アイホン購入者へのメッセージ - スマートホンの利便性と注意点

このQ&Aのポイント
  • アイホンは、携帯の電話だけでなく、モバイルPCパソコンです。スマートホンの方が使いやすくて便利です。
  • アイホンの検索はパソコンと同じ操作なので、使用方法に不安はありません。ただし、Siriは海外での使用に限定されるため役に立たないこともあります。
  • 天気予報はWi-Fi環境下でも正確に表示されず、アプリも高価なものが多くあります。また、ゲーム内での課金が少なからず存在しますので注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイホンを購入する人に、言いたい。

アイホンは、携帯の電話だけのじゃ無くモバイルPCパソコンです。 買うならスマートホンの方が、楽で簡単 検索は、パソコンと、同じです。Siriは、役にたたないから。海外しか発揮しないです。(アホです) 天気予報は、デタラメWi-Hiが、真横に居ても力無し。対応遅い(僕のは32GBですが、アホです) 役に、絶たない為、売りに行くつもりです。カスで、アホです。アドレスは、全部勝手に削除されました。 アイホン側から。(6月28日購入)購入時に、戻りました。電源も予備を持たないと、電源落ちます。 アプリも高価です。ゲームは、85円位ですが、中で、お金ぼったくりです。気を付けないと、 僕は、間違ってますか???。アイホン派の方へ、何処が良いのか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176259
noname#176259
回答No.4

質問者様は、安全至上主義にとりつかれた世代の方なのでしょうが ある意味痛々しい限りです。 アイフォンは、登場から何年たっていると思っているのでしょうか? ろくに調べもせずに、購入してうまく使えなかったといって 全てアイフォンのせいにするのは、あまりにも情けない意見だと思います。 おっしゃっている意見は何年も前から言われていることです。 アドレスが消えたのは、明らかに質問者様の操作ミスです。 自動では消えません。 必ず警告画面での確認のボタンを質問者様が押していますから… ※ただし、非常にわかりにくい日本語表記なんですけどね… そもそも、昔のアップル社の製品を知っている世代なら ある意味常識というか、わかっていて使うべき物なのですが… その機器を生かすも殺すも、質問者様の能力次第です。 > アイホン派の方へ、何処が良いのか、教えて下さい。 無知な人間でも普通に使っていればウィルスに感染するリスクが低い。 閉鎖的なシステムなので、これはある意味強みです。 暴露系のアプリを知らない間にインストールしてたら 人生に致命傷を与えかねませんので… 少なくともiPhoneはアプリが管理されているのでこの手のリスクは 他社の物よりは低いです。 質問者様には、そもそもスマートフォンは、まだ使わない方が良いと思います。 ガラケーを使って下さい。

tomatoaisu105
質問者

お礼

バックモードは、必要無いので。夜中の返答有難く頂戴致しました。 でもメルアド変えるので、又最初から始めます。本当にアリガトウ。

その他の回答 (3)

• toshipee
回答No.3

使い方が下手だからじゃないですか?と言わないとわからないのでは。

質問者

お礼

下手と、言われたのでスマホも購入しましたヨ。お礼が遅れました。 でも今は、アイホンのアプリに、夢中です。

• cliomaxi
回答No.2

アイホンはスマートフォンじゃないよ。 主力製品はドアホン http://www.aiphone.co.jp/index.html Wi-Hiって何? iPhoneはスマートフォン。

質問者

お礼

解ってます。だからトップの方をベストアンサーにしてます。Wi-Fiですね。 人間ですから打ち間違いもあります。

• Dimio1738
回答No.1

ハサミも、使う人しだいかと。

質問者

お礼

馬鹿と鋏は、使いようですか。だからスマホも購入しました。今頃のお礼は、失礼に、なりますが。アイホンのアプリで、夢中なので許して下さい。