• 締切済み

kobo touchの返品・交換について

kobo touchについては、ソフトの改良は進んでいるようですが、機器の初期不良も発生しているようです。楽天は使用者側の問題だとして交換・返品に応じないのですが、こういった場合、どこに相談をすればよいものなのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• noburyui
回答No.2

私は楽天24で購入しましたが返品できました。 購入店舗への問い合わせで返品できるようです。 当たり前ですが、早期購入ポイントは付与されないとのこと。 私はアクティベーショントラブルから始まり、 フリーズ頻度の高さが理由ですが、 三木谷さんのコメントはひどいですね。 不満な人はバンバン返品しちゃった方が良いんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO44369590R30C12A7000000/
回答No.1

私は楽天ブックスで購入しました。 操作性や商品の紹介内容に不満があり、開封したけど、返品しました。 問い合わせフォームから返品要望のメールを送信。3日待って連絡無いので千葉県塩浜の楽天ブックスに返品連絡表を記入し7/25に返品。着払いで送りました。 何の連絡もないまま、注文履歴とカード利用歴を確認すると 8/3にあっさり注文のキャンセル処理がされていました。 不満な点があれば電話やメールでまず楽天に問い合わせてみるといいですよ。 三木谷社長のコメントが購入者を無視するような態度だったため、 返品した人も多く、楽天側も返品を受け入れる対応しているようです。