• 締切済み

フラッシュでやってみたい

フレームのトップにフラッシュでタイトルとマークを入れます。 フレームのトップにマウスポインタを持って来るとマークがポインタを追いかけて来て マークを押すとメインウィンドウがトップに戻る仕掛けです。 *ポインタがフレームのトップ以外にある時、マークは常に一定の位置(座標)に戻る。 *ポインタがフレームのトップに来た時どんなスピードで動かしてもマークは常にポインタの下に。 *マークは横一直線上のラインでしか動かない。(つまり上下せず左右の動きのみ。) *最初のタイトルと言うのはマークの下の画像の事でマークが動く範囲のガイドのような役割。 javaスクリプトではよくある表現だと思います。 これをFLASH4(!)で表現できないものでしょうか。。 また4でできない場合別のバージョン(5、MX)ならどのようにすればできるでしょうか?

• 739
  • お礼率66% (121/182)

みんなの回答

• 12m24
回答No.1

スクリプトでできる程度のことは極力スクリプトで書いたほうがいいと思いますが・・・。よほど複雑なら別ですが。

739
質問者

補足

。。。 ダメですかねぇ。。