• ベストアンサー

安い靴はすぐダメになる?

djptwの回答

  • ベストアンサー
  • djptw
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

履き方にもよりますが、やはり安い靴はすぐダメになるイメージはありますね。でも、やっぱり歩き方が悪かったりとか雑に履くということが靴がダメになる一番の原因だと思います。

noname#184571
質問者

お礼

大事に使えば、安い靴でも大丈夫なんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 靴がすぐダメになる

    閲覧ありがとうございます。 私の歩き方が悪いのか、すぐ靴がダメになってしまいます。 ダメになる箇所は、ヒール部分とつま先部分です。 靴もダメになりますが、自分の足にも負担がかかってます。 こないだマルイのラクチンパンプスを買ってみたのですが… 歩きやすくて、はじめて新しい靴で足が痛くなりませんでした。 しかし、1ヶ月も経たない内に靴のつま先がダメになってしまいました。 (修理にも行きましたが、防水加工がされているため修理しにくいと言われました) 少し高かったので、もう少し安い靴でラクチンパンプス的な靴はないでしょうか。 また、手っ取り早く正しい歩き方が身に付く方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 靴、すぐにダメになります

    5歳の男の子ですが、活発なのですぐに靴の先に穴があいたり、底がすれてしまったり、早いペースで靴をダメにしてしまいます。 みなさんは靴は何足用意されていますか?

  • 家族が配達の仕事をしていますが靴がすぐに駄目になってしまいます。

    家族が配達の仕事をしていますが靴がすぐに駄目になってしまいます。 丈夫で値段も手頃な一日走り回る人にお薦めな靴を教えてください。

  • 男性の靴は紐靴でないとダメ?

    今度、彼と一緒に知り合いの披露宴に出席する事になりました。 彼も私も冠婚葬祭について詳しくないので教えてください。 「男性の靴は紐靴でないとダメ」と聞いたのですが本当ですか?

  • 靴!!!

    私は歩くのが好きです。 スポーツ経験もないので運動もかねて 毎日の通学や休日の買い物など1キロから1.5キロ圏内くらいは 歩き回ります。 ところが今年になって月に一足靴をダメにしていることに気がつきました。 確かにウォーキング用の靴ではなく おしゃれのための靴を履いてるからかもしれませんが・・・ あまりに早いのではないか・・と思いました。 もう一点気になるのは いつも靴がダメになるときって わたし右足のかかと部分に穴があくことが主なんです。 穴があくほどはいたか!!!というのもですが いつもここってことは歩き方があまりよくないんでしょうか・・・ 片方に重心偏ったり~とかはしてないつもりなのですが・・・ 歩くってあんまり意識してないですけど どうやって歩くのが正しい歩き方ですか(´・ω・`) 私の場合どう気をつけて歩けばいいですか 知っていることとかサイトがあったら教えてください! ちなみにこのことがあるのでヒールはあまりはいていないです;; ちょっぴり残念です(´・_・`)

  • 靴を探しています。かがとを踏んだらサンダルのように履ける靴

    靴を探しています。 かがとを踏んだらサンダルのように履ける靴です。 おばあちゃんが、どんな靴を履いても かがとを踏み歩きます 何度も踏んでは駄目よ危ないからと言っても 必ずかがとを踏みます。 靴のサイズは合っています。 靴はかがとを踏むので靴は履けなくなってしまします くつの代金でもバカになりません。 踏んで歩くと危険なのでサンダルのように履けるタイプ ご存知の方教えてください URL付けて頂けたら幸いです できればお値段も教えてください。 お願いします。

  • 一生履ける靴

    いい靴は、修理して一生履ける!と誰かがいっていました。 私も安くてすぐ壊れたりだめになったりするようなのではなく 一生大事に履ける靴が欲しいと思っています。 ハイヒールやパンプス、サンダルなど どれでもいいので 「ここの靴は、いいよ!」 という靴のブランド?があったら、教えてください。

  • 履いている靴と同じ靴を作ってくれる店ありませんか

    自分は30代のサラリーマンでビジネスシューズを履くのですが、 足のサイズが小さく(23.5~24.0の間くらい)なかなかフィットする 靴がなく、5年前に買った靴をずっと毎日履いています。 靴底などをメンテしながら履いていたのですが、さすがにくたびれて きたので、同じ靴を買おうとメーカーに問い合わせたところ、 もう工場でも生産されていないので購入できないとのことでした。 そこで質問なのですが、今履いている靴を預ければ、ほぼ同じ靴を 作ってくれるようなお店をご存知の方いませんでしょうか。 ちなみにオーダーメイドで靴を頼んだ事もあるのですがダメでした。 該当するお店や、よい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 靴を磨く

    私、以前、サラ金で勤務していた時、上司が、「靴を磨いていない客には融資するな。」と言われた事があります。その時は、何の意味か聞く事もしなかったのですが、今になって疑問が・・・。何故、靴を磨いていないと駄目なんでしょうか?

  • 靴が傷つかないように

    歩き方が悪いようで靴のヒールの部分をいつも傷つけてしまいます。また、サンダル等で中敷の部分が汗などで黒くなってしまったりします。 それを防ぐためになにか防御シールみたいなものはないでしょうか? 奮発してミュールを買ったので、大事にはきたいのです。 いつも高い靴をかってもすぐだめにしてしまい悩んでいます。 どんなことでもよいので、アドバイスよろしくお願いします。