• 締切済み

ハローワークのトライアル求人について

トライアル求人についての質問なんですが 友人 A がハローワークにてトライアル求人で紹介状をもらってきました。紹介状と履歴書を先方の会社へ送り、面接の準備をしていました。時が経ち、先方の会社から返事がきました。内容は不採用。これって、おかしいですよね?トライアルなのですから面接があるのが当たり前じゃないの?と、思ってるのですがみなさんは、どう思われますか?また、この企業に対して罰則みたいなものはないのでしょうか? 分かりやすい返事でよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.1

会社によって違うのですが、1人の採用枠に対して面接するのは4人程度です。ですから、トライアル求人であっても、仮に10名の応募があれば書類選考で4人程度まで絞り込むのは普通のことだと思います。その4人全員が不採用なら次の4人を面接するか、再度求人を出すかの対応みたいです。