• 締切済み

kobo touchの返品・交換について

kobo touchについては、ソフトの改良は進んでいるようですが、機器の初期不良も発生しているようです。楽天は使用者側の問題だとして交換・返品に応じないのですが、こういった場合、どこに相談をすればよいものなのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

  • noburyui
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私は楽天24で購入しましたが返品できました。 購入店舗への問い合わせで返品できるようです。 当たり前ですが、早期購入ポイントは付与されないとのこと。 私はアクティベーショントラブルから始まり、 フリーズ頻度の高さが理由ですが、 三木谷さんのコメントはひどいですね。 不満な人はバンバン返品しちゃった方が良いんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO44369590R30C12A7000000/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は楽天ブックスで購入しました。 操作性や商品の紹介内容に不満があり、開封したけど、返品しました。 問い合わせフォームから返品要望のメールを送信。3日待って連絡無いので千葉県塩浜の楽天ブックスに返品連絡表を記入し7/25に返品。着払いで送りました。 何の連絡もないまま、注文履歴とカード利用歴を確認すると 8/3にあっさり注文のキャンセル処理がされていました。 不満な点があれば電話やメールでまず楽天に問い合わせてみるといいですよ。 三木谷社長のコメントが購入者を無視するような態度だったため、 返品した人も多く、楽天側も返品を受け入れる対応しているようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ぶっちゃけ Kobo Touchの使用感は?

    楽天の電子書籍 Kobo Touchの使用感は いかがですか? ネットだと色々なウワサがありますが 実際に購入された方のご意見を お伺いしたいと思います。

  • 返品交換の14日って、どういう基準ですか?

    返品交換の14日って、どういう基準ですか? 電化製品の初期不良(推測)による、交換をお願いしようと思っているのですが、 商品を注文して14日以内なら、交換可能というのは何か規定があるのですか? なぜ、14日なのでしょうか。 電化製品の場合は、故障(ユーザの使用法ミス)か初期不良かわからない(判断できない)から 14日以内なら無償で交換なのですか?それとも、メーカーによりますか? 14日以内の理由と、無償交換が原則ならそのURLかなにかわかるものを教えてもらいたいです。

  • アマゾン PCパーツ初期不良時の返品交換について

     ようやく、パーツの品定め完了。自作パソコンに挑戦します。 以前からよく利用していたアマゾンで揃えたいと思います。 ところが、自作パソコンは、初期不良とか相性問題とか初心者にとってハードルの高い問題があります。アマゾンのサイトを調べましたが、未開封・未使用での返品交換欄はありますが、使用後のの返品交換欄はありません。どういうスタイルで販売しているのでしょうか。どなたか教えてくださいあ。 ちなみに、TEL問い合わせが見つかりません。 追:初期不良の発見の仕方を教えてください。

  • 商品の返品交換について

    閲覧有難うございます 私の職場はキッチンやインテリアの雑貨を扱うお店です。 先日お客様から「○○の〇色を買ったが 違う色に交換したい」と電話があり 電話を受けたスタッフが 不良品以外の返品交換が出来ない旨を伝えると お客様は納得がいかない様子でそのまま電話を切ってしまったそうです。 その後お客様が本社に電話し  本社から交換をしろと指示を受けました。 謝罪文と商品をお客様に送ることになったのですが 本社からのマニュアルには (1)原則 交換を勧める (2)基本的に購入から1か月以内 (3)お客様の都合での返品交換不可 と書かれています。 この内容から私は お客様の都合じゃないもの=不良品 =不良品で1ヶ月以内なら交換できる =不良品以外の返品交換不可 ととらえました。 大体のスタッフはみんなこうとらえています。 今回のは明らかにお客様の都合だったのに謝罪文を書いて送ってしまったらこちらの不備になってしまうのではないか? また本社が許可してしまったら 今後本社に電話すれば交換できると思われてしまうのではないかと答えた所 1ヶ月以内なら交換できるとマニュアルに書かれていると言われました。 上記の内容のマニュアルで 本社の対応が納得できません。 上記マニュアルの内容でお客様の都合でも 「1ヶ月以内で未使用未開封なら交換できる」と解釈できますか? また この話を知り合いにした所 「未開封未使用であれば1週間以内なら返品交換ができるのが普通だ」と言われました 私は「未開封未使用でも 不良品以外の返品交換はできない」が常識だと思っていました。 今まで働いていた所も「不良品以外の返品交換は不可」でした。 「未使用未開封なら返品できる」 「未使用未開封でも不良品以外は返品は出来ない」 どちらの方が一般的な考えのでしょうか? 時間の宜しい時にご回答いただけたらと思います。 PS 一応 最初に交換できない事を伝え納得いただけないお客様には 今回だけと伝え交換はしてきてました。

  • 不良品の返品に関して

    楽天で注文し、昨日届いた品が明らかな不良品だったのですが 返品する場合、連絡なしにいきなり着払いで送り返して良いものなのでしょうか? 一先ずメールで問い合わせてみたのですが、返事が来ないのです。 業者の返品に関する説明には、”初期不良の場合、14日以内に佐川の送料着払いで返品しろ” とあるのですが どう思われますか?

  • 通販で購入した自転車を返品できますか?

    実は購入して4回初期不良で交換しております。業者も初期不良を認めており、5回目と思われる問題もあり、返品しますと業者にも伝えましたが、返品・返金はやってないとのことで、既に購入済みのもう一台は問題なく、何かあった場合の修理依頼もあるため、穏便に返金に応じてもらえる方法はないでしょうか? クーリングオフとやらは、適用出来ないのでしょうか?

  • 返品できるでしょうか?

    楽天市場で三つ折り財布(ブランド)を購入したのですが以前使用していた財布の小銭やカードを入れるとホックが止まらない気がします。返品できるでしょうか? 楽天市場で三つ折り財布(ブランド)を購入したのですが以前使用していた財布の小銭やカードを入れるとホックが止まらない気がします。返品できるでしょうか? 当店では基本的に返品をお受けしておりません。その為、商品ご注文の際は十分ご検討くださいませ。また、ご不明な点などございましたら、ご注文前にお問合せ下さい ただし、万が一不良品やご注文商品と異なる商品が送られてきた場合に関してはもちろん返品・交換をお受けしております 不良品と判明した時点で当社までご連絡下さい。基本的にお届け後3日以内とさせていただきます。その際の送料は往復分を当社が負担させていただきますので、ご安心くださいませ 「商品が気に入らない」や、「思っていたものと違っていた」など お客様のご都合による返品 はお受けできません ※以下の場合は返品をお受けできません ・商品お届け後4日以上経過している ・一度ご使用になられた商品(お客様が汚損または、破損された商品) と記載されています。 未使用です。 何かいい理由があれば教えてください

  • 通販で購入した商品の返品について

    通販での返品について質問です。 先週、通販にてパーカーを購入しました。 袋を開け、胸元のブランドロゴの刺繍を見てみると、1本の糸が出ていたのと、 その近くの縫い目が緩くなっていたのに気づき、初期不良ということで 返品をお願いしたく販売店にそのロゴの写真を添付しメール連絡しました。 販売側は、その糸は縫い目の終わりであって不良ではないという主張をしたので 出ていた糸、またその緩くなっているところを軽く引っ張ったところ、 緩くなっていたところがほどけ、また違う糸が出てきました。 そのことを伝えたうえで、販売側は商品を着払いで発送してくれということで、早速発送し 先日商品が到着したようで、連絡が来たのですが、 不良についてのことではなく、着用により香水がついているので返品は受け入れられないと言ってきました。 事前に着用していないことはメールで伝えていましたし、香水をかけたりもしていません。 袋を開けたことによって、部屋の匂い等がついてしまったのかもしれませんが、 ホームページの返品・交換のところを見ても、開封や着用された方の返品は受けないといった内容は書かれていません。 また、不良についてはどのように説明して頂けるのか聞いたところ、 初期の写真の状態(糸が1本だけ出ていた)と、現状が違う、そちらが糸をほどいたのだから初期不良ではない、ということでした。 まとまりがなく、わかりづらく申し訳ありません。 初期の段階で、不良があったことに間違いはないのですが、この場合返品は出来ませんか? 今まで通販で購入したものに不良があったことも、返品したこともないので、どうすればいいのかわかりません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • DVDが再生できないと返品

    楽天オークションで某人気エクササイズDVDを出品したところ 落札者の方から「再生非対応ディスクで再生できませんでした。 リージョンフリーではないようなので,私のプレイヤーでは再生できません。」 と返品要求をされてしまいました。 確かにリージョンフリーなのですが、DVDの相性で再生できなかったようです。 こちらは新品で出品していたので、開封済みのものを返品されても 困るのですが、どういう応対をすればよいのでしょうか? 初期不良の場合は応対しますとことわり書をしておりましたが、 この場合初期不良には当たらないと思うのですが・・・。 楽天の場合、返品要求が拒否できないようなので、困っています。 宜しくお願いいたします。

  • なぜか楽天市場での不良品が返品ができない

    なぜか楽天市場での不良品が返品ができない 5日前に楽天市場でシャツを購入しました(16800円) 商品が届き中を開けると、すでに6つ目のボタンが取れていました!!完全に不良品です 速攻で連絡をして、店側が分かりました(商品を着払いで送ってください)と言ったので送りました 私自身、出かけるその時に着たかったので、その商品はもういらないですと言ったら、店側が(それは無理です、それはあなたの都合です。返品は無理です!交換商品を送ります)とメールでいってきます 仕方ないのでショップと電話をして、話したのですがこの言葉の一点張りです!! 店側は(別に不良品では無いと言ってきます) 店のホームページには 不良品を除く、お客様のご都合による返品・返金・交換は受け付けておりません。 不良品の場合に関しましては、まずMailにてご連絡いただけますようお願いいたします。当店で交換の商品をご用意させていただきます。 詳しくはコチラをご覧ください。 と書いています!! 不良品を除くと書いているので、返品は可能ですよね?? 明日消費者センターに聞いてみます 不良品なので返品できますよね??? すいませんが宜しくお願いします

このQ&Aのポイント
  • マンションの備え付けのルーターでは2.4GHzへの変更ができず、5GHzのみとなっており、使用することができていません。
  • Wi-Fi以外でiMacに接続する方法はありますか?
  • 購入したTS3530を使用してWi-Fiに接続しようとしていますが、マンションのルーターの制約により接続できない状況です。他の接続方法や対策があれば教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう