• ベストアンサー

この漫画のタイトル、作者

25~30年くらい前に少年誌(これもなんだかわかりません)に連載されていたもので主人公が富士の樹海でサバイバル生活する内容なんですが何と言う漫画でどういう話だったのかわかる方いらっしゃいますか? たぶん通っていた歯医者に置いてあって読んだと思うのですが当時その内容がとてもショッキングで今でもずっと引っかかっています。(蛇とか食べていた)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozunu
回答No.1

さいとうたかおの「サバイバル」は違いますか? http://www.saito-pro.co.jp/survival/index.htm

akiko0828
質問者

お礼

そうです!これですっ ”がんばれ元気”みたいな絵だったと思っていたんですがさいとうたかおだったんですね、納得。 大地震で文明崩壊後の話だったんですね。今読んでも衝撃的な感じです。 早速のご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nemosan
回答No.2

読み切り作品ですが… 『ポストの中の明日』藤子・F・不二雄(著)  1975年(昭和50年)週刊少年サンデー18号掲載らしい。  少年達が冒険心から青木ヶ原樹海に入って遭難する話。  明日の映像を見る超能力を持つ少年(主人公)の、苦悩と救済の物語でした。

akiko0828
質問者

お礼

私が探していたのはNo1の回答の物でした。 藤子先生もそういったのを描いていたんですね。 当時は樹海というだけでものすごく恐怖だったです。 ご回答どうもありがとうございました。