• ベストアンサー

CD-Rはどこのメーカーがいい?

私がもっているCDデッキは古くてメーカーによって聞けるCD-Rと聞けないCD-Rがあるみたいなんです。 どなたか何にでも対応できるCD-Rご存知ではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-si
回答No.1

CDデッキの読み取り特性によるものなのでこれがズバリと言う回答は出来ないと思います。 CD-Rが上手く読み取れない問題には、CD-RドライブとCD-Rのメディアとの相性の問題もあります。 品質の良いメディアで、低速で焼けば読み取り精度はそれだけ上がりますが、最近のドライブは高速書き込みにチューンしてあるので、必ずしも低速で焼いた方が良いとも限りません。 個人的にCD-Rのメディアのお勧めは?と聞かれたら太陽誘電と答えてますけど。

その他の回答 (4)

回答No.5

太陽誘電のCD-Rは,データ記録用には一番ですが,MITSUIのCD-Rは音楽用CDデッキと結構相性がいいようです。 太陽誘電でだめだったけど,MITSUIでOKだった音楽用CDデッキが実際にありました。 一度試してみてはいかがでしょうか。

noname#7881
noname#7881
回答No.4

太陽誘電です! 大概のメーカーの推奨にもなってるし テストは大概誘電製だそうです。 SONYはOEMで誘電使ってます!

• ko-pooh
回答No.3

mi-siさんと同じ考えです。 とりあえず太陽誘電と答えます。 ※私の場合ドライブ側の問題か、太陽誘電でもたまに焼きミス起こりますが、やはり太陽誘電を買っています。

• azicyan
回答No.2

>どなたか何にでも対応できるCD-Rご存知ではないでしょうか? そのようなものは無いと思います。 あくまでも、認識しやすいかしにくいか、だと思います。 だめなプレイヤーはだめです。 太陽誘電が信頼背は高いですが、それでも やってみなければわからない、としかいえませんよ、