• ベストアンサー

この漫画のタイトル、作者

25~30年くらい前に少年誌(これもなんだかわかりません)に連載されていたもので主人公が富士の樹海でサバイバル生活する内容なんですが何と言う漫画でどういう話だったのかわかる方いらっしゃいますか? たぶん通っていた歯医者に置いてあって読んだと思うのですが当時その内容がとてもショッキングで今でもずっと引っかかっています。(蛇とか食べていた)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.1

さいとうたかおの「サバイバル」は違いますか? http://www.saito-pro.co.jp/survival/index.htm

akiko0828
質問者

お礼

そうです!これですっ ”がんばれ元気”みたいな絵だったと思っていたんですがさいとうたかおだったんですね、納得。 大地震で文明崩壊後の話だったんですね。今読んでも衝撃的な感じです。 早速のご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

読み切り作品ですが… 『ポストの中の明日』藤子・F・不二雄(著)  1975年(昭和50年)週刊少年サンデー18号掲載らしい。  少年達が冒険心から青木ヶ原樹海に入って遭難する話。  明日の映像を見る超能力を持つ少年(主人公)の、苦悩と救済の物語でした。

akiko0828
質問者

お礼

私が探していたのはNo1の回答の物でした。 藤子先生もそういったのを描いていたんですね。 当時は樹海というだけでものすごく恐怖だったです。 ご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • このマンガのタイトルと作者が知りたいデス。

    6,7年前の、 週刊コミックでモーニングかスピリッツとか、 そう言う系列に連載されていたマンガが知りたいデス。 内容は、 ピーターパンを現代風かつワンダー的にアレンジしたような話しで、 女子高生とピーターの恋を描いていたと思うのですが・・。 そのマンガが連載されていた当時私は小学生で、 父の買ってくる週刊コミックのこの話しがとても好きでした。 出来ればもう一度読みたいのでゼヒ知っている方教えて下さい。

  • 漫画の題名がしりたいです!

    30年ぐらい前の連載物のないマーガレットのような漫画雑誌にあった1話完結の漫画だったのですが富士の樹海のミステリアスなお話でした。内容が細かく説明できないのですが、樹海に迷い込み そこですごく美男子の方に出会いそのままそこでいっしょにいようみたいな感じでした。 赤い印刷だったのを覚えてます。どなたかこんな説明の漫画思いつく方いらっしゃいますか?

  • 漫画のタイトル・作者名誰か知りませんか?

    多分20年以上前に少年・・(覚えてません)で連載されていた漫画で、どうしても作者、漫画タイトルが思い出せません。内容は、主人公は少年(?学生でした)で名前は一角とかいう名前でした。その子は、母親が人間で父親が一角獣とかでそのハーフという設定だったと思います。そのためかしれませんが、命を狙われてたような気がします。私的にはすごく面白かったような気がするのですが、できればあらすじも一緒に誰か知ってたら教えて下さい。

  • 漫画のタイトルと作者を探しています

    数年前の連載で、バニラという女性漫画に連載 されていた、漫画を探しています。 内容は、 先祖のお侍さまが、現代にタイムスリップし 主人公とその家族と一緒に暮らす。 と、いう内容だったと思います。 5~6年前の漫画だったと思います。 記憶が曖昧なのと、立ち読みで、たまに しか読んでないので、内容ははっきりと 覚えていませんが・・・ 分かる方がいらっしゃいましたら、 ご回答お願いします。 作者とタイトル。出版社が分かれば 幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルは?

    たぶん週刊少年ジャンプで連載していたと思いますが、数年前に呼んだお話の題名が思い出せません。その漫画は、普段はギャグもしくは格闘物だったようなきがしますが、そのとき読んだ内容がいい話でそこだけ覚えています。主人公の妹だと思いますが(さだかではないですが・・・)目の病気で太陽の光を浴びてはいけなくて、普段はサングラスのようなめがねをしていてそのことで劣等感もしくは、いじめを受けていてたぶん主人公が、勇気づけてくれたことで元気を取り戻す、といった内容だったと思います。うまく説明できなくてすみません!!どうしても知りたくて漫画喫茶でも調べたのですがわかりませんでした。よろしくお願いします!!

  • 漫画のタイトルがわかりません

    ずっと前に週刊少年マガジンで主人公がサーフィンをしている漫画が連載されていたのですがその漫画のタイトルと作者名がわかりません。。。確か主人公は帰国子女だったような気がします。 確か同時期に「GTO」と「永遠の詩」が連載されていたと思うのですが・・・。 もし知っている方がいらしたら教えて下さい。

  • 昔の野球漫画のタイトルと作者を教えて下さい。

    30年以上前の野球漫画のタイトルと作者を探しています。 少年週刊漫画雑誌に連載されていました。少年サンデー、少年マガジン、少年ジャンプの類です。メジャーな作家ではなく、この作品が最もヒットしたのではないかと思います。 かなり線の粗い、感情の動きの激しい漫画でした。絵柄はちょっぴり「アパッチ野球軍」に似てたかも。 私の知るこの漫画の唯一の特徴は、主人公の心の動きが激しくなると、「ビッダーン、ビッダーン」と擬音語が大きく描かれていたことです。 どなたか覚えている人いませんか。

  • タイトル・作者がわからないマンガを探しています

    タイトル・作者がわからないマンガを探しています。 週刊少年ジャンプで短期連載していました。 連載時期は1990年6~7月頃です。 ちょうど同時期に連載していたドラゴンボールでは悟空がナメック星に到着してギニュー特選隊と戦ってました。 マンガの内容ですが、主人公は男の子で中学生か高校生です。 それで霊能力があるようで除霊ができます。 ある日クラスの女の子に、先祖が殺したネコの呪いがかかり、胸の辺りに変な傷をつけられます(最初は人面ネコの爪によるひっかき傷でしたが後に傷に獣の毛が生えた感じになる)。 最初女の子から相談を受けた主人公が除霊をしようと思ったら、傷はなくなっていました。 女の子は自然に呪いは解けたと思って家に帰り、シャワーを浴びてふと鏡を見るとなんと傷は背中に移っていました。 その後、女の子に傷をつけた人面ネコが現れ女の子を殺そうとしますが、主人公が間一髪現われてなんとかネコを退治します。(確か剣で首を切り落としたような) しかし、ネコにつけられた傷が原因で今度は女の子がネコの化け物となり主人公と戦います。 ちなみに化け物になった女の子が窓を突き破ったため、戦う場所が二階の部屋から庭に移ります。 そして悪戦のすえ無事女の子を助けるという話でした。 もしわかる人がおりましたら是非教えて下さい。

  • 本の作者とタイトルが知りたい!

    今から16~17年くらい前に少年雑誌で連載していたんだと思うのですが・・・(記憶があいまいすぎてはっきりわかりません)。憶えているのは『アルカードくん』という名前の吸血鬼の少年の話だったということだけなのですが。どなたかこのマンガのことをご存知でしたら教えてください。また、コミック化されているのかどうかも知りたいです。よろしくお願い致します。

  • 漫画のタイトルと作者を教えてください

    5年ほど前に読んだ漫画のタイトルと作者を忘れてしまい 知っている方がいれば教えていただきたいです。 少女漫画 才色兼備女の子(後に女医となる)主人公 幼なじみ?か同級生の男の子に恋をするが友達にとられる 彼女は彼が忘れられない その彼の子供と、ひょんなことから出会い関係してしまう・・ こんな内容でした1~4巻出てまして 続きは、当時まだ発表されていませんでした。 こんなアバウトな内容で・・すみませんが よろしくお願いいたします。