• 締切済み

フレーム画面の特定位置へのリンク

フレーム画面の指定位置へのリンクで困っています。 フレームを使用していないTOP画面から、横分割にしたフレームにジャンプしたと同時に下の画面の特定位置を表示したいのですが、WEBサイトでHTMLの書き方を探しているのですが、なかなか見当たりません。 (TOP画面のいくつかのメニューからは、常に違うフレームファイルの指定位置ににジャンプさせたいです。) HTMLに詳しい方よろしくお願いいたします。

• HTML

みんなの回答

• goldfox
回答No.2

つまり、フレームに最初に表示するページで下の方を表示したいわけですね? だとしたら、<a href=~ ではなく、 「フレームに最初に表示するページのURL」で ラベルを指定しなくてはいけないのでは? framesetの中の、 <frame src="shita.html#Shitei_1" name="aaa"> こんな感じで。

• goldfox
回答No.1

別ページのページ内リンクを書きます。 そのリンクに表示するフレーム指定のためのtargetを付け足します。 http://www.tagindex.com/html_tag/link/a_name2.html http://www.tagindex.com/html_tag/link/a_target.html

MHaruka
質問者

補足

回答ありがとうございます。 フレームを使用しないTOP画面から、アイコンクリックで、 上下に分割したフレームにジャンプと同時に下の画面は、指定位置に持っていきたい。 フレームページ名、Flame.html フレーム上に表示させるファイル名:ue.html フレーム下に表示させるファイル名:shita.html フレーム下の指定位置名:Shitei_1 TOP画面のひとつのアイコンに、 <a href="Flame.html.html#Shitei_1"> にリンクさせたのですが、フレームファイルに飛ぶだけで、 下の指定位置までリンクはつながらず、上下とも普通に上から表示するだけでした。 文章ではなかなか説明しにくいですが・・・。 もしかしたら、出来ないことなのかもしれませんが。 解決策があったらよろしくお願いいたします。