• ベストアンサー

70年代に少年キングに連載されていたエッチな漫画のタイトル

42歳の男性サラリーマンです。 小学校高学年か中学のとき(1975年前後だとおもう)に少年キングで、 すごくエッチな漫画が連載されていて、 毎週キングのなかでこれだけ立ち読みしていたのですが、 タイトルが思い出せません。 これでは?という漫画が思いあたる同世代の方がいらっしゃれば、 教えてもらえないでしょうか?

noname#213463
noname#213463

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sat4
  • ベストアンサー率38% (100/262)
回答No.2

「ドッキリ仮面」(日大健児)ではないでしょうか。

noname#213463
質問者

お礼

どうやらそのようです。 タイトルがわかって、スッキリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hasega2
  • ベストアンサー率52% (165/316)
回答No.5

「ドッキリ仮面」(日大健児)です。 たまにオークションで見かけますが、高値になってしまい、手が出ません。 復刊ドットコムで復刊に向けた投票をしています。

参考URL:
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=646
noname#213463
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ、もう一度読んでみたいです。

  • nazokun
  • ベストアンサー率12% (14/109)
回答No.4

「どH一代」?

noname#213463
質問者

お礼

ぜんぜん知らないです。

noname#15641
noname#15641
回答No.3

こんにちは。 永井豪「ハレンチ学園」ですか?

noname#213463
質問者

お礼

ハレンチはジャンプだったような。

  • momo-star
  • ベストアンサー率31% (35/110)
回答No.1

がきデカ?

noname#213463
質問者

お礼

がきデカは「チャンピオン」 ではないでしょうか? 時代的にはもうすこし前だったような。 内容はもっとHです。

関連するQ&A

  • 90年代前半に少年ジャンプに連載されていたマンガ

    90年代前半(多少前後するかもしれません)に少年ジャンプ(かサンデーなどの少年誌)に連載されていたマンガで、 『漫画を発行することが禁止された』未来などの近未来を描いていたSF漫画はなんでしたっけ? 登場人物に耳が尖っていて宇宙人のような服装をした女がいたと思うのですが。

  • 昭和40年代の忍者少年の漫画

    昭和40年代後半頃の漫画で少年忍者が主人公で結構エッチな場面が 出てくる漫画あったと思いますが 誰か題名とか連載されていた雑誌名とか知りませんでしょうか 天才少年が実は未だにオムツをしているとか ごみため中学とか出てきたような気がします

  • 昭和40年代に少年誌に連載の漫画タイトル?

    こんにちは。実際に読んではいないのですが、最近「進撃の巨人」という漫画が話題になっているようですが、昭和40年代ごろにポピュラーな週刊少年漫画誌に連載されていたもので、「巨人化」した人間?が主人公の漫画あったように記憶しています。まったく自信はありませんが、川崎のぼるさん?の作品だったようにも思います(記憶にある作画からも)。巨人化した主人公は、確か髪の毛が真っ白で、肌が真っ黒になってしまっていたようにも思います。このあたりも含めまったく自信がありません。お心当たりのある方はタイトルをお教えください。

  • ジャンプで連載していた漫画のタイトルを教えてください。

    質問タイトルそのままですが、漫画のタイトルがわかりません。 はじめの数話だけ立ち読みして、ストーリーもうろおぼえですが、 最後どうなったのか気になってしかたありません。 ・ジャンプ(週刊)で連載されていた ・連載時期は2000年~2004年のどこか(たぶん) ・絵柄がワンピースに似ていた?(たぶん) ・主人公は、本(世界地図?)を書くために旅に出る少年 ・作品世界は未開の土地が多く、さまざまな作家(?)が旅に出て本(地図?)を書いている ・少年と一緒に旅をする女性の編集者がいた ・少年のもつ武器が傘(のようなもの?)だった ・本(地図)が一同に会するような、なにかの祭典があった 本当にうろおぼえでこれくらいしか思い出せませんが、 心当たりのある方はお願いします!!

  • この少年漫画のタイトルを教えて下さい。

    この少年漫画のタイトルを教えて下さい。 もう1度読みたいのですが、どうも思い出せず…。 ・虎とおじさんっぽい人が出てくる。 ・おじさんの髪型はサザエさんみたいな髪型。 ・サンデーで連載されていた。 ・2~4年前、連載されていた。 ・ギャグ漫画 少ない条件ですが、分かる人は是非教えてください!!

  • 思い出せない1980年代の漫画のタイトル

    漫画のタイトルについてどうしても思い出せないものがあり、数日考えましたがどうしても思い出せないのでお助けいただきたく質問いたします。 その漫画は1985~1987年ごろに少年誌(青年誌だったかも)に連載されていて(雑誌名は覚えておりません)、うろ覚えですが、主人公がサイボーグのような(人間のような姿をしているが人ではない)敵と戦っていて、紆余曲折ありながら、最終話(今思えば打ち切りだったのかも)で、それまで連れ添ってきたヒロインが実は敵方であることが急に明かされ、主人公が絶望する、といった鬱展開の漫画です。 最後(ヒロインが実は味方ではなかったと明かされる場面)は洞窟みたいな場所だったと思います。 ヒロインはそれまで性格の明るいキャラだったのに、敵側だと明かされた途端生気を失ったようなキャラになったと思います。 私が小学生のころ、実家が農家で出稼ぎに来ていたお兄さんが置いて行ったのを読んだものなので、1986年前後の少年誌もしくは青年誌に連載されていた漫画です。 小学生には衝撃的な鬱展開だったので忘れられないのですが、細かい記憶には間違いがあるかもしれません。 タイトルがどうしても思い出せず悶々としています。助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • 少年キングと言う雑誌に詳しい方、おられませんか?

    昔のコミック雑誌(70年代?)少年キングと言う雑誌に連載されていた漫画なのだそうですが、タイトル・作者共に全く分かりません。 けっこう仮面等が連載されている雑誌だけあって、これもちょっとエッチな漫画だったそうなのですが・・・ ・エッチな怪盗が主人公。 ・上司の命令で婦警が盗みを予告をされた彫刻にの身代わりになる。現れた怪盗に触られても我慢して裸婦像のフリをするシーンがある。 ・宝石を盗ろうとしてお金持ちの女の子を眠らせたまま胸を触ったり、宝石が股間の方へ移動してしまったりするシーンがある。 掲示板等を回ってもこのくらいの情報しか集まりませんでした。 ご存知の方が、詳細をお願い致します。。。m(__)m

  • 少年誌で連載してたグロテスク漫画を探してます

    サンデーあたりで短期連載?していたように思うのですがどの漫画だったか 思い出せません。覚えている内容は以下の通り。 ・主人公は小学生であり、悪役も同じく小学生である ・学校の女教師の顔に硫酸をかけるシーンがある ・なぜか分からないけど、主人公は命を狙われている たったこれだけ、なのですが…。少年誌なのに怖い漫画だなーと 感じた印象があります。 読んだのは私が小学生くらいの時なので、もう10年以上前だと 思うのですが…。心当たりがある方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 1970年前後に連載されたマンガのタイトル

    1970年前後「少年キング」に連載されたマンガのタイトルが分かりません。 覚えていることは、次の通りです。 (1)タヌキのような顔をした3人兄弟の泥棒が主人公。 (2)犬のような顔の刑事が、成績が悪く、悩んでいた。彼の職業を知らない3人は、金を出して彼に保養の旅行をさせる。 (3)元気になった刑事は、3人の犯罪現場に行く。刑事は3人に「逃げろ」と言うが、「俺たちを捕まえたら、成績が上がるだろう」と3人は自ら逮捕に応じる。 (4)数日後、刑事は政府高官らしき者にスープを振る舞われる。おいしくておかわりしたら、人間の頭の骨が出てくる。3人兄弟の内の上の2人の者だった。 (5)一番下の弟は釈放されるが、兄達が殺されたことを知らず、その後、女性に出会ったりして、ストーリーが進む。 「トリプルパンチ」だと思っていましたが、検索にかけても、ヒットしません。 ご存知の方、教えてください(作者名もお願いします)。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    ずっと前に週刊少年マガジンで主人公がサーフィンをしている漫画が連載されていたのですがその漫画のタイトルと作者名がわかりません。。。確か主人公は帰国子女だったような気がします。 確か同時期に「GTO」と「永遠の詩」が連載されていたと思うのですが・・・。 もし知っている方がいらしたら教えて下さい。