• 締切済み

口座売買

先月、ネットの金融会社でお金を借りる契約(口頭で)をしました。 後日、契約書類を郵送するとの事です。(まだ書類は届いてません) 返済方法が、自分の手元にキャッシュカードと通帳が揃っていて、使ってない口座に返済期日になったら私が預け入れをして、相手の金融会社がそれをキャッシュカードで引きだすというやり方です。 なので、カードは郵送して下さいと言われたんですが、口座売買に当てはまりますよね?

みんなの回答

noname#160626
noname#160626
回答No.3

>キャッシュカードと通帳 貴殿のですか? >相手の金融会社がそれをキャッシュカードで引きだす カード、暗証番号が相手方に渡るため、口座譲渡に近いですね。 いずれにせよ、口座が不正に使われ、警察沙汰になるかもしれません。

• ises8255
回答No.2

犯罪に利用される可能性があります 例えばですが 麻薬の代金を 質問者の口座に振り込ませ 即日カードで下ろす手法が考えられます。買った人が捕まった場合、質問者の口座に送金したという証拠は残りますから 警察から事情を聞かれるとともに 犯罪収益何とか法で質問者も処罰される可能性はあります。また、振り込め詐欺の口座としても利用されかねません。 おそらく、犯罪集団か怖い系が絡んでいる思われますので 止めた方が無難です。

• Kirby64
回答No.1

客のキャッシュカードを預かる時点でまともな業者でないニャ。絶対止めとけニャ。人生終わるぞニャ。  口座売買に当たるかどうかと言うと微妙なところだが、キャッシュカードを第三者に貸与することは銀行の規定に反しているニャ。それどころか刑事罰に問われる可能性があるニャ。そうなると他の金融機関との口座も強制解約されたり、新規に口座が開けなくなる可能性があるニャ。  もう一度言うニャ。絶対に止めとけニャ。