女性にメールを渡した後の反応から好意を判断できる?

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性にメールを渡した後の反応から好意を判断することはできるのでしょうか?本記事では、渡したメールが返信されるかどうかで今後の関係の行方を予想する方法について考えます。
  • 女性にメールを渡した際の反応で、相手の好意を判断することは可能なのでしょうか?本記事では、メールが返信されるかどうかで判断する方法について考察します。
  • 女性にメールを渡した後の反応から、相手の好意を判断することはできるのでしょうか?本記事では、メールの返信の有無やタイミングで好意を判断する方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

真剣に考えてるんですが誰か助言を・・・。

半年以上くらいから社内の女性に好意を持ち、色々考えた挙句本日、本人にメールアドレスを書いた メモを渡しました。 「この紙にメアド書いてあるから超暇なときにでもメール頂戴っ!」と。 渡した時の顔は「え・・・はぁ・・・わかりました・・・」って感じでどこか素っ気なかったんですが、こういう反応の時って女性は得に嬉しい存在の人からのアプローチでは無いと判断できますか? 超暇なときでいいから!とわざと言ったのですがメールのくるタイミングで色々判断出来ると思いますよね? 自分が思うには・・・ 1 本日メールが来る・・・かなりいい感じで親交を深められる。また恋愛の対象に発展する可能性が高い。 2 明日メールが届く・・・対して好印象に思われていないか、当日にメールが送れなかった理由があった。 3 ずっとこない・・・終了です。 2はもし私に対して失礼だとおもったならおそらく理由も付けてきてくれると思います。 という考えは、お互い25を越えたいい大人同士なのである程度のマナーは備わっていると思うからです。 男でも「昨日は夜は用事があったから今日になっちゃってごめんね」くらい言うと思うからです。 主観が多いですが、本日メールがくるか来ないかで彼女との今後がだいたい予想できると思うのですが、皆さん特に女性の方はこういう時の反応で相手への好意は表現されてますよね? 教えてください! すごくハラハラしてます・・・。

• nippu
  • お礼率47% (70/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

今日中にメールがくる・・・期待は持てそう。ただし、恋愛に発展できる可能性が高いと望むのは気が早すぎる。 2、3日中にメールがくる・・・とりあえずメル友にはなってくれそう。 一週間待ってもメールがこない・・・終了。 ただ・・・その状況は・・・・期待が持てなさそう。そもそもその女性と顔見知りだったりしますかね。もし一度も話したことがないなら、「完全に順番を間違えた」パターンかと思うよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

分析しすぎでちょっと女性ウケしないと思います。 自分のやりたい行動はしたのだから、男らしくどっしりと待ちましょう!! この質問を彼女が見たら引きますよ。