕事でですか? 仕事で頼られた場合は答えたり教えてあげたほうがいいと思います。 プライベートの関係で頼られた場合ならべつに答えてあげなくていいと思います

質問者

お礼

お返事遅くなってしまい、すいません。 回答ありがとうございました。 そうですね、プライベートと仕事は分けていくべきですね。 とても参考になりました、回答ありがとうございました。