• 締切済み

車のローン完済後

自分の車のローンの残高を来月一気に払ってしまおうと思います。 そして、母の車を買う為にまた私がローンを組む事になるのですが…ローンを全て払ったその月に車のローンは組めるものなのでしょうか? ちなみにト〇タファイナンスです。

noname#160682
noname#160682

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.5

>聞いたのですが、ローン会社次第だと言われてしまって  ・これが回答ですよね  ・トヨタファイナンスを完済して、トヨタファイナンスでまたローンを組むのなら可能だと思われます  ・トヨタファイナンス以外(銀行のカーローンとか)を利用するのなら   月が変わってからの方がよろしいです・・信用情報にトヨタファイナンス分が完済された旨が記載されますから(同月内だとまだ記載されて以内可能性がありますので・・信用情報上は支払中になってますから)

noname#160682
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません… トヨタファイナンス→トヨタファイナンスは大丈夫ですか?車がないと田舎なもので母の出勤や自分の出勤に不便でして… とりあえず明日、試しに組めるかどうか審査があるみたいなので行ってみます!

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.4

まず、自動車販売会社のローンは一番審査がゆるいです。 次にトヨタファイナンスとはクレジットカードも発行するトヨタさんお抱えの貸金会社。 収入に返済額が見合えば、複数台でも総額が問題なければ多少超えても大丈夫です。 自動車という担保があるので総量規制の考え方はしていないですし。  一気に払ってどうのこうの、というのはあまり関係ないと思います。  一気に払って数箇月後なら全く別の借金と見えるでしょうけど。

noname#160682
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません… 収入次第…2年以上は同じ場所に勤めているのですがバイトだとダメですかね? 前に自分の車をローン組む時は株式だったのですが今回はその辺にある販売店のお店なんです…

noname#222486
noname#222486
回答No.3

ここでの回答には無理があります その判断は信販会社がどう判断するかです。 また、それぞれの個人の支払い能力によて違ってきます。 例えば、次の車を買うために無理をして残額を支払っと判断されれば 次のローンはむつかしくなるでしょう。 どちらにしても、信販会社に相談することです。

noname#160682
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません… そうですよね…やっぱり支払い能力とかも問われますよね;バイトで一応2年以上は勤めてはいるのですが、バイトだとローンが難しい気がして…;;

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

完済しててもしてなくてもできますよ。 我が息子などは、1台目の車のローンが終わらない内に壊れて廃車にし、ローンで2台目を買って、今2台分のローンを毎月払い続けていますわ(笑)

noname#160682
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 一度組もうとしたら私の車のローンが払い終わらないと無理だね、と言われてしまって…多分ですが私の収入が少ないからだと思います(ノ△T) なので、私みたいに収入が少なくてもローン完済後にすぐローンは組めるものなのかと;

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

悪いことをするわけではないので、直接聞いたらいいと思いますよ。

noname#160682
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 聞いたのですが、ローン会社次第だと言われてしまって…田舎なのもので車一台では不便で(ノ△T)

関連するQ&A

  • ローン完済してない車の廃車できますか?

    皆様、よろしくお願いします。 約9年程前、中古の普通車をローンにて購入しました。 今回この車を廃車しなければならなくなったのですが、実は未だにローンが完済できていません。 お恥ずかしい限りなのですが、返済も5年以上一度も支払っていません。 なので自分の残高がいくらなのかも把握できていないので、一度 自分の信用情報を開示(KSC、CIC、CCB、テラネット)しに行ったのですが、 どこにも車のローンの金額が載っていなかったのです。 これはどう理解すればいいのでしょうか? 私は、体調を崩して働くことができず、もちろん収入もないので 車のローンとサラ金が1件(こちらも5年以上返済できていません。サラ金の分は開示したら載っていました)あるのですが、 全く返済のめどがたたないので、自己破産をしたほうがいいのか 悩んでいます。 車の所有者はローン会社ではなく、車を買った販売店に なっていました。 全く都合のいい話なのはわかっていますが、なるべくお金がかからない 方法で車を廃車する方法を教えていただければありがたく思います。 よろしくお願いいたします。  

  • まだ残金がある車のローン

    ご指導よろしくお願いします。 3年前に買った車のローンがまだ残高210万あります。 ローンがキツイので手放したいのですがディーラー査定で125万と言われました。この場合ローン残高に足りないので売れませんよね?(名義がローン会社) この場合ローン会社なら買い取ってくれたりするんですか? こんな状況でも買い取ってくれる店ってあるんですか? また売れない場合、あと2年ちょっとありますがローン組み換えってできるんでしょうか? ちなみにローン以外の借金は払ってない為、カード審査など通らない状況です。

  • ローンが完済している車を売却して再度ローンして買取ることは可能なのか?

    3年前に購入した車のローンが終わりました。 現在売却するとしたら140万円くらいだそうです。 購入は260万でした。3年でムリして返していました。 それもあって、クレジットカードのキャッシング残高が かなりあります。(100万くらい) 自分としては、この車を一旦売却して借金を完済して 再度、同じ車を買取ってローンを新たに組みたいと考えているのですが こんなこと可能でしょうか? 再度買取る時の金額が売却額と同じくらいというのはムリな相談ですか? すぐにディーラーさんに相談する前に皆さんにご意見を伺いたくて。。。 お恥ずかしい話ですがよろしくお願いいたします

  • 車のローンを組みたいのですが・・・

    こんにちわ。車がどうしても必要となりローンで購入したいと考えています。主人が四月に独立をしたばかりでローンは無理と思っていたのですが、先日信用金庫に相談に行ったところ、同じ業種での独立ならば審査も通るとのお話で仮審査を申し込みましたが、だめでした。後から気が付いたのですが、今回のガソリンカードの引き落としがうっかり残高不足にしてしまい出来てなくて慌ててすぐに振り込んだのですが、審査に影響してしまったのでしょうか?収入も前と変わらず安定しています。独立するにあたり作業車をローンで購入して残高が60万ほどあります。この様な条件だと車のローンを組むのは難しいですか?ディーラーローンやJAのカーローンなども一度審査に落ちてしまうと無理でしょうか?何か良いアドバイスよろしくお願いします。

  • 車ローン

    10月に旦那名義で中古車を購入し約200万ちょっとで車のローンを組み、それ以前に軽自動車のローンも同じ会社でローンで購入し、軽自動車は来年3月で終わるのですが、先月残高不足で引き落とし日に支払えず、再引き落としになると思うのですが… 今月も厳しく、引き落とし日に入金が無理そうな感じです… 旦那は知らないのですが…再引き落とし等2~3回繰り返すと口座引き落としができなくなったり、ブラックになるのでしょうか? 旦那名義のローンは車だけなのですが、全然今は予定はありませんが、次に車を購入するときに審査が通らなくなったりしますか? ローン会社に問い合わせても本人でないので詳しいことは教えてはもらえません…。

  • ローン中の車の売却について

    半年前に日立キャピタルの自動車ローンでクルマを購入し、 ローン借入れ残高がまだ200万円弱ある状態です。 ずっと乗るつもりでしたが、クルマ中心の生活を改め、 売却を検討しております。 この状態で他にクルマを売却することは可能なのでしょうか? 名義等は全て私名義となっております。 売却後、普通はそのお金で残金全て返済するのが普通だと思いますが、分割でのローン支払いを継続することは可能なものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 車ローンについて

    私がローンを組めない為に、義理の息子が車ローンを信販系で組みました 支払いは私が行っていますが、支払い期間中に義理の息子が債務整理等をした場合、車はどうなりますか? ちなみにローンの保証人には、私の父がなっています 車を引き上げられない方法があれば教えて下さい 宜しくお願いします。 

  • ローンのある車の所有者が亡くなった場合

    先日義父が亡くなり、その義父が4月に中古車を購入しました。 しかし8月中旬に義父は亡くなりました。 車を乗る人がいないし、残された母はどうしたら良いかわからず、 購入した中古車屋に連絡し、車を持って行ってもらったそうです。 しかし、その車はまだ来年の5月までローンが残っているので、 ローン会社から請求が来ました。 中古車屋さんは、母が高齢であるし、困っているのですぐに車を持って行ってくれたのですが、 最近は軽はよく売れるから大丈夫だよと言ってたので、 全部処理をしてくれるものだと思っていたのです。 私も車の事はよくわからないので、持って行ってくれて処理してくれるなら良かったと思ったのですが、 知人が、それはその車をまたその中古車屋が売るんだろうから、査定してもらってお金を貰わないといけないんじゃない?と言われました。 母は、もうめんどうだから、残りのローンを払ってそれでもういいと言うのですが・・・ 車の保険は解約手続きをしてくれたようで、解約金を母の口座へ振り込んでくれました。 中古車屋さんに持って行った車は買い取ってくれるのか聞いた方がいいでしょうか? それともローンだけ払って終わりにしたらいいんでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ローンが残っている車を売りたい

    いつもお世話になっています。 このたび、所有している車を売りたいと思っているのですが、ローン残高がまだ残っています。 ローンの残った車はローン会社の所有物であるから一括で返済するかしないと売れないとのことでしたが、車検証の名義を確認したところ、名義は私本人のものとなっていました。 この場合は特に手続き無く車の販売が出来るのでしょうか? 詳しい方、いましたら教えてください。

  • 契約社員で車のローンは組めますか?

    契約社員で車のローンは組めますか? 現在乗っている車が壊れた為買い替えを考えています。貯金はない為ローンでしか買えません。欲しい車は全てコミで100万円程です。月々の支払いは2万円までにはおさめたいです。 給料は月25万程で6ヶ月更新です。年は20歳です。 どんなことでもいいので回答お願いします。