• ベストアンサー

漫画のタイトルを知りたいです

20年位前の少年キングに連載されていたと思います。 太目の顔くらいあるヒルみたいな生物が人を襲って食べちゃう。 美味しいらしく養殖して輸出している悪いやつもいる。 これくらいしかわかりません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iMyFuzzy
  • ベストアンサー率31% (33/105)
回答No.1

10年くらい前の少年チャンピオンでなら、BMネクタールというのがありましたな。 http://ja.wikipedia.org/wiki/BM_%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AB 遺伝子工学で生み出されたゴミ処理用の生物。大きさとしては正に人間の頭とほぼ同じ。 人を襲い始め、街一つ全滅。太陽の光で枯死する。肉は牛肉のような味らしい。

majyutsu
質問者

お礼

まさにこれです。 時期も掲載書も違っていたのにご返答があるなんて、なんてすごいんでしょう。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 古~い「漫画のタイトル」を・・・

    「アニメ」で無くて、「漫画」です。 カテが解らないので、こちらに投稿しました。 連載されていたのは、「少年マガジン」、「少年サンデー」、「少年キング」のどれか・・・。 要するに、解りません・・・。 (^^; ★40年以上は、昔の漫画です。 ★「忍者」モノに間違い有りません。 (これだけは、確か) ★「犬」を引き連れた「少年忍者」。 (これも、確か) ★「犬」は数頭いて、それぞれ「卍(まんじ)丸」とか「黒丸」とか、名前が付いていた。 (これも、確か) ★敵の忍者に「猫」を操る奴がいて、「犬忍法vs猫忍法」の対決があった。 ↑ このくらいの記憶しかありませんが・・・。 お解りになる方は、「教えて goo」で御座います。

  • この少年漫画のタイトルを教えて下さい。

    この少年漫画のタイトルを教えて下さい。 もう1度読みたいのですが、どうも思い出せず…。 ・虎とおじさんっぽい人が出てくる。 ・おじさんの髪型はサザエさんみたいな髪型。 ・サンデーで連載されていた。 ・2~4年前、連載されていた。 ・ギャグ漫画 少ない条件ですが、分かる人は是非教えてください!!

  • 漫画のタイトル教えて

    今から、25年程前で、少年サンデーで連載されていたと思うのですが どうしてもタイトルが思い出せなくて、誰か教えて 内容は、 太った少年が事故で亡くなります。その後、天国に昇り、天国で 牛頭大王、馬頭大王に会い、願いを1つ適えてくれる事となり、 再び地上に降りて、恋をしていた少女に会うストリーです。

  • このマンガのタイトルを教えてください!

    4~5年ほど前にフレンドか何かで連載されていたものです。スト-リ-は、ある高校に通う女の子が冴えない男子高校生3人と出会う。でもその男の子達は実は、放課後には美少年に変身し、ホストをしていた!という話です。私は第一話しか見ていなくて続きが気になっています!もしこの本のことを知っている人がいらっしゃったら是非タイトルや作者さんを教えてください!

  • 昔のマンガ本

    1963~65年 少年キングに連載されていた「おやじバンザイ」 コミック全5巻。手に入れる方法を、どなたかおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    昔第1話のさわりだけ読んだことがある漫画のタイトルが分からなくて 気になっています。 数年前(10年以上前ではないと思いますが・・・)に少年サンデーで連載が開始されて、主人公(男)の能力が、絵を描くとそれが本物になる(?)とかそんな感じだったと思います。 もしかしたら記憶がかなり改ざん、捏造されているかもしれませんが、 もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 70年代に少年キングに連載されていたエッチな漫画のタイトル

    42歳の男性サラリーマンです。 小学校高学年か中学のとき(1975年前後だとおもう)に少年キングで、 すごくエッチな漫画が連載されていて、 毎週キングのなかでこれだけ立ち読みしていたのですが、 タイトルが思い出せません。 これでは?という漫画が思いあたる同世代の方がいらっしゃれば、 教えてもらえないでしょうか?

  • ジャンプのまんがでタイトルがわからない

    10年近く昔に連載されていた漫画で、シリアスな物語。主人公は白髪の少年で、戦いでは相手の骨の一部を抜き取ったり、ずらしたりしてしまう人でした。タイトルがわからないのでわかる人いたら教えてください。

  • このマンガのタイトル教えて下さい!

    10年以上前、月刊少年マガジンで連載されていた漫画で、 多分、美味しんぼとか、ミスター味っ子みたいな話です。 コックやシェフでもないデブの男の人が、 料理対決とか何かの料理を作ったりする話で、 覚えているのは、餃子を作った話がありました。 皮を薄く作るとか、水分が出てしまいベトっとするので、キャベツに塩をかけて 水分を出したら、塩辛くなったので砂糖をかけたら成功した、 という話がありました。 あとは、かぼちゃを丸ごと蒸して中に何かを入れた料理も作っていました。 絶対連載されていたのですが、当時マガジンを読んでいた友人も 知らないというので・・・。 タイトルが思い出せません!

  • 漫画のタイトルが思い出せない

    かなり前に読んだ漫画でタイトルが思い出せなくて困ってます! 確か内容は 超能力を使う少年少女が出て来て、神様だかなんかを倒すためにどこかに連れて行かれて異形の奴らと戦って行く作風だったと思います! 分かる人教えて下さい😭 主人公は男の子だったはずです。 多分少年漫画だと思います。