• ベストアンサー

偏頭痛に悩んでます 早く回答お願いします

幼稚園の年長から頭痛に悩んでます 今は小学6年なのですが 親が頭痛を信じてくれません なので薬も飲ませてくれないし 病院にも連れてってもらえません 今は熱さまシートや クール目薬などで 頭痛を紛らわしていますがC 一番辛いときは寝たきりです なのに親にも信じてもらえず その状態でお手伝いしろと 言ってきます どうしたら頭痛を治せますか? 早めの回答お願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirona
回答No.4

親に何もしてもらえないなら、学校で保健室に行って、保健室の先生にうったえるという方法がありますね。 もう夏休みになっていると思いますが、実は先生たちは「夏休み中はずっと休み」というわけでもないので、先生が何人かはいると思います。保健室の先生がいなくても、他の学年の先生でもいいので、相談してみてください。 あとは、もし、何か習い事をしてるなら、そこの先生に相談してみる方法もあります。 夏休み中の学校に行くのは勇気がいるし、習い事してないし……という場合は、近所で薬局を探してください。できれば、雑貨もたくさん売ってる所ではなくて、「調剤薬局(ちょうざいやっきょく)」とか「各種処方箋受付(かくしゅしょほうせんうけつけ)」などと書いてある所の方がいいです。 そこには、薬剤師さんと言って、大学でお薬のことを勉強して国家試験に受かった人がいますから、その人に相談するという方法もあります。 いずれにしても、我が子が、頭痛がひどくて、「一番つらいときは寝たきり」というくらい日常生活に支障があるのに、親が病院に連れて行きもしないというのは、虐待と言っても過言ではありません。(ごめんなさいね、あなたの大事なご両親のことを、虐待してるとか書いちゃって) 病院に行ったけど何の問題もなかった、頭痛薬も関係がない、とお医者さんが断言しちゃったのなら、話は別。でも、病院にも連れていかないのは、ちょっと問題があると思います。 ですから、あなたが勇気をもって、ほかの大人を頼ってください。 ほかの大人に、いかに頭痛がひどいか、いっしょうけんめいに説明してください。 そして、親は、いくら説明しても、病院に一度もつれてってくれない、ということまで、話してください。 きちんとした判断ができる大人が、必ずあなたの頭痛を少しでも軽くするために、動いてくれるはずです。

rurukanyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます 授業中頭が痛くなり 休み時間保健室に毎回行ってると 先生にも疑われました(´・_・`) 習い事に行くとたまたま薬剤師の 人が来てて相談すると 頭痛の日記をつければいいよ と言ってましたが ひどくて日記がつけられない時が あったのであまり書いてませんw 家の下に薬局があるのでまた 行ってみたいと思います

その他の回答 (3)

noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんにちは。 何故、質問者様の親御さんは、頭痛を信じてくれないのでしょう…。 頭痛でも、偏頭痛や緊張型頭痛、群発頭痛などもありますから… 本当なら病院で診察を受けるのが自分の症状に合った、お薬を貰えると思いますけどね…。 それに、市販の頭痛薬を自己判断で飲み続けて行くうちに、だんだん効かなくなり、強い頭痛薬に変えて行き、その薬さえ効かなくなってくる事もありますよ…。 私が、そうでしたから…。 私の場合は、病院の診察の結果、偏頭痛と緊張型頭痛の混合で、今は、ずっと病院でお薬を貰っていますね。 頭痛にもよると思いますが…吐き気のある物や光や音で頭痛が悪化したり、週間に何日も続く頭痛がありますからね…。 もう一度、親御さんに相談してみた方が良いですよ。

• 9056-9046
回答No.2

目の辺りなんかを蒸しタオルなどで暖めて 血流を良くすると治る事もあります。 また、トクホンを小さく切ったりして こめかみに貼ったりして私は頭痛を治した りしてます。 一度試してみて下さい。

回答No.1

まずは学校の保健室で相談すること。