• ベストアンサー

新機能を追加して下さい

ゴキブルホイホイに新機能が追加されました。 どんな機能?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.13

ngkdddjkkさん、こんにちは。 深夜エサを求めてごそごそと歩き回り、灯りをつけると物陰に素早く隠れる。。。ゴキブリかよっ!

ngkdddjkk
質問者

お礼

こういうの、待ってました! 思わずベストアンサーにしてしまいました(笑)

その他の回答 (12)

• dell_OK
回答No.12

ある程度捕獲したら自動でごみ袋に移動し、新しいホイホイが自動で設置される。

ngkdddjkk
質問者

お礼

この機能は素晴らしい!

• berntakii
回答No.11

捕まったゴキブリの光沢がなくなる

ngkdddjkk
質問者

お礼

なかなかな面白いとこいじりますね(笑)

• paan
回答No.10

音や振動を感知して部屋にゴキブリが何匹いるか表示する。  「何匹捕まえた」より「何匹残っている」を知りたい。

ngkdddjkk
質問者

お礼

この機能すごっ! あったら重宝しますが、衝撃的な数だったらどうしようΣ(゜д゜lll)

noname#172673
noname#172673
回答No.9

ゴキブリホイホイの中のゴキちゃんの姿にモザイクがかかる。すると‥『あ、いるな!』くらいで済むし 後片付けが楽かなぁと‥。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ゴキブリを目視で確認したいんですね(--; それにしても、モザイクって(笑)

noname#158359
noname#158359
回答No.8

二階建てになっている。

ngkdddjkk
質問者

お礼

2階部分は捕まるのか?(笑)

回答No.7

。・∀・)ノ゛コンチャ! 燻蒸機能…ゴキブリホイホイのレゾンデートルに関わります(;^_^A…。作動タイミングによっては住人も危ないですね(^-^;) 地震が来たら自動点灯するフッドライト機能…夜でも避難路が分かりやすい!  LPガス使用家庭なら…ガス漏れ警報機能(大気より軽い都市ガスの場合はポコペンです…) ルンバ機能…お部屋の床はいつもピカピカ\(^^@)/…見ようによってはルンバ自体がゴキブリ見たいですが(;^_^A 何匹捕獲したかのカウンター表示機能…捨てる前に中を覗き込むというオゾマシイ行為が不要になります。 カメレオン機能…中に入らなくても近くを通ったゴキブリをキャッチ。捕獲率向上。 エアコン無しで快適に過ごせる機能…あっ、これは違うアンケートだった(;^_^A

ngkdddjkk
質問者

お礼

結構コラボレーションものが多いですね。機能的になるということですね。 個人的に一番感心したのが、カメレオン機能。あると捕獲率が飛躍的に上がりますね!

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんにちは。 他のゴキブリ達に、この家に来たら最後(近寄せない)…(o ̄∇ ̄o)♪って思わせる…ゴキブリ達が外に居てもゴキブリだけに分かる香りがする「ゴキブリホイホイ」 それと…何匹のゴキブリが、かかったかを表示してくれる「ゴキブリホイホイ」

ngkdddjkk
質問者

お礼

ゴキブリを近寄せないのはいいですね。 捕まえた数の表示は確かにあったらいいですね。

回答No.5

ネズミがかかっても、自動的に逃がす機能。 ネズミがかかったことがありますが、気持ち悪くて どう対処してよいかわかりませんでした。

ngkdddjkk
質問者

お礼

おお、実用的!

noname#243276
noname#243276
回答No.4

>ゴキブル  じー、みたいな隠語の一種か、仮名(実在する商品の)かと思った。  本題。  「じー」が人目に触れないようにしてくれる機能。  精神の均衡が保たれます。(意味不明)

ngkdddjkk
質問者

お礼

ゴキに突っ込みますね(苦笑) …考えた結果、少し理解できませんでした(ごめんなさい)

• BODYCHANGE
回答No.3

捕獲したらチャイムが鳴る。 ↓ 「うはははは…お前は死ぬのだぁ!byデーモン小暮」こんなチャイム。 でもめっちゃ捕れたらめっちゃチャイムが鳴るから怖いよね。 ・とれたゴキを溶かしてくれる ・自ら動いてゴキを捕らえに動いてくれるホーミング式 ・洗えばまた使える

ngkdddjkk
質問者

お礼

>「うはははは…お前は死ぬのだぁ!byデーモン小暮」こんなチャイム。 夜中に鳴ったら怖っ!