• 締切済み

ローンの返済について教えてください

カード会社のキャッシングや銀行のフリーローンの返済額って返済方法や期間調整は応じてくれるのでしょうか。体を壊してしまい、いままでの収入が減少してしまい現在の返済状態では生活がなりたたず、返済可能な状態に変更してもらいたいのですが可能でしょうか。

みんなの回答

• mi277
回答No.2

事情を話して 支払い相談をしてみてください。 自分の現在の収入と支出、他に借り入れがいくらあるかなど、細かく伝えて、月々の負担を減らせるプランにしてもらいましょう。ただし 各社 分割は何回までとか 決まりがあるようなので 個々に相談してみて下さい。

noname#176157
noname#176157
回答No.1

債権者に相談してください。 債権者も、自己破産などで回収不能に陥るより、少しづつでも返してもらったほうがいいので、応じてくれる可能性はあります。 もちろん、一気に回収に掛かられる可能性もありますが。 その辺はここで訊いてもあまり意味がない。