女性にメールを渡した後の反応から好意を判断できる?

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性にメールを渡した後の反応から好意を判断することはできるのでしょうか?本記事では、渡したメールが返信されるかどうかで今後の関係の行方を予想する方法について考えます。
  • 女性にメールを渡した際の反応で、相手の好意を判断することは可能なのでしょうか?本記事では、メールが返信されるかどうかで判断する方法について考察します。
  • 女性にメールを渡した後の反応から、相手の好意を判断することはできるのでしょうか?本記事では、メールの返信の有無やタイミングで好意を判断する方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

真剣に考えてるんですが誰か助言を・・・。

半年以上くらいから社内の女性に好意を持ち、色々考えた挙句本日、本人にメールアドレスを書いた メモを渡しました。 「この紙にメアド書いてあるから超暇なときにでもメール頂戴っ!」と。 渡した時の顔は「え・・・はぁ・・・わかりました・・・」って感じでどこか素っ気なかったんですが、こういう反応の時って女性は得に嬉しい存在の人からのアプローチでは無いと判断できますか? 超暇なときでいいから!とわざと言ったのですがメールのくるタイミングで色々判断出来ると思いますよね? 自分が思うには・・・ 1 本日メールが来る・・・かなりいい感じで親交を深められる。また恋愛の対象に発展する可能性が高い。 2 明日メールが届く・・・対して好印象に思われていないか、当日にメールが送れなかった理由があった。 3 ずっとこない・・・終了です。 2はもし私に対して失礼だとおもったならおそらく理由も付けてきてくれると思います。 という考えは、お互い25を越えたいい大人同士なのである程度のマナーは備わっていると思うからです。 男でも「昨日は夜は用事があったから今日になっちゃってごめんね」くらい言うと思うからです。 主観が多いですが、本日メールがくるか来ないかで彼女との今後がだいたい予想できると思うのですが、皆さん特に女性の方はこういう時の反応で相手への好意は表現されてますよね? 教えてください! すごくハラハラしてます・・・。

  • nippu
  • お礼率47% (70/146)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

今日中にメールがくる・・・期待は持てそう。ただし、恋愛に発展できる可能性が高いと望むのは気が早すぎる。 2、3日中にメールがくる・・・とりあえずメル友にはなってくれそう。 一週間待ってもメールがこない・・・終了。 ただ・・・その状況は・・・・期待が持てなさそう。そもそもその女性と顔見知りだったりしますかね。もし一度も話したことがないなら、「完全に順番を間違えた」パターンかと思うよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

分析しすぎでちょっと女性ウケしないと思います。 自分のやりたい行動はしたのだから、男らしくどっしりと待ちましょう!! この質問を彼女が見たら引きますよ。

関連するQ&A

  • 彼女のことで悩んでいます。真剣に悩んでいます。

    何度も質問を再掲載して申し訳ありません。でも こうせずにはいられないのです。本当に悩んでいるのでよろしくお願い致します。 彼女と付き合って半年位になるのですが、順調に恋愛もすすんでいると思っています。会っている時の彼女の表情などから、好意をもたれていると思います。 でも、会わない時には、こちらからいくらメールを送っても、メールの返信はありません。会う約束をした前日くらいにしかメールは来ません。電話をしてもほとんどでません。たまには電話に出ます。電話で話をするとそんな悪い感じではないのです。 会っていない時は必要最低限のメールが来るだけです。彼女からの電話はありません。わたしとしては、会ってないときのメールなどのコニュニケーションの少なさが不安で仕方がないです。ご意見をお願いします。

  • 男性にとってのデート。教えてください。

    私には好きな人がいます。 メールで思わせぶりな態度をとったりしてアタックをしたので 私の好意は知っています。 会った時に話したりメールばかりで なかなか進展しないし彼からのアクションが感じられないため デートに誘って彼がどんな反応になるのか私のことをどう思っているのか確かめようと思っています。 私は自分に好意を寄せているとわかっている相手で 自分も好きまではいきませんが好意を少しでも持っていて恋愛に発展するかな って思っている人からの誘いには乗りますが、 好意も持っていないし恋愛に発展しないと思っていたら誘いを断ります。 そこで男の人はどうなのか伺いたいと思っています。 自分に好意を寄せているとわかっている相手に遊びに誘われて 自分も好意がある場合と興味のない場合、 誘いを受けてどのような反応や返答になるか教えてください。 またどのように話を切り出すのが一番ですか? 誘い方など何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の考えるデートとは?

    私には好きな人がいます。 メールで思わせぶりな態度をとったりしてアタックをしたので 私の好意は知っています。 会った時に話したりメールばかりで なかなか進展しないし彼からのアクションが感じられないため デートに誘って彼がどんな反応になるのか私のことをどう思っているのか確かめようと思っています。 私は自分に好意を寄せているとわかっている相手で 自分も好きまではいきませんが好意を少しでも持っていて恋愛に発展するかな って思っている人からの誘いには乗りますが、 好意も持っていないし恋愛に発展しないと思っていたら誘いを断ります。 そこで男の人はどうなのか伺いたいと思っています。 自分に好意を寄せているとわかっている相手に遊びに誘われて 自分も好意がある場合と興味のない場合、 誘いを受けてどのような反応や返答になるか教えてください。 またどのように話を切り出すのが一番ですか? 誘い方など何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 真剣な恋愛をするには、初デートはどこまでが正解?

    大学1年の男です。今週の土曜日、合コンで知り合った女の子(1年)と飲みに行きます。 私としては真剣なお付き合いに発展させたいのですが、ライバルたちに先を越されたくないという思いもあり、どこまでいっていいものか悩んでいます。 合コンの時から気になっていたのでメールを送ると、長文で疑問形のメールが何回も返ってきたため向こうも自分に興味を持っていると感じ(私とのメールを向こうから続けたがっていると感じました)、電話で飲みに誘いました。電話は15分ほどにするつもりが、思わず1時間半話してしまい、向こうから楽しかった、ありがとうと言われました。 その後のメールでも「また時間あるとき電話しよ」と向こうから言ってくれ、一昨日Skypeで電話しました。その時は過去の恋愛経験や今の恋愛観もお互いかなり話し、気づけば4時間半話していました。「○○君モテそう」とか、沈黙になった時に「沈黙が気まずくないよね、そんな関係っていいよね」など、少し向こうも私のことが気になっているのかと期待してしまうような発言もありました。暇な曜日を聞かれ、お互いのキャンパスを案内する約束もしました。 以上は僕の主観で、相手は清楚系の可愛らしい子でおそらく恋愛慣れしていますが、向こうの反応はいいと思います。 そこで質問なのですが、初デートではどこまで行くのが正解なのでしょう? 2人で飲んだ後、夜景の綺麗な公園を散歩しようと思っていて、その時に手はつないでもいいかなと思っています。いい雰囲気になればキスも可能かなと考えていますが、その後自宅に誘ってもいいでしょうか? 今までの経験上、初デートで最後まで行ってしまうと真剣な交際には発展しなかったです。 また、焦りすぎと思われるかもしれません。 しかし、モタモタしている間にも向こうに彼氏が出来てしまうかもしれず、また、こちらのことを恋愛対象として意識しなくなるかもしれません。 初デート、そして2回目のデートの流れはどうすればいいでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • 雇用形態に真剣に悩んでいます。助言下さい!

    20代女性です。 今月から正社員として今の会社に転職いたしました。 賃貸仲介営業職です。 今まで営業未経験で勤務体制が気になっていたので、お返事をする前に色々伺ってはいたのですが・・・ 残業が気になっていたので、平均的な勤務時間の説明を受けたのですが、実際入ってみると把握していた内容と異なりどうしていいのか分からなったので相談させてください。 繁忙期はやはり残業が(残業という言い方はしてませんでした)発生してしまうけども、基本的には自分の仕事が終わったら周りに関わらず帰宅していいとの事で、繁忙期以外はほとんど残業はないという風に言われていました。 実際は今の時期が繁忙期なので、一番遅いという事なのだと思いますが、デスクが四席しかなく、私が五人目になり席がありません。誰かが外勤していたり、お休みを取っている間はその人の席を使う。また戻ってきたら、裏の事務員がいる部署(全くお客様とお会いできない場所)で適当に空いているデスクに移動という自分の居場所がない状態で行き来しています。 今後席ができるのかをさり気なく尋ねたら、それはないようでした。 研修期間中ですが、ほぼ指示もなく、教われる状況でもないので空気の方な存在です。 勤務時間も10時から19時という設定でしたが、今の時期は9時から始まり(週末は8時)、帰れるのは9時くらいでしょうか。(それでも一番早く帰れているので、接客ができるようになったらもっと遅いでしょう。 他にも少し前に入社した方がいるのですが、仕事もろくに教えてもらえていない状態で怒鳴られています。 正直すでに先が見えてしまった気がして、長く勤めたくて入社したので失敗だったと思いました。 一人暮らしで犬を飼っているのですが、12時間も放置してしまう事はできません。 今月一杯研修の身ではありますが、退社するのであれば細かい手続きを考えて(社会保険加入などetc)、早くしないといけないと思い皆様がどう思うのかご意見を頂戴したく思います。 この場合、試用期間になるのでしょうか。説明では、研修期間というように言われました。 退社を申し出る良い内容や方法はないでしょうか。 箇条書きにすると理由は下記のようになりますが直接理由として申し出る事はできない内容です。 ・居場所がない・必要とされていないような状況 ・仕事ができない(おそわれない) ・残業が過剰 ・休みが少ない ・人間関係、上司との相性 ・給料が安い 退社できたら、次の求職活動時にこのブランクをどう上手く履歴書につづれば良いでしょうか。

  • 両想いへ発展して欲しいのですが…

    両想いへ発展して欲しいのですが… 2年前に振られた子に再会してこの前、相手の誕生日に二人でお祝い(レストランで食事)しました。 プレゼントとして駄目元で「一緒にディズニーランドに行かない?」と誘ったら、快く快諾してくれました。 →一応、食事をして相手の反応を見て誘ってもOKそうだったので誘いました。 これは女性の気持ちとしては自分に好意を持っていると思っても良いのでしょうか? それとも好意がなくても、彼氏がいなくて暇だったりしたら、食事や休日デートの誘いものってくれるものなのでしょうか? まだ再会して2回しか会っていないし、それほど頻繁にメール交換してるわけではないので、急に関係を発展させるのは無理だと思うのですが、徐々にいい関係を築いていきたいと思ってます。 でも一度振られてるので、また同じ結果になるのが怖くていろいろと躊躇してしまう自分がいて悩みます。 ちなみに2年前に振られた理由は、当時相手に付き合っている彼氏がいたからです(自分のリサーチ不足…)

  • これは真剣に考えてもいいんでしょうか

    こんにちは。恋愛についての質問です、よろしくお願いします。 私(19歳/大学生)、彼(23歳/社会人) メル友として知り合って2ヶ月になります。 この彼とはメールし始めた当初は、すぐ終わってしまうメールばかりでした。 しかし、先月の中旬頃に彼女と別れたというメールが来ました。それまで、お互い彼氏彼女の有無を聞いたりはしていなかったので、初めて知り「そうなんですか」程度にしか返せませんでした。 そして、今回の本題なのですが、彼女と別れたという内容(性格が合わないので別れてすっきりしたという内容)のメールが来てからやけに恋愛絡みのメール内容が多くなりました。可愛いと言うなど、好意があるような事をほのめかす文面等です。 例えば、今まで付き合った彼女の血液型が同じだと聞き、「今度の彼女もまた同じ血液型なんじゃ?(笑)」と返信した後、血液型を聞かれ違う血液型だと答えると『そういう事です(笑)』と意味深な返信が来ました。 メールも前とは違い毎日十通以上はしています。 また、突然「デートしませんか?」と誘いを受けました。 正直、彼が彼女さんと別れてそんな月日が経っているわけではないので動揺しています。 彼は私が悩み事があるのを知ると、頼っていいよなどと言ってくれる人なので良い人だなと思っているし、遊んでいるような感じの人でもないのです。 彼の本心はどうなんでしょうか。 脈あり、脈なしは人によって解釈が異なるかもしれませんが、そこの判断もお願いしたいです。 動揺しつつ、前から良い人だと思っていたのもあり彼に惹かれてる私がいます。(笑) この彼を真剣に好きになっても大丈夫なんでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 ご回答お待ちしてます。

  • 真剣な質問があります!

    あなたなら彼氏に自分じゃない女性の名前をだされては「忘れられない。」だの「◯◯(彼女の名前ではない女性の名前)とまた会えた時にはそれからは“永遠”に一緒にいる。」だの言われたら嫌ですよね?僕は彼女にそういう発言をしています。しかし彼女からは今まで別れを切り出してきたことはありません。むしろ別れを切り出すのは僕からです。彼女は「私はその人(女性)の代わりぐらいなんやろ?(それでも付き合ってられるのは)私ぐらいしかおらんで!一般的なカップルならキレられてると思うで、今までの発言。」みたいなことを言われました。彼女がそこまで僕と別れない理由ってなんだと思いますか?僕はその今会えない女性が一番だとも伝えていますし、普通なら僕のことを嫌になってもおかしくないと思うんです。なので彼女に「僕じゃない素敵な人をさがすならさがしたらいいよ、それまで付き合っているのもいいし、素敵な人がみつかったら振ってくれたらいいし。」とも伝えてるんですけど反応がないんですよね。彼女は嫌にならない性格なんですかね?それとも女性ってそんなもんですか?彼女の心理が分かる方、ご回答願います!

  • どうすればいいか助言をお願いいたします

    振った相手から「もう一度会いたい」と連絡がありました。 相手は、普通のお見合いで知り合っただいぶ年上の男性です。 とても気が合い2回デートをしたのですが、 ボディタッチが多かったり、どうも軽そうというか 下心丸出しな感じがしたので、3回目で彼の地元での飲みの 誘いをもらった時に 「軽い恋愛は嫌いなのでもう会うのをやめたい」と連絡しました。 それから2週間経ったのですが、 「もう一度会わない?これきりで  会えなくなるのは嫌なので、連絡してしまいました。」 という内容のメールがきました。 私自身、すごく迷っています。 友人には「会う必要ないよ。」と言われましたが、 恥ずかしながら、どうしたらいいか 自分で判断のつかない状況です><; こんな風に迷っている時はどうしたらいいか ご助言いただけましたら幸いです。

  • 真剣に悩んでいます…

    22歳のフリーターです。 自分の今のバイト先には約1年半前に働き始めました。 このバイト先の従業員は皆優しく、 10歳以上年上の先輩、同級生、年下といます。 自分は初めは極度の人見知りで、誰に対しても敬語を使って話していました。 しかし尊敬する社員さんと親交を深め、女性や人との接し方、色々な事を相談し乗ってもらいました。 その社員さんのように、誰に対しても打ち解けて話してみたいと思い、 徐々に慣れていこうと決めました。 周りの人たちが優しく大人びていたのもあり、 自分は少しずつみんなに慣れていき、 今では年上の女性先輩、みんなに対して軽い冗談、小馬鹿にした感じやタメ口で話しても、みんな笑顔で受け取ってくれます。 年上の人との方が気を遣わずに話せる自分に気が付きました。 逆に同級生や年下の人には未だに敬語が出てしまいます。 そして今日、年上の女性先輩に打ち解けて話している姿を同級生の人がみて、 『俺たちに敬語使うより、姉さん達にタメ口を止めて敬語を使えよ』と指摘されました。 確かに。社会人として先輩、年上の方に敬語を使うのは当然です。 しかし自分も、先輩達に対して全てがタメ口や砕けた感じで話すのでは無く、頼み事をする時や聞きたい事がある時は敬語を使っています。 前にも独りで今の自分を振り返り、この先輩方へのナメた感じを止めようと決心し、大人しく仕事をしていた時期がありました。 すると周りの年上の女性の先輩、増してや年下の子にも『最近元気がないね‥。どうしたの‥?』と優しく心配してくれました。 その時に先輩方に今の考えや感情を打ち明けたら、『気にしなくていいよ、逆に気を遣われる方が辛いから』と言ってくれました。 尊敬する社員さんの耳にも入り連れ出され、2人で話をし、 『それがお前のコミュニケーションの方法なんだろ。ここまで周りが心配してくれるお前は幸せ者だ。俺は怒ってるんじゃなくてお前を友達として心配している。』と言われ、自分は本当に幸せ者だと感じました。 それから今日に至り、今まで通り打ち解けて話をしていたのですが‥。 しかし今日、また改めて考えさせられました‥。 自分は人とのコミュニケーションが下手で、 この砕けた感じが無かったみんなと上手く付き合える自信がありません…。 どうすれば良いか、是非ともアドバイスを下さい。 長文失礼しました…。